南国気分♪♪

ほっと一息しています^^♪

全体表示

[ リスト ]

水虫。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近頃。。。右足だけに痒みや赤みが酷くて(><;)
かなり長いこと、くすぶっていた。。。

これはもしや<水虫>ってやつ??
ネットで検索すると、なんだかよく似ている。。。

そこで今話題の<ブテナロック>を買ってきて、2〜3日患部にすりすり〜^^;
でも、全くよくならない。。。

そこで、今日は近くの皮膚科へ★

先生は若い女性で、穏やかに話す方^^
私の足の裏のかさぶたを僅かに、採取して。。。
机の前の顕微鏡を覗く@@

<水虫菌は観られませんよ〜!!お子さんでも汗でこのように湿疹がでる場合が
 ありますから。。。汗で出来たのかも知れませんね〜!!>

 <<菌はいない>>

 そうか〜!!よかった〜〜(*^^*)w

病院からの薬を貰って帰ってきました♪
少し待ったかいがありました。。。

素人判断は危険ですね^^;

水虫薬を間違ってつけて。。。治るわけがない(笑)

なにより<水虫>でなかった事が嬉しいってか〜??

よかった。。。汗)

食事中の方。。。スルーしてね^^;

左足の裏

右足の裏(痒いのよ。。。これが)

水色を今日から使います♪♪

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

★あらら、あせものようなもの??なんだか痛々しいわ・・・

2008/5/28(水) 午後 4:06 *きゃらめる* 返信する

ん〜〜。結構多いですもんね。

私がかみそりで被れて水虫になった事があります。
独身だったので、恥かしいのもあり一ヶ月!集中治療して治しました。
皮膚が弱いので、いつもハラハラだよ・・><。

2008/5/28(水) 午後 6:09 100えん 返信する

顔アイコン

きゃらめるさん、痛くはないですが^^;
痒みが気になって。。。でも、受診して正解です♪

2008/5/28(水) 午後 8:15 meikuwomen 返信する

顔アイコン

春乃さんも皮膚が弱いのね〜^^;
私も結構敏感なほうかも。。。仕事してると、なかなか直るのも時間がかかる場所なんですよね!!

2008/5/28(水) 午後 8:18 meikuwomen 返信する

顔アイコン

立ち仕事で、それなりに移動とか、かけっこをされる時もあるでしょうしネ! でも陰性で良かったじゃん^^ 我が家もみな陰性ですし、安心なんですけれど、不用意に他所で裸足になったり、スリッパを履かないようには、気をつけていますよ!^^ うん・・これからも気をつけてネ!

2008/5/28(水) 午後 9:15 よっし〜 返信する

俺も良く出来ます♪
みんな水虫だって言うけど、違うよね〜♪ d(⌒o⌒)b♪
革靴で歩きすぎたり、バスケの後すぐに洗わなかったりしたら
出来ますo(*^▽^*)oあはっ♪

2008/5/28(水) 午後 10:09 YOSHI 返信する

顔アイコン

いつも面白楽しく拝見させて頂いております。
今回初コメです。
これからのご活躍も楽しみに、もちろん拝読させていただきますよっ!頑張ってくださいね。 削除

2008/5/29(木) 午前 6:31 [ はるか ] 返信する

顔アイコン

はるかさん、初コメ>ありがとうございますm(_)m
はるかさんも頑張って下さいね^^♪

2008/5/29(木) 午後 6:59 meikuwomen 返信する

顔アイコン

順番が逆になりましたが^^;
よっし〜さん、ほんとに陰性でよかったです^m^)
ラッキー!!と思わないと♪いけませんね☆

2008/5/29(木) 午後 7:01 meikuwomen 返信する

顔アイコン

よしさんはバスケ>好きなんですね^^♪
私はバドミントン部でした。。。結構キツかったです〜!!最近は思うように足が動かない(笑)というか、その前にやってない汗)

2008/5/29(木) 午後 7:04 meikuwomen 返信する

顔アイコン

私も以前疑って病院で調べたら、勘違いだったことがありました( ̄m ̄*)ウププッ

2008/6/2(月) 午後 9:53 PONちゃん 返信する

顔アイコン

PON♪さんも??^m^;)な〜んか、よく似てるのよね〜(笑)

2008/6/2(月) 午後 11:43 meikuwomen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事