ここから本文です
日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。
降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 
歴史学者であり、高知大学名誉教授、新しい歴史教科書をつくる会副会長であります福地惇先生の貴重な小論文を掲載いたします。・・・
 
連合国厳命の「虚偽の歴史観と国家体制」を打破しよう
 
イメージ 1
高知大学名誉教授 福地惇
 
シナ共産党の対日戦略の展開は彼らの建国以降脈々と継続したから、60有余年の努力だ。
日本は「敗戦ボケ」で世界戦略も国家戦略も曖昧なまま過ごしてきたから60有余年の空白だ。
そして、経済大国になったと慢心していた時が日中共同宣言だった。それ以降およそ四半世紀で、歴代政権と国会は歴史の教訓を真剣に学ぼうとせず、国際社会の風評に押されて、シナ共産党や韓国政府の威圧に恐れて、「日本戦争犯罪国家観」を「政府見解」として公然化してしまった。
また、シナ共産党の対日戦略の推進に関与した日本人も想像以上に多かったと推測される。
従って、日本民族衰亡への頸木(くびき)は、容易には打破し難い形で国際社会のルールの中で公然化・固定化されてしまった。米国の世界制覇戦略の枠組みの中に日中摩擦の増大は配置されていると私は見るのであるが、どうであろうか。
思想的外交的敗北の蓄積を打破することは並大抵の努力ではとても出来まい。
いずれにせよ、独立主権国家を本質的には否定した占領憲法体制の清算を目指さねばならない。その前提にあの戦争の本質を自分たちの目で見直して、日本人による日本人のための国家観・歴史観を再構築しない限り、真の独立主権回復は、永久に夢幻の事案に属することになるであろう。 最後に、説明は省くが、現今の重大課題のTPP問題も実は独立主権の回復か、それともその望みを完全放棄するかの選択問題なのだということを付言しておく。
(日本戦略研究フォーラム季報掲載より)
・・・・・・・・・ 
 
白人がやってきた残忍極まる植民地支配と略奪、強姦、虐殺、また支那がやってきた略奪、強姦、虐殺の歴史。 アメリカは湾岸戦争でも「赤ん坊を銃剣で」話を目撃した少女が米議会公聴会で証言し、イラク軍は獣であると言いました。しかし戦後これは作り話であると判明します。
これは、かつて第一次欧州戦争の時も「赤ん坊を云々」でドイツ軍がブリュッセルの産院を襲って妊婦を強姦し乳児室の赤ん坊を銃剣で刺したと言われ米国参戦の口実となりましたが、ドイツ敗戦後、これも作り話であると判明しました。
しかし、彼らは自分たち嘘や残虐性のことは触れずに日本には「日本軍は残虐な行為をした」とニューヨーク・タイムズが言い続け、支那も韓国も言い続けて、日本軍の悪口ならどんな嘘でも歓迎する朝日新聞が書き立てる、ついには日本の政治家もそれを認めてしまったのです。
白人、支那人は嘘を言い立てて自分たちの優位にことを運ぶことに長けております。韓国もそれを見習い日本に嘘を言い続けているのです。
そして、一番ダメなのは真実を知らずに嘘も見抜けずそれを受け入れる日本の政治家たちであり日本人自身なのです。福地先生のおっしゃる通り、「あの戦争の本質を自分たちの目で見直して、日本人による日本人のための国家観・歴史観を再構築」こそ急務であります。
 
・・・・・・ 
 *人気ブログランキング(歴史部門)に参加しています。
      ここをポチッとご協力お願い申し上げます。
 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

