|
筆者がいつも悲しく思うことは同じ日本人でありながら本当に同じ日本人なのかと考えさせられる時です。この国に生まれ、この国の恩恵によって生かされ、守られている人生の現実を思う時、先人たちの血と涙と汗の労苦によって築かれて来た歴史の重さを感じざるを得ません。どれだけ多くの犠牲と苦労の上に私たちは今日があるのでしょう。
その先人の血と涙と汗によって築かれて来た歴史の重さを思う時、先人たちが信じて捧げてきたものへの共感、同化なくして御国の将来は決して無いと言っても過言ではありません。それを否定し、批判することは先人たちの否定、自らのルーツの否定に他なりません。冒涜(ぼうどく)そのものと言えるでしょう。戦前を知る外国の方々は今日の日本人はかっての日本人と対比し、「異人種」とまで評します。 何故、同じ日本人でありながら全く異人種の日本人が蔓延る(はびこ)ることになったのでしょうか?
それはGHQの占領、強制政策でした。先ず、公益無私、即天去私、滅私奉公、大家族破壊、君民一体などの日本人の美徳の破壊にほかなりません。その上に、人権、自由、個人主義、平和、平等と言った欧米流のものを浸透させて行ったのです。それにより誤まった、歪んだ人生観が日本全体を支配するようになりました。同胞への愛、社会、御国への感謝、神仏やご先祖への感謝は蔑(ないがし)ろにされたのです。 冒頭の映像は「サンデーモニング」の一場面です。
どこの国のテレビ局かと疑いたくなる内容が多々みられます。
この番組は、完全にメディアの域を逸脱し、ある意図と戦略を持って国民の洗脳に近い操作を行っています。本当に同じ日本人なのだろうか。戦後唯物思想教育によって歪んだ人生観を持った人間は間違いなく歪んだ国家観を持つに至るのです。
正しい人生観にあるものは人間は物質に非ず、肉体に非ず、霊魂(みたま)そのもの永遠の生命であることが判るのです。その私自身の魂の永遠こそ日本という国の生命、永遠、真実を捉えるのです。正しい人間観こそ正しい国家観へ繋がるのです。親から子へ、人から人へ教え継がれてきた日本人らしい振る舞いと、それがずーっと続いてきた日本の日本人の歴史。
だからこそ日本人はいまこうして日本人らしくいられるのです。サンデーモニングに出演するコメンテーターたちのような大人が子どもたちにおかしな事を吹き込んでいくから、日本がどんどんおかしくなってしまうのです。
筆者が住んでいる兵庫県にあるラジオ関西の「桂春蝶のバタフライエフェクト」(2012年4月1日 - 月曜・火曜 9:00 - 12:53)で今日、司会者である三代目桂春蝶さんが【サンデーモーニング】を敢然と批難しました。
自虐、反体制、反日番組を憂う勇気ある発言だと筆者は評価します。
春蝶さんは同番組で一昨年の八月、「『慰安婦』問題なんてなかった」と発言したことで知られています。
この番組の中で「風をよむ」のコナーがあります。
しかし、本当に風が読めていないのは彼ら無責任、反日コメンテーターではないでしょうか?
これらメデイアの本分を逸脱した偏向番組が多くの国民から批難される時、わが国は日いずる国の輝きを取り戻すでありましょう。
|
怒ってます






有害番組は打ち切れ!
