部屋づくり

新しいブログ「部屋づくり シーズン2」に移転しています。遊びに来てください!

ブログも転居

イメージ 1

【新しく開設したブログです→】http://blogheyadukuri2.blog20.fc2.com/


突然ですが・・・
1DKから3DKへの部屋の引越しに伴い、ブログを分けることにしました。
ここのブログは1DK編として残し、3DKでの内容は新しく開設したブログの方に綴っていこうと思います。
(さほど内容は変わらないんですが・・・)


お気に入り登録して下さっているヤフーブログの皆様、すみません!
新ブログは他社のため、更新のお知らせが出来なくなり不便をお掛けしてしまいますm(_ _)m

よろしければ、Yahoo!ブログ以外のブログを追加する方法
更新情報が自動でわかるRSSリーダー、例えばMyYahoo!とかに
新しいブログを登録して頂けると幸いです。

RSSは最新記事のタイトルが、自動で表示されるから
アクセスしたけど更新がなくてガッカリ(。・ε・。)チェッ
てことが無く便利なので、私もお気に入りのブログは
MyYahooに登録して読ませてもらってます。
登録は無料で簡単です。


【マイヤフーへの登録方法】


イメージ 2
新しいブログの右下にある、このRSSボタンをクリックして


イメージ 3
MyYahoo(または他のRSSリーダー)を選択すると登録完了です。


イメージ 4
マイヤフー内に、このメッセージが出て下の方にブログが追加されます。


イメージ 5
こんな感じで記事のタイトルが自動表示されるので、更新情報がわかります。


イメージ 6
マイヤフーを開きたい時は、ヤフートップページの上のアイコンから開けます。
(MyYahoo!3分でわかるRSS講座)

これまで、こちらのブログに励ましのコメントや傑作ポチ、ランキングへの投票を頂いたこと
とても嬉しかったです。たくさん応援してもらった思い出のブログになりました。ありがとうございました!
お世話になったヤフーブログを離れるのは、寂しい気がしますが
これからもブログは続けていきますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです!


【新しく開設したブログはコチラから→】http://blogheyadukuri2.blog20.fc2.com/


玄関の模様替え

イメージ 1
むふふ。
注文していたブツが届きました。


イメージ 2
牛柄のマットです。
リアルレザーではなく、タオル素材というチープさがいいんですよね〜。
それにアニマル柄の小物に、けっこうヨワイ。ダルメシアンとかキリン柄とか。
そういった柄のベルトやバッグを服のどこかに1つ使って、ハズすの好きです。


玄関にいます。
イメージ 3
たたきのタイルを隠す案は・・・・
結局、あれから浮かばず。(-.-)/~~コウサ-ン
ここに好きな柄のマットでも置けば、タイルの不満も半減するかな〜。という狙い。

パワフルドライヤー

イメージ 1

愛用しているナショナルのドライヤー。96年製。
12年経ちました。意外と長持ち。風もパワフルで5段階の温度調節機能も付いてます。
温冷以外に60度〜120度まで設定可。夏の暑い時や、セットの長当て、シャンプー後の猫達には
低めに設定して使ってます。・・・つうか吸込口のホコリ取れ


イメージ 2

そんなんでこの機能、大変重宝。むしろ無くては困る。なのに最近スイッチ入れると
カタカタカタ・・・と不穏な音を出してそろそろ買い替え時。無印やamadanaみたいなシンプルな
デザインが欲しい気持ちはあったけど、やっぱり温調機能は外せないから同じドライヤーが欲しいです。
でも、さすがに12年前と同じ物はもう無いだろうと思いつつ買いに行ったら、それがまだありました。


イメージ 3

デザインが流線形?新幹線みたいな姿になっただけで、温調機能もパワフル風量も同じ。
変わらない姿勢が嬉しー。それどころか、風圧は前よりさらにパワーアップしてさらにすぐ乾く。
良かった〜あって♪売り場にはマイナスイオンとか、数あるドライヤーの中で5段階温調機能が
あるのは、これ1つだけでした。かろうじて。12年後も廃番になってないことを願う( ̄人 ̄)ナムゥ

レインブーツ

イメージ 1
雨ニモ負ケズ。
レインブーツ買いました。(UMO 7140円)
最近は、長靴って言わないんですねぇ。
ラバーブーツ。とも言うみたいですねぇ。
洒落てますねぇ。

イメージ 1
バッグの中で、散乱しがちな小物類をまとめる為
整理ポーチを買いました。(1000円)