1・17希望の灯り

イメージ 1
「1・17希望の灯(あか)り」



イメージ 2
「1・17希望の灯(あか)り」碑文


【1・17希望の灯り 碑文】

1995年1月17日午前5時46分

阪神淡路大震災

震災が奪ったもの

命 仕事 団欒 町並み 思い出

…たった1秒先が予知できない人間の限界…


震災が残してくれたもの

やさしさ 思いやり 絆 仲間

この灯りは

奪われた
すべてのいのちと
生き残った
わたしたちの思いを
むすびつなぐ





1995年、1月17日午前5時46分。
「阪神、淡路大震災」。
筆者が誇りとした美しい港町・神戸は、一瞬にして崩壊し、そして、多くの尊い人命が失われた・・・。
その震災から、17年が経つ。
神戸の町は完全に復興した。だが、人々の命は返らない。
その御霊を祀るため、各地に慰霊碑が建立されています。

「震災モニュメントマップ」には、震災関連のモニュメントの位置が、細かく記されています。
学校ごとや自治会・地域など、様々な形で建立されたモニュメント、掲載数158。


イメージ 3
「震災モニュメントマップ」


阪神大震災の犠牲者の慰霊と復興を願い神戸市中央区の公園「東遊園地」でともされているガス灯「1・17希望の灯(あか)り」の分灯が10日に始まりました。
1月17日午前5時46分。各地の追悼行事などで灯されています。
 「希望の灯り」は震災から5年を迎えた平成12年に建立され、全国から種火を集めて火をともした。昨年12月には、東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市に建立された「3・11希望の灯り」にも分灯されています。

東日本を襲った大震災の発生から10ヶ月が過ぎました。
国難ともいえる大災害となってしまいました。
自衛隊、各国の救助隊はじめ、関係者一同の皆様の懸命の努力は記憶に新しいです
しかし、阪神淡路の震災よりも被害が甚大であり、被災された同胞の方々の苦難を思う時、胸がしめつけられる思いです。
私の兄一家が、阪神・淡路大震災で被災いたしましたが、当時も安否の確認がなかなかとれなかったことを記憶しており、建設業を営んでいる関係から、被災地「神戸」の復旧にも従事させていただきました。
筆者の誕生日は1月17日震災の日です。多くの犠牲者の命日にあたる日として震災以来誕生日を祝うことはせず、犠牲者の冥福を祈ることにしています。
多くの尊い人命の犠牲をはらいながらも、神戸は復興を成し得ました。
今も尚、こころに傷を背負いながらも、懸命に生きておられます。
 
阪神・淡路大震災で被災された方々に、生きる希望、前向きに生きる力を与えていただいたのは、政治家でも、宗教でもありません。
畏くも天皇陛下、皇后陛下はじめ皇族の方々なのです。
我々の祖先は、太古の昔より、天皇陛下の下、幾多の国難を乗り越えてきました。
戦後の復興も、先帝陛下の全国ご巡幸により、臣民に生きる希望、心の拠り所を与えていただいたお陰です。
我々兵庫県民は、まだ危険な状況にある被災地に入られ、被災者を励まされた天皇陛下、皇后陛下の大きなご慈愛を忘れていません。
 
東日本大震災で被災された、被災者の皆様、いつでも天皇陛下、皇后陛下はそばにおられます。
一日も早く、こころの復興をされんことを、願ってやみません。


 
 
 
 


 
 
 




頑張ろう兵庫、頑張ろう神戸の象徴ともなった曲です。


最後に、阪神淡路、東日本大震災はじめ、多くの災害で犠牲となられた御霊の安らかなることをお祈りします。
 
 
 
ベトナム戦争時に「タイハンメンホ(大韓猛虎)」などの名でとても怖れられた部隊があります。
韓国陸軍の通称猛虎師団と追加派遣の通称白馬師団です。
なぜ怖れられたかが問題なのです。
 
