|
人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
安倍総理が誕生して「日本を取り戻す」と言ったら、こう言う人たちがいました。「取り戻して戦前の軍国主義になるのか」「昔の日本は戦争をした悪い国だ。しかも戦争賛美で国民は軍国主義者たちに抑圧された封建主義で暗黒時代だった。そんな時代にさせてはいけない」・・・。昔の日本は悪いものだと決め込んでいる人たちです。こういう人たちがマスコミの解説員や大学教授、弁護士、官僚となり、天皇崇拝と靖国参拝といえば悪の権化としか思い浮かばないのです。
これは戦後教育を受けてきた日本人が真実の歴史を習っていないからです。だから日本は革命を起こして変えていかなければダメになると言って学生運動に立ち上がり、多くがその意味することさえ分からずに破壊活動をしていたのです。そしてその残党が初老に差し掛かった今もデモや抗議活動をして日本をダメにしようとしています。
安倍総理の靖国参拝を受けて12月29日のTBSのサンデーモーニングは安倍総理の靖国参拝に対する批判一色の報道をしていました(上画像)。しかも彼らの言っている間違いを出演者の誰も指摘せずに、そのまま公共の電波に乗って多くの日本人が見ていたのでしょう。
元毎日新聞記者の岸井成格の発言は自分がどれほどのものか知りませんが、視聴者、特に若い世代の安倍総理の靖国参拝支持の高さに対する「お前ら若造が何を知っているのか」と言わんばかりの言い方でした。
以下、岸井某の発言。
-------------------
「結論から言うと、皆さんが仰っているとおり(安倍首相は)判断を誤ったと思いますね。それからやっぱり、(安倍総理の)歴史認識は基本的に間違っていますね。そこがやはり外国から見ると懸念。中国、韓国、あるいは今度の国際的な反応というのは予想された範囲だとしても、そもそも何で靖国参拝が問題かということが、最近の若い人は知らないんですよ。 まず第一点は憲法違反の疑いが非常に強いと言う事なんですよ。政教分離というのは憲法の原則なんです。政治は宗教に直接関わってはいけないんです。特にその中でも靖国神社というのは特殊中の特殊な神社なんです。靖国神社というのは幕末から始まった軍国のための、戦争のための神社なんです。だから国民が国のために犠牲になればそこに祀ります、ということをずっとやってきたわけです。そういう特殊な神社に総理が参拝するということは、正に憲法違反である疑いが強いから駄目ですよということ。ややこしく『公式参拝じゃないから』とか、『私的なんです』とか、玉串料もポケットマネーで払ったとか、非常にややこしいやり方をしているのは、憲法問題があるからです。
第二はやっぱり35年前にA級戦犯を祀ってしまった問題、日本の戦争の責任者をそこに祀っちゃったと…そこへお参りするということはいくら(安倍首相が)『分離して考えてます』と言ってもそうはいかない。各国が懸念を表明したのはソコがまずある。大事な事は、当時の昭和天皇が靖国参拝を止めた事。今の天皇皇后両陛下も参拝されないんです。それは行ってはいけないと思っているから行かないんです。その事を今の若い人は知らないんです」
------------------
岸井:「(靖国は)軍国のための、戦争のための神社なんです」
靖国は戦争のための神社ではなく、御国のために命を捧げた方々をお祀りするため、戦前は別格官幣社として国が護持していた神社でしたが、戦後は宗教法人とされてしまいました。
岸井のような間違った認識の者が恥ずかしくもなくテレビで堂々と論じていることが日本をダメにしてきた要因なのです。
岸井:「政治は宗教に直接関わってはいけないんです」
これを言うならばまずは公明党に言ってから言うべきです。創価学会の聖教新聞がスポンサーのTBS のお抱え岸井某が何を言っているのか、であります。
岸井:「玉串料もポケットマネーで払ったとか、非常にややこしいやり方をしているのは、憲法問題があるから」
これは憲法問題があるからではありません。単にマスコミが騒ぐからです。1978年の津市地鎮祭訴訟でも最高裁は市の公金による玉串奉奠は憲法違反ではないとの判決が出て、時の政権は総理の玉串奉奠も問題ないとなったのです。
岸井:「35年前にA級戦犯を祀ってしまった」
日本にはA級戦犯なるものは存在しません。日本はサンフランシスコ講和条約発効後の主権を回復して真っ先に取り組んだのが戦犯といわれる方々の名誉回復です。時の法務院総裁(現法務大臣)が国会で「戦犯と呼ばれた方は国内法では犯罪人ではない」と発言しました。それをいまだにA級だとか言っているのは歴史を知らないシナと韓国であり、それにおもねる反日日本人や無知な政治家なのです。
岸井:「当時の昭和天皇が靖国参拝を止めた事。今の天皇皇后両陛下も参拝されないんです。それは行ってはいけないと思っているから行かないんです。その事を今の若い人は知らないんです」
これは昭和天皇最後の御親拝となった1975年11月21日の前日、20日に内閣法制局長官・吉国一郎が「天皇陛下の靖国神社への御親拝は憲法違反とはならないが大きな問題となる」と発言されてそれ以降、御親拝されなくなったのです。また同年8月15日には三木武夫総理が公人か私人かで政治問題化していたことも要因にあったことでありましょう。
陛下の御心は畏れ多くも我々ごときが忖度してはいけませんが、岸井某があまりにも勝手なことを言っているので、あえて言わせて頂くと、「行ってはいけない」から行かないのではなく、政治が決断しないから、と言うことではないか。岸井某は若い者に対して「知らないくせに」という言い方ですが、岸井某よりもネットで事実を知った若い者の方が余程、真実を知っているのではないでしょうか。
以上のことから、歴史認識が間違っているのは安倍総理ではなくて、恥知らずな岸井本人であるのです。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
岸井よ、若い者だからと言って侮るな、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




さくらの花びら様よりの転載記事です。いつもありがとうございます。
「日本人よ、誇りを持とう」 をブログ」タイトルに輝かしい誇りある日本をご紹介くださっておられます。
是非、転載元様へもご訪問いただき秀逸な記事の数々をご覧ください。願わくば拡散にご協力お願いします。
岸井某こそ無知なる非国民です。
2013/12/30(月) 午後 10:24
転載感謝いたします。
☆
2013/12/31(火) 午前 8:18
おはようございます。
これ日曜日速攻で記事にしました!
許せないです!岸井!!
ナイス・ランクリ、TBさせていただきます。
[ ユニコーン ]
2013/12/31(火) 午前 9:53
コメントを頂戴し、またご支援賜り、誠に有難う御座います。
訪問コメントを優先したく、纏めコメントで失礼致します。
もちろん、頂いたコメントは全て拝読させて頂いております。
日頃のご配慮に感謝します。
2013/12/31(火) 午後 7:52
岸井って視聴者からバカにされ笑われてる事に気付かないみたいですね。
あの番組は反日売国左翼をバカにして見るものですね。
[ wal*i*gdrea*in* ]
2013/12/31(火) 午後 11:53
wal*i*gdrea*in* 様
御意。
戦後を象徴するような御仁ですね。
ご訪問、コメント、ナイス感謝いたします。
2014/1/1(水) 午前 11:16