ここから本文です
日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。
降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 
イメージ 1
 
 
以下、産経新聞社説より掲載いたします。
・・・
学校給食があるのに、一部の児童生徒は家から持参した弁当を食べる。福島第1原発の事故後、 東京都内の学校ではこうした光景が増えている。放射能への不安が寄せられるなか、食材の安全性や給食の安全性に疑問を抱いた保護者が、わが子に弁当を持たせ始めたためだという。わが子を守る。身の安全を保障してあげたい。そうした親心までは否定できない。だが、こうした親の要望に科学的根拠があるとは言い難い。誰もがやり出せば、学校給食という制度自体が成り立たなくなる。
学校給食は児童生徒が同じ食事を皆で配膳して、味わうことに意味がある。教育活動の一環でもある。保護者の不安は、分からないでもないが、最近の弁当持参は、やはり過剰反応だと言わざるを得ない。東京都の文京区や目黒区、江東区、稲城市などでは、保護者からの要望に応じて弁当持参を認めている。手続きをすれば給食費を払わなくて済む自治体もある。保護者との話し合いで納得が得られず、やむを得ず受け入れている場合がほとんどのようだ。学校も給食食材の産地を掲示したり、測定器を使って調理済み食材の放射能を計測したりと不安の払拭に取り組んでいるが、「それでも心配」とする声が尽きないのが実態だという。文部科学省も「無条件には認められない」としながらも「無理に食べさせるわけにもいかず、納得していただけなければ致し方ない」と困惑を隠さない。だが、そもそも学校給食には、同じ食事を楽しむことで子供たちに社会生活のマナーを学ばせ、偏食を正すなどの役割がある。なにより「栄養や食材の産地などを学ぶ、各教科と関連した『教材』としての側面を持つ」(文科省)ことを忘れてはならない。
被災地はいまなお、安全だとされた農産品が忌避される風評被害に苦しんでいる。福岡市では昨年、福島県の生産者支援に販売所を開設しようとしたところ、「汚染農産物を持ち込むな」などの抗議メールで断念に追い込まれた。こうした例は後を絶たない。子供たちには、そうした実態の理不尽さこそ学んでほしい。学校側も親も、何が本当に子供たちに教えるべきことなのかを改めて思い返してほしい。(2012.1.22 産経新聞社説より)
・・・・・
 
「二元論」という思考があります。難しそうですが何も難しくない単純なものです。
もともとユダヤ教の思考でありユダヤ人が基本にしてきた考えです。
この考えを元にしてユダヤ人がつくらせたのがマルクス主義という“虚構”です。
このマルクス主義を絶対としてきたのが共産党、社会党であり、戦後東大など日本の主要なところに送り込まれたマルクス主義者(左翼)が部下や学生を左翼闘士に育て上げ、彼らを官僚や大学などに送り込んでその勢力を次々拡大してきて今の日本があるのです。今の日本の重要部分はほとんど左翼に抑え込まれ、そこにシナ工作員や在日などが入り込んで日本を悪い方に変質させているのであります。つまり、戦後日本を支配してきた、いや今も支配しているのがこの構図なのです。
「連合国」=善、「枢軸国」=悪 というのは日本人が教わってきた歴史観であり今もそう信じている日本人は多いのでしょう。しかし、事実が見えてきた目覚めた日本人はその嘘に気付きはじめています。「連合国」こそ悪であると。
 
話はそれましたが左翼の論理というのはここを基本としています。
つまり「悪」をつくり出し自分たちはその悪に対峙する「正義」だという“現実を全く無視した虚構”をつくるのです。そしてそれに利用するのが彼らのいう「弱者」です。
しかし、日本人はそういう弱者に対しては日本の美徳である慈悲の心をみせてしまい、簡単に騙されてしまうのであります。
 
イメージ 3学校給食の問題にしても左翼が扇動しそれに騙され利用されている親の姿があるのでしょう。また親自身が左翼市民団体の場合もあるでしょう。
「原発」「放射能」を悪、として「反原発」という彼らの反核闘争に利用しようとしているのです。
左翼にとっては「給食」などどうでもいいのです。騙しやすい親や子供をうまく利用して「反核」の同意者を増やして、日本から原発を無くして電力不足の混乱と国力低下、核アレルギーを植え付けようとしているのでしょう。
 
