|
天皇陛下の「ご譲位」の準備は、「退位」と「即位」に分断され、
新天皇の御代にて天皇を廃絶する青写真に沿って進んでいます。
この阻止には、悪法「退位特例法」を即時改正する必要があります。
転載・拡散、お願いいたします!
「退位」と「即位」の分断工作が着々と進行中ご存知ですか?
本来、「譲位 即 践祚(せんそ、即位)」である伝統的な儀式を、
わざと、宮内庁は、古文書をこじつけ解釈し、
「退位の礼」を行い、
翌日に「即位の礼」を行うことが、
あたかも伝統にかなうかのような工作が行われています。 詳しくは、「天皇の祈りはなぜ簡略化されたか」(並木書房)を書かれ、
「誤解だらけの天皇・皇室」メールマガジン」を出しておられる、
斎藤吉久さんの記事をご覧ください。
要点は、
ということです。 つまり、フェイク情報にもとづく 「フェイク譲位」 が行われようとしています。
この他、
などの破壊・矮小化が目白押しです。
さて、この原因は何でしょうか?
憲法でしょうか?
皇室典範(こうしつてんぱん)でしょうか?
いいえ、
例の「退位特例法」そのものです。
間違った法令により、
悪法が暴走しているのが原因です。
問題の解決はどうすればいいか?
個別対処ですか?
精神勝利法でしょうか?
いいえ、問題の根本を断つ=「悪法」の改正こそ、
対処の基本です。
天皇陛下の「ご譲位」が正しく行われるよう、
その時が近づいているからこそ、
悪法「退位特例法」を正しく改正することが急務なのです。
正しい譲位特例法「新・皇室典範補遺(こうしつてんぱん・ほい)」とは法令名
「今上天皇のご譲位に関わる皇室典範補遺」
前文
今上天皇陛下に対しまして、第193回国会は、皇室典範補遺を奉呈(ほうてい)申し上げます。
第1条
光格天皇の先例にならい、今上天皇陛下がご譲位されるに伴い、皇太子殿下は直ちに受禅(じゅぜん)される。
2 皇太子殿下の即位の大礼は、政令で定める。
第2条
今上天皇陛下のご譲位の日は、政令で定める。
第3条
ご譲位後の今上天皇は、上皇となられる。
2 上皇の敬称は、陛下である。
3 上皇の身分に関する事項の登録、喪儀及び陵墓については、天皇の例による。
4 上皇に関しては、前二項に規定する事項を除き、皇室典範(第二条、第二十八条第二項及び第三項並び
に第三十条第二項を除く。)に定める事項については、皇族の例による。
第4条
上皇の后は、上皇后となられる。
2 上皇后の敬称は、陛下である。
3 上皇后に関しては、皇室典範に定める事項については、皇太后の例による。
第5条
第1条が定める、皇太子殿下の受禅によってあらたに皇位継承順位第1位となられる皇嗣は、皇室典範第8条が定める皇太子と同じ皇太弟の位を継がれ、東宮となる。
2 皇太子に係る皇室典範の規定すべては、新しい東宮である皇太弟と置き換える。
3 皇太弟の立太子の礼は、政令で定める。
以上
天皇陛下の「ご譲位」が正しく行われるよう、
その時が近づいているからこそ、
悪法「退位特例法」を正しく改正することが急務です。 新年度予算の概算要求が固まる前に行動を
尊皇のこころをもった国会議員は、
悪法の制定を主導した安倍内閣の過ちを正すべく
行動をお願いいたします。
転載・拡散、お願いいたします!
|
全体表示





平岡先生よりの転載記事です。
2018/6/20(水) 午後 6:24
転載ありがとうございます。
2018/6/21(木) 午後 6:43