イタリア

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

CORVARA & CORTINA stay(ski) の後
今VENICEにいる主人から、ほぼ毎日メールが届きます。
skiは、あまり・・・なのですが、ベニスは興味ありありな私です

そのベニスからのメールの内容が???でしたので、つっけんどんな返信をしました。
主人はメールで『なんか怒っていますか?』と。
そこで、少々怒りの返信メールを送ってしまいました(下記*〜)


*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*

憧れの歴史の街ヴェネツィア!
そしてカーニバル!
情景を思い浮かべながら、読んでいると
漫画の吹き出しみたいに 情景や空想が風船みたいに膨らんできます〜ヤッホーです♪
・・・・・・
・・・・・・
・・・・ととと・・いきなり
      ペチャッ! と潰されました。


意味わからない描写〜のせいです。
   (句読点もヒドイ・・・)
乱暴な気持ちのないのはわかっているけれど、乱暴さを受け取ってしまいました。
   そこで、イラッ〜 ムカッ・・・ と。


長女も、一言、意味わからないね、と。
次女は、ネット環境が悪いので、急いでうったんでしょう、
  私だったら、旅先で、そこまで期待はされたくない とは言ってましたが。


いつも言っているけれど、
自分の書いた文章は、必ず読み返してみて。
自分は体験しているから行間を埋める事ができるけれど、受け取る方は?・・?
何年か前の秋、ヴェネツィアは1日だけだったけれど、一緒に観光したよね。
そこをふまえてくれると、いっきにマイナスがプラスに上がるのにーー
あー残念でした。



罰を与えます(超、上から目線で、偉そうに言い放ちます〜〜)
コッホン(軽く咳)、

   
   ま、旅先で完璧なメールは期待しませんのでー。
   帰国したら、
   別荘や北海道Skiで忙しいかもしれないけれど、
   行かなかった私にもよーくわかるように   
   ブログに写真つきで、アップしてください。
      
      
((( いっつも覚えてないとか言うしーーそれは、その場で捨ててきているのと一緒
      ホテルの様子や間取りや対応、
      お店の名前とかメニュー、値段、やりとりした方の名前等など・・・。
      メモとかパンフレットとか地図etcをとっておいたり   ))))
   

では、くれぐれもくれぐれも、
盗難、ひったくり、忘れ物、変な預かり物や持ち物に入れられてしまわないよう(死刑になってしまう?)・・・等など
注意してください。


*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*

さぁ、なんてかえってくるのでしょう・・・?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イタリア SKI

1月後半から1ヶ月程、主人はイタリアのドロミテにSkiに行ってます
コルバラとコルチナダンペッツォでSki 
あと、最後は、ヴェニスに4泊だって

2月はカーニバルの時期で、よさそう
寒くなかったら、良いのだけれど、
何年か前の秋に行った時も、ヴェニスの路地裏は寒かった〜〜。

サンマルコ広場を舞台に
美しいマスクとコスチュームをまとった人々で溢れるカーニバルが楽しめ、
ヨーロッパの3大カーニバルのひとつだそう♪
2012年の日程は、2月11日〜2月21日まで。

そういえば、仮面もたくさん売っていました
それもステキなのばかりーー
娘へのお土産に買ったけれど、今はどこかに埋もれているのかしら、
でもー、またまた、欲しくなってしまう私、
ま、我が家には似合わないのは、納得ですーー



主人は、毎年12月、3月は北海道、その間は、長野だのどこだの・・とSki三昧
私は腰痛もちで、寒いところが、とっても苦手。
スイスイ滑れたら、楽しいだろうなぁとは思うのだけれど・・・
いくらやってもボーゲンから抜け出せない〜


冬、長野に行っても、
ストーブの前で読書三昧・・・&昼寝・・・なので、冬はあまり行かない。
(気候の良い時期は、ハイキングもしますぅーーー)

ともかく、冬のグレーな空と寒さにどんより〜〜
仕事やめたら、マレーシア等の暖かい国に避寒に行きたい、いや、行きます!
そんな日を夢みて、今日も寒さに耐えますぅ


なんか、寒さ嫌いに終始してしまいました(笑)

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事