さて、この給食で大騒ぎしているのは東京都内となっていますが、今まで散々福島の原発のお陰で裕福な暮らしを満喫しておきながら、一旦事故が起きれば手のひらを返したように福島原発を「悪」のように言って自分たちは被害者であるかのようなその態度。福島県民は誰のために今も苦悩しているのかよく考えてほしい。 これではまるで、感謝知らずで自分のことしか考えない韓国人のような民度であります。 しかも子供、子供と子供を前面に出していますが、そういう親に限って自分の命の心配が一番なのかもしれない。
イメージ 4学校給食というのは一週間のうちでせいぜい5日で、しかも昼だけであります。
その安全性は確認済みであり、それをも不安というなら自分の持たせる弁当は本当に安心安全であるのか、また休みの日や夕食に外食や弁当、飲み物などをいろいろ買って食べることも本当に安心安全と言えるのか、それこそ疑い出せば食べるものなどなくなってしまうかもしれない。
であるのになぜ給食だけなのか呆れてしまいます。
それでなくとも大気中には必ず放射能は存在するものであり、福島原発以上の放射能が過去の米、ソ、チャイナなどの核実験によって日本の上空に大量にまき散らされてきた経緯もあり、今も黄砂などに多くの放射能が紛れ込んで日本に飛散しており、報道されないチャイナの原子力潜水艦の事故や原発の事故などもあり、また先ごろ世田谷区で発見された放射能の含んだ瓶などが放置されたようなこともあるのです。今回大騒ぎしている人たちが豊かさを享受している間に知らず知らずに周りは放射能だらけという現実があるのです。
全く現実を無視した虚構に踊らされている親たちの愚かさに呆れますが、本人たちは真剣なのでしょう。 “弱者”を利用した日本人らしい騙され方だと言っておきたい。
 
私も被災地に住んでおり、震災直後から原発の放射能で地元農家の野菜が風評被害で出荷停止になって農家の方々が大変苦しんでいました。そのような中、震災の復旧工事で大変忙しかった最中、我々県の建設業界が一社数十万円を出し合って、その売ることのできない農家の野菜を買い上げて、それぞれ自分の会社の従業員や業者に無料で差上げたら、みんな喜んで持って帰っていきました。こういうことはマスコミが一切取り上げないので誰も知らないことかもしれませんが、福島原発に近い我々の地域でさえ、事故直後のあの混乱の中、そんな馬鹿げた過剰反応はしてこなかったのです。
しかし、それよりもかなり遠い東京で騒いでいることに呆れ、また同じ日本人として悲しく感じるものであります。自分勝手、個人主義も行き過ぎるとこうなるものであるという典型であるかもしれません。
福島に住んでいた今は亡き大兄・敬天愛人さんの嘆きの声が聞こえるようです。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 2
 
 
・・・・・・・・
 *人気ブログランキング(歴史部門)に参加しています。
      ここをポチッとご協力お願い申し上げます。
 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

皇室の一週間

イメージ 1



イメージ 2
天皇陛下、皇后陛下 御尊影 皇紀二千六百七十弍年 新年祝賀の儀








君が代




謹んでお伝え致します。

畏きあたりにおかせられましては16日午前、宮城、宮殿におかれまして、副大臣一名の認証官任命式をなされました。



イメージ 5
吉田治国土交通副大臣を認証あそばされる天皇陛下 御尊影 =16日午前、宮城・宮殿「松の間」 



畏くも天皇陛下、皇后陛下におかせられましては午後、御所におかれまして、新任の参議院議長夫妻とのご夕餐なさりあそばされた。

畏くも天皇陛下、皇后陛下におかせられましては17日午前、
御所におかれまして、東日本大震災被災者の健康支援につき原中勝征・日本医師会会長、大谷泰夫・厚生労働省医政局長から説明お受けあそばされた。
畏くも天皇陛下におかせられましては午後、宮殿におかれまして、ご執務、その後大使など8人の認証官任命式をおこないあそばされた。