行くところ行くところの村々でレイプ、虐殺、強奪の限りを尽くしました。
ベトコンには軍服などないので、村で誰がベトコンなのか見分けるのは至難の業で、米軍でも尋問に苦労したところです。
韓国軍はただ村の男達を適当に集めては殺し、「ベトコン○○名を射殺」と米軍に報告されてこれが世界に報道されていました。しかしこの処理作業を終えるや兵隊たちの本当の目的であるレイプが堂々と行われたのです。
家庭の蓄えは「敵の戦略物資」として強奪し、家に火を放ちました。
残虐行為の詳細も調べましたが、女性の方も含めいろんな方に読ませるにはあまりにむごいので控えます。
自分は大丈夫だという方は1例として「フォンニィ・フォンニャットの虐殺」を検索してみてください。
その村ではたまたま虐殺の直後に米軍が入ったので、韓国軍のあなりに酷い、そして卑劣な態度が記録されています。
 
被害者の数はとても難しいですが、wikipediaによれば、30万人(少なくとも9000人)が虐殺され、レイプ被害の数は全く不明です。多くはレイプの後に殺されました。
ただ、混血児(ライタイハンと呼ばれる)の出生が朝日新聞で2千人、釜山日報で3万人あり、ベトナム人にとっても韓国人との混血は言い憚れるので、本当はさらに多いとの見方もあります。
 
ソンミ村事件のように、残虐行為は米軍にもありました。
ただ大きく異なる点は、アメリカには自浄能力があり、韓国にはないのです。
「武勲」をたてて韓国に凱旋して英雄として社会に、そして家庭に迎えらたことでしょう。
いまこの下手人たちのうち、士官だった者は陸軍の上層部にいる筈です。
韓国はベトナムに対して補償どころか、謝罪もしていません。
ベトナムがなぜもっと主張しないかは分りませんが、韓国人とは違うということだと思います。
 
このことをご存知の方も、そうでない方もおられるでしょう。
そうでない方のために、この記事を書きました。
幸いにも今はネットの社会ですので、
さらに伝え継いでいってほしいです。
後世にまでしっかりとです。

転載元転載元: くにしおもほゆ

劣化

歴史学者であり、高知大学名誉教授、新しい歴史教科書をつくる会副会長であります福地惇先生の貴重な小論文を掲載いたします。
 
イメージ 1
 
 
 
「自虐的政府見解」の成立過程
 
イメージ 2
高知大学名誉教授 福地惇
 
政府が侵略戦争を認めた代表例は、戦後50周年の日、1995(平成7)年515日の「村山談話」だと思われているが、実はその根は深い。
イメージ 3中共は日本の左翼と共謀して「対日解放謀略」を積み重ねていて、1972年の「日中共同声明」(田中角栄首相担当)で「政府見解」への芽は公式に噴き出し、10年後の教科書誤報事件で事態は深刻化して国家の教育権にまで手をいれられた。
その後も「戦後政治の総決算」を謳い文句にして登場した中曽根康弘首相は社共両党から執拗に攻められて、昭和の戦争は「侵略戦争」だったと衆議院予算委員会の場で答弁させられた。198510月のことだ。「村山談話」はその10年後なのだ。
中曽根内閣から「自社さ連立内閣」までの10年間は、反日左翼主導による「自虐的政府見解」の強化課程であり、「民主連合政府」への前進過程だったのである。
 
イメージ 4「日中共同声明」の次に続く日中間の重要な政治合意は、福田赳夫内閣の時の「日中平和友好条約」(197810月発効)である。
「(第2条)いずれもアジア・太平洋地域においても又は他のいずれの地域においても覇権は求めるべきではなく、またこのような覇権を確立しようとする他のいかなる国または国の集団による試みにも反対する」、
「(第3条)善隣友好の精神に基づき、かつ平等及び互恵並びに内政に対する相互不干渉の原則に従い、両国間の経済関係及び文化関係の一層の発展並びに両国民の交流促進」を銘記した。だが、その後のシナ共産党政権は着々と「覇権」を追求し、軍事力を増強し、日本に対する「内政不干渉」や領海・領土の侵犯行為を常態化してきたのである。
 