イメージ 2
化粧ポーチ、財布、ハンカチ、キーケース、エコバッグをひとまとめに集合〜。
それぞれ、仕切りポケットに収まってます。


イメージ 3
こうすることで、バッグを替えたい時の
中身の入替えも、楽ちんになりました。便利、便利ヽ( ・ิ∀・ิ )ノヒャッホー♪

イメージ 1
台所の吊棚の下にあるスパイスボトルのフタに、油汚れがこびり付き
白く曇っていたので掃除しました。16本分(-"-;


イメージ 2
セスキ水をつくって、フロッシュのスプレーボトルに入れてます。


イメージ 3
油汚れは、セスキスプレーでよく落ちます。
ペーパーにたっぷり含ませて拭きました。


イメージ 4 
ピカりんこ。


イメージ 5
スグ掃除できるように、タオルバーに引っ掛けてます。
除菌スプレー用にも、もう1本。スプレーボトルの形がスッキリしてるから
並べて置いても嵩ばらないです。

ドッチーモサンダル

イメージ 1
これは、今ベランダで使っているサンダルです。
「ドッチーモサンダル」といいます。
前後どっちからも履ける便利グッズで、けっこう気に入ってます。
3年〜くらい前にベルメゾンで買いました。
黒だった色もだいぶ色褪せて、ルックスはアレですが
いちいち向きを変えずに履けるので、便利です。

醤油差し増殖中

イメージ 1
この醤油差しを、かなり気に入ってます。
行きつけのブログ、TUULIさんの記事で知り、こそりと真似しました(・・。)ゞ テヘ


イメージ 2
凹凸のないスッキリした形で、スリムなので、冷蔵庫の中でも収まりがいいです。
密閉も出来て機能もデザインも◎です。(商品詳細)


イメージ 3
最初は、ウチの醤油レギュラーメンバー、醤油、にんにく醤油、梅醤油用に3つ買いました。
こないだ大きいサイズを、ポン酢用に買い足したしたばかりで、あと食卓酢用にもう1つ増やす予定です。
梅醤油は、TVで見たレシピです。梅肉を作る時に取った種を、適当個数を醤油の中に入れておくだけ。
ほんのり酸味のある醤油になり冷奴などの、かけ醤油に使ってます。1年くらい保存可。

ハンガーにかけたまま使えるパワフルスチームアイロンです。
まだネットで買い物することに抵抗があった2、3年前
初めてテレビショッピングして買ってからずっと愛用してます。
日本直販で買いました。実演CM見てたらまんまと欲しくなって。
イメージ 1
初めて使う時だけ付属の塩を入れて使います。2回目以降は入れなくて良いけど
数回使って、スチームのパワーが弱ってきたと感じたら、また入れて使ってます。
今のはバージョンアップして、本体の色が黄色になってるみたい。


イメージ 2
ぶ厚い生地のシワは取れないけど(デニムや麻など)きほん
綿でもウールでもシルクでもなんでもこいです。(商品詳細は一番下↓)
電源を入れると、数秒で出てくるスチームは
とってもパワフル↓


って( ̄ー ̄?).....??アレ??
イメージ 3
なんか怪しげな心霊写真みたいにしか写せなかったので
画像拝借↓


イメージ 4
このくらいパワフルなスチームが(ホントに)出てくるので、シワが取れるのも早く
アイロンに時間が掛かりません。忙しい朝でもスピーディです。
アイロンを軽くする為なのか、おもちゃの様なちゃちな造りで、中の水の減りが早いのがアレだけど
アイロン台を使わないので、変にアイロンじわも付かなくて使いやすいです。
たまにですけど、服を着た後に気づいたシワは着たままかけることもあります。(真似るな危険)

タイルを隠すために和風調に敷いていた板と石
イメージ 1
            
            
            
撤収〜〜〜〜。
イメージ 2
元の汚姿に。

掃除しにくい!
板の下とか、石の間とか結構ゴミが溜まっちゃうのなんので耐えられなくなりました。
板だけだったらまだ良かったのかもだけど。
ぶっちゃけ、こうする前から薄々よぎってはいたんです。掃除しにくいかもって・・・。でも
こうしたかったんです。やってみたかったんです。乗り越えられると思ったんです!
あぁ〜・・・。次の手が見つかるまでは、また元の汚タイルでいることにします。┐(-。ー)┌ヤレヤレ

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事