イメージ 3
農林水産祭の天皇杯受賞者らを拝謁あそばされる天皇、皇后両陛下 御尊影=18日午後、宮城・宮殿




イメージ 4
天皇杯を受賞した農事組合法人宮守川上流生産組合代表の多田誠一さん(右から2人目)、浅沼幸雄さん(右端)からの説明を聞きあそばされる天皇、皇后両陛下御尊影=18日午後、宮城・宮殿



畏くも天皇陛下、皇后陛下におかせられましては18日午後、宮城・宮殿におかれまして、平成23年度農林水産祭の天皇杯受賞者らを拝謁あそばされた。
 畏くも天皇陛下におかせられましては、次のように叡慮を賜わりました。

「このたびの受賞を心からお祝いいたします。さまざまな困難を乗り越え、研究や努力によって大きな成果をあげ、農林水産業や地域社会の発展に寄与されたことを嬉しく思います。皆さんの業績が農林水産業に携わる人々の励ましとなることと期待しています。仕事に携わる人々がみな健康に十分気をつけ、これからも元気に過ごされるよう願っています」

両陛下はその後、農業、水産業など7部門の生産者14人とご懇談あそばされた。生産者が取り組みを説明するために用意した地図や写真などのパネル、生産品を熱心にご覧あそばされた。
 長野県東御市で稲作やぶどう園、酪農などに取り組む農産部門の受賞者が、生産した牛乳でジェラートを作っていることを紹介すると、皇后陛下におかせられましては、「ジェラート?」とおたずねあそばされた。
ジェラートはイタリア発祥の氷菓だが、説明を聞いた皇后陛下におかせられましては「シャーベット!」と話しあそばされ、納得された様子でした。

兵庫県豊岡市で養鶏を営む畜産部門の受賞者は、鶏に与える飼料を工夫することで黄身の色をよくしていると説明。
畏くも天皇陛下におかせられましては「豊岡では前に水害がありましたね。どうでしたか」とご質問あそばされ、ヒヨコが1千羽溺死したという話を聞いて「大変でしたね」「(鳥)インフルエンザもご心配でしょうね」と叡慮を賜わりました。
岩手県遠野市の拝謁者に対しても、賢くも天皇陛下におかせられましては、「地震のときは揺れたんでしょうね。農地は大丈夫でしたか」と尋ねあそばされるなど、災害の影響を心配される叡慮が殆どでした。

兵庫県の豊岡市は、平成16年10月20日、日本列島を縦断した超大型の台風23号は秋雨前線の影響もあって大量の雨を降らせ、市街地の大半が水没した災害となりました。
また同じ年に豊岡から僅かの距離の養鶏場で鳥
インフルエンザが猛威を奮いました。
畏くも天皇陛下におかせられましては、日本 津々浦々 ( つつうらうら )のことまで把握あそばされ、復興、復旧に至るまでご心配いただいている叡慮にただただ感謝、感動です。


畏くも天皇陛下におかせられましては19日午前、宮城・御所におかれまして、南川秀樹・環境事務次官からご進講を受けあそばされた。
皇后陛下
におかせられましては19日午前、名誉総裁をなされあそばされている日本赤十字社社長、大塚義治・同副社長から平成23年の活動について報告をお受けあそばされた。
畏くも天皇陛下、皇后陛下におかせられましては午後、宮城・蓮池参集所におかれまして、勤労奉仕団にご会釈を賜わりました。
畏くも天皇陛下におかせられましてはその後、宮殿におかれまして、ベラルーシ、エクアドルの新任駐日大使の信任状捧呈式に臨みあそばされた。
畏くも天皇陛下、皇后陛下におかせられましてはその後、御所におかれまして、新旧警察庁長官をお茶にお招きあそばされた。