イメージ 519958月には「村山談話」が出たが、それを受ける形で1998(平成10)年11月、来日した江沢民国家主席と小渕恵三首相が、「平和と発展のための友好協力パートナーシップの構築に関する日中共同宣言」を公表した。
「双方は過去を直視し歴史を正しく認識することが、日中関係を発展させる重要な基礎であると考える。日本側は1972年に日中共同声明及び1995815日の内閣総理大臣談話を遵守し、過去の一時期の中国への侵略によって中国国民に多大な災難と損害を与えた責任を痛感し、これに対し深い反省を表明した。中国側は、日本側が歴史の教訓に学び、平和発展の道を堅持することを希望する。双方はこの基礎の上に長きにわたる友好関係を発展させる」とは注視すべき文章である。
「歴史カード」を切って、シナ共産党政権は「日本解体」の内堀、外堀をほぼ埋めることに成功したということである。その後の歴代首相の日本国家の尊厳と独立主権を軽視して恥じない発言の集積は、目も当てられない体たらくだ。
 
簡単に列挙しておこう。
199810月、小渕首相は、来日した韓国大統領金大中に植民地支配の痛切な反省とお詫びを表明して、ご丁寧にも「日韓共同声明」に書き込んだ。先に示した「日中共同宣言」はその1ヶ月後のものだ。
イメージ 62001(平成13)年6月、組閣後初の訪米でブッシュ大統領と会談した小泉純一郎首相は、「アメリカは日本の解放軍」だったと謝意を表したという。20022月、APEC会議出席の途次、東京に寄ったブッシュが靖国神社参拝を申し出たのに対して小泉首相・外務省は拒否した。
20054月、アジア・アフリカ会議50周年のバンドン会議で、小泉首相は世界に向けて村山謝罪談話を継承すると宣言した。郵政民営化で小泉の人気は高かったが、これもマスコミの工作が功を奏していたのだ。郵政民営化は日本国民のためのものというよりも、旧敵国の金融勢力を肥やすためのものであることは、知る人ぞ知る事実であろう。
 
イメージ 72009(平成21)年4月、民主党幹事長の鳩山由紀夫(後の首相)は「日本列島は日本人だけの所有物ではない」とテレビ討論会で発言して、さすがに物議を醸した。
しかし、国政政治家としては絶対失格の発言をした幹事長を頂く民主党が衆議院議員総選挙で自民党に圧勝し圧倒的第一党になって政権を掌握した。当時のマスコミは政権交代、政権交代の大合唱で、新しくなれば日本はよくなるとの改革・革新・進歩教そのものだった。政治家や彼らを支える日本人民衆の頭の程度はまさにここまで劣化した証拠というべきだろう
イメージ 8そして極めつけは、20104月、大訪中使節団を率いて北京入りした民主党幹事長小沢一郎は、胡錦濤主席に「こちらのお国に例えれば、解散の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最終の決戦がある。人民解放軍でいえば、野戦の軍司令官として頑張っている」と媚びへつらった。
私は日本解放運動の前線指揮者を務めていると言ったようなもので、シナの大官は腹の底で大笑いしたことだろう。
このような最高指導者たちが、日本国家運営の衝に立ち続ける。 北方四島、竹島、尖閣諸島など我が国固有の領土が侵略、占領の危機に瀕しているにも拘らず、日本人民衆は催眠術にかかったように何の反応も見せなかった。(日本戦略研究フォーラム季報掲載より)
 
・・・・・・
 *人気ブログランキング(歴史部門)に参加しています。
      ここをポチッとご協力お願い申し上げます。
 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

全1ページ

[1]

アメブロにタイトル同じで移行。
アメブロにタイトル同じで移行。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

友だち(51)
  • 翠はるかに
  • 花橘乙女
  • naomi_shararan
  • 反日デモは亜細亜太平洋の恥晒し
  • so-kei♪
  • うめまつ
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事