クリック
2014/2/24(月) 午後 5:03
この人たちが言う世界とやらこそが…
「弱肉強食」の強いもののみが生き残る正義ですね。
八百万の神々に守られる我が国の本当の歴史と文化を教えてこそ、「優しさ」と言う名の多種多様な価値観を持つ日本人が育つものです。このキャスターの様に、揃いも揃って同じ意見を並べる事こそが、間違った教育の証明でしょうね。聞いていて、余りに不快で戻しそうになりました。
ナイス☆
2014/2/24(月) 午後 5:28
放送法第四条に罰則を(^^)
ナイスランクリ
2014/2/24(月) 午後 5:43
国があってこそ事が始まる。準備こそが仕事である。抑止力が現代の戦争である。米国は目先の利の為に国連総長に基文(人望ない)を選んだ。彼が米国の特亜政策の裏の犯罪者である。即ち、米国は国連で基文を有利に使うため、彼の我儘を大目にみる。所が、彼はそれを利用し、反日を盾に中国と韓国との接近を試みた。ここに、韓中の大きい野心が生ずる。即ち南北の統一である。中国は其れを大義名分にし北を挟み威圧し朝鮮半島を統一し基文を大統領(裏取引は終わっている)とする。米国は韓国に利用された挙句に中韓の蚊帳の外に置かれる。そして、沖縄と北海道を独立させ、日本をロシヤ、台湾、ASEANから遠ざけ無血で支配下に納める。かくして、中国の夢のハワイ線引のオバマ約束(首脳同士の会話は重い)を果たす。彼らの植民地支配は嘗ての欧米による植民地支配に順じ、チベット並みに厳しくするだろう。それを足場とし、次は弱体化した欧米支配と進み、嘗ての屈辱を果たすために中国の世界支配に進む。かくしないと中国は統治出来ない。それが出来なくなったら自滅する国である。
[ tas**ino ]
2014/2/24(月) 午後 5:48
いつも見ています。
SUNDAY morning
こんなに正反対な意見をいうテレビ。いつもくまたろうともども、ぼろくそ文句を言いながら見てます。
いつか、天罰が下されるでしょう。
[ j1bkk ]
2014/2/24(月) 午後 5:57
こんばんは。
またまたやりましたか…(´`:)
あの番組はどうしようもないですよね…
ナイス
[ ユニコーン ]
2014/2/24(月) 午後 8:39
>桂春蝶さんが【サンデーモーニング】を敢然と批難しました。
こういうのを待っておりました。
ナイス
2014/2/24(月) 午後 11:40
こんばんわ
昔は良く見てましたが全く興味すらわきません
ナイス
[ 博多の鷹 ]
2014/2/24(月) 午後 11:57
放送法違反ですよね、どうにかできないでしょうか。
ナイス
2014/2/25(火) 午前 1:43
オバマを狂わしたのはノーベル賞。何も仕事をしていないのに、賞を政治的希望で与えるなんて、ノーベル財団も狂っている。また、鼻の下を長くして、それを受ける人も人だと思う。それは、この人は未来に化学合成で人間を合成する可能性があるからノーベル賞を与えると言うことと同じである。他の賞で、このような前払いノーべル賞はないと思う。矢張り悪戦苦闘して一仕事を終えた人にこそ与えるべきものが賞と言うものだと思う。それに該当する人物がいなければ出さなければよい。ノーベル財団よ、少し驕り高ぶっているのではないか。本来のノーベル賞精神に戻ってほしい。
[ tas**ino ]
2014/2/25(火) 午前 2:02
自虐の根源を断たねば・・・
ナイス
2014/2/25(火) 午前 8:21
戦後教育の弊害がこんな放送番組を誕生させました。
放送法の改正で、反日番組の一掃が必要です。
2014/2/25(火) 午後 0:45
ご来訪や人気ブログランキングの応援クリックに感謝を申し上げます。
2014/2/25(火) 午後 6:03
2014/2/26(水) 午後 10:51 内緒様
長文に渡るコメントありがとうございます。
批判等は甘んじて受けさせていただきます。
筆者は日本人の悠久の死生観の下に往古の日本人は生活を営み、魂、精神を継承してきました。それが神宮遷御、神道にも現れている「常若」の精神でもあります。
現世に発達して価値観等で過去の伝統、風習、文化は計ることはできません。
それから、筆者はどのような批判コメント、中傷コメントであれ削除はいたしません。
願わくば内緒コメントではないほうが筆者にとってはありがたいものです。
2014/2/27(木) 午前 7:08
ご来訪くださり、記事をごらんいただき、コメントをいただき、ナイス、いいね、ツイートをいただきました方々に御礼申し上げます。
ありがとうごいざいました。
まとめコメントで失礼いたします。
2014/3/23(日) 午後 6:46