畏くも天皇陛下におかせられましては20日午前、宮城・御所におかれまして、ご執務をなさりあそばされた。

皇后陛下におかせられましては21日午前、東京都文京区・東京大学医学部付属病院におかれまして、定例ご検査のため、健康診断をお受けあそばされた。


イメージ 6
皇太子殿下 御尊影


皇太子殿下におかせられましては16日、東京・上野の東京国立博物館平成館で開催中の「北京故宮博物院200選」をご覧あそばされた。



イメージ 7
仮設住宅で暮らす住民にお言葉を賜る常陸宮両殿下 御尊影=17日午後、福島市





イメージ 8
仮設住宅に隣接した「高齢者サポートセンター」で、リハビリ中のお年寄りお言葉を賜る常陸宮両殿下 御尊影=17日午後、福島市



常陸宮両殿下におかせられましては17日、福島市松川町の「松川工業団地第1応急仮設住宅」をご台覧あそばされた。ここには福島第1原発の事故で避難している飯舘村の人々214人がおり、近隣の「第2」と合わせると400人余りが生活しています。
 常陸宮両殿下におかせられましては、高齢の被災者をサポートする施設をご訪問あそばされ、常陸宮殿下におかせられましては「痛いところはないですか」「ほかにご家族は」などと案じあそばされたほか、うちわで風船を打ち合う高齢者の運動も体験あそばされた。菅野典雄村長に対しては、放射能の除染について質問を重ねられた。
 被災地お見舞いの行幸啓、行啓、ご台覧は両陛下のみならず、さまざまな皇族がされておられます。
常陸宮殿下におかせられましては、殿下自らしたためあそばされた被災地への思いを被災者の前で読み上げられました。

以下全文
「みなさん、昨年3月11日の東日本大震災により、想定をはるかに超える地震や津波で、福島県は大きな被害を受けました。その上、原子力発電所の事故により、長年住み慣れた我が家に帰ることもできず、不安と困難な避難生活の日々を余儀なくされています。私は近いうちに、健康で、安心して故郷に戻れる日が来ることを心から願っています。ご当地はいま、厳しい、寒い日が続いています。どうかみなさんはこの寒さに負けないで、明るい、平穏な暮らしができる日を待っていてください。日本中、世界中の人も願っています。きょうお会いできてうれしく思いました」



各宮家は今週もさまざまな公務をなされました。


秋篠宮両殿下におかせられましては17日、日比谷公会堂(東京都千代田区)で、第52回交通安全国民運動中央大会にご台覧あそばされた。

 秋篠宮殿下におかせられましては18日、手賀沼親水広場水の館(千葉県我孫子市)で、山階鳥類研究所研究成果発表会に臨まれた。
19日には、山階鳥類研究所(千葉県我孫子市)で、山階鳥類研究所研究調整会議にご臨席。同日、東京大学総合研究博物館(東京都文京区)での研究会にもおでましあそばされた。

 秋篠宮妃殿下におかせられましては16日、宮邸で、宮内庁御用掛から進講を受けあそばられた。
20日、東京ドーム(東京都文京区)で、「東京国際キルトフェスティバル−布と針と糸の祭典2012−」におでましあそばされた。

 高円宮妃殿下におかせられましては16日、宮邸で、元駐日英国大使夫妻と懇談あそばされた。
20日、ホテルオークラ東京(東京都港区)で、いけばなインターナショナル東京支部新年昼食会におでましあそばされた。
 高円宮家の長女、承子女王殿下におかせられましては17日、ザ・キャピトルホテル東急(東京都千代田区)で、国際福祉協会(ILBS)新年昼食会におでましあそばされた。






畏くも天皇陛下、皇后陛下、皇族方におかせられましては、いつまでもお健やかにと願ってやみません。




尊 彌榮 彌榮 彌榮
 
 
日本國民(やまと民族)は皇室と共に・・・・
 
天皇陛下、皇后陛下 萬歳 萬歳 萬歳

全1ページ

[1]

アメブロにタイトル同じで移行。
アメブロにタイトル同じで移行。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

友だち(51)
  • 琴鈴
  • Mr.Spock
  • naomi_shararan
  • 理瀬
  • トイズ・ラッキー
  • うまやど
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事