ここから本文です
日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。
降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 
人気ブログランキングに参加しています。
      まずはここをポチッとご協力お願い申し上げます。
 
 
イメージ 1
 
 
-----------------
中国が「東京裁判研究所」設置へ、歴史認識で日本けん制
中国の国家図書館(北京)と上海交通大学は3月31日、東京裁判の判決内容などを総合的に研究する「東京裁判研究センター」設置に向けた合意書に調印した。新華社が伝えた。
名古屋市の河村たかし市長の「南京大虐殺」否定発言など歴史認識をめぐり日中間で摩擦が広がる中、東京裁判の判決の意義を強調し、日本をけん制する狙いもあるとみられる。
センターでは、東京裁判に関する文献や資料を収集するほか、関連の研究フォーラムなどを主催。若い世代に向け、研究成果を報告するとしている。(産経新聞 2012.4.1
--------------------
 
また日本に対して歴史を持ち出すシナです。
かつて江沢民が「日本には永遠に歴史問題を言い続けよ」と歴史を外交カードで使うように指示したことがありました。
 
今回の「東京裁判研究センター」設置。
これはやはり河村市長の「南京虐殺はなかった」発言に対して、従来通りシナが圧力をかけたにもかかわらず、河村市長は一貫して主張を曲げず、決して屈することない毅然とした態度でいたこと、そして日本国民も真実の歴史を知りはじめて、「その通りだ。南京虐殺なんかなかった」「河村市長頑張れ」と、以前のような日本ではなくなっていることも、シナが窮してこのような発信をしている要因でありましょう。
 
東京裁判に関して日本政府は毅然と突っぱねればいいのです。
この東京裁判のウェッブ裁判長もキーナン首席検事も『東京裁判は誤りであった』『東京裁判は公正なものではなかった』とすでに白状しています。
また当時、東條英機の弁護人は誰もが引き受けない中、唯一弁護人を引き受けた国士と言える清瀬一郎弁護士は東京裁判で、「戦争犯罪人とは何ぞ。これを裁くとすればいかなる管轄権に基づくや」とウエッブ裁判長に聞くと、ウェッブは答えに窮し「それは後で答える」と言いました。すかさずスミス弁護人が「普通の裁判なら管轄権を言えない裁判はディスミスト(公訴却下)だ」と言いました。するとスミス弁護士はクビになったのです。・・・
 このようなインチキ裁判を今頃持ち出して政治に利用しようとするシナは完全に日本をなめきっているのでしょう。歴史になるととにかく謝罪ばかりする日本政府の今までの態度も悪いのです。
 
しかし、シナが東京裁判を持ち出してくれたことは日本にとっては悪いことではありません。
この際ですから南京事件とともに日本中に東京裁判のインチキを知らしめるためにも大いに盛り上がってもらいたいものです。日本中で東京裁判がどのようなものであったのかその事実を知り、歴史の嘘で世論が大いに盛り上がれば自虐史観からの脱却もはかれることでしょう。これは日本の大きな転換点ともなるはずです。
 
そしてそれに関連して、日本の国会議員になる条件として815日に靖国神社へ参拝することを義務付けるのもひとつです。815日に首相を先頭に全国会議員が靖国神社に参拝するのです。
英霊に対して日本人として誇りに思い、感謝を捧げること。
そして支那・朝鮮なんかには決して屈せぬこと。・・・
我が国は本来、こうあらねばならないのです。
 
 
イメージ 2
 
・・・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
      まずはここをポチッとご協力お願い申し上げます。
 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

イメージ 1

イメージ 2
今上陛下、皇后陛下 御尊影 皇紀2672年3月11日 東日本大震災追悼式典








君が代



筆者は恥ずかしながら、本日早朝より、涙しました。
産経新聞、石原慎太郎東京都知事の「天皇陛下の勇気」の記事に改めて、我々日本国民は、畏くも天皇陛下の「大御心」に護られているのだと・・・・


以下に石原都知事の記事を引用します。

先月の十一日、一年前の東日本大震災の犠牲者を追悼する式典が天皇、皇后両陛下の御来臨のもと東京の国立劇場で行われた。それからわずか二十二日前、陛下は心臓の大手術を東大病院で受けられており御来臨は危ぶまれていたが、陛下のたっての御意志で実現されたのだった。

術後間もないこととて当初の予定は半分に短縮されたが、それでも陛下は確かな足取りで登壇されて弔辞を述べられた後に退席された。陛下が舞台の上手から現れた時、実は私は固唾を呑(の)む思いで身を凝らしそのお姿を見守っていた。それは満場の出席者の誰とも違った、私一人の後ろめたさの故だった。

その訳はあの大震災の十九日後陛下が東京都足立区の東京武道館に避難してきている福島県民を見舞われた時のことによる。私は密(ひそ)かにある筋を通じて、東京武道館にいる被災者たちは他の被災者たちと違って比較的東京に近いいわき市近辺から放射線の危険を避けるべく、原発の危険がまだ定かならぬ時点での勧告で避難してきた人々が主で、あの大津波で着の身着のまま、命からがら、家族を失いながら離ればなれに退避している被災者に比べれば、めぼしい財産をかき集めた上自家用車で逃れてきた人たちで避難生活にも比較的余裕があり、陛下がお見舞いに来られる時間帯にはかなりの人たちが他出しているだろうことを伝えていた。

しかしなお陛下はそれでも来臨されて被災者たちを一人一人声をかけてねぎらわれたものだった。

しかしやはり被災者の多くは他出していて陛下のお見舞いは予定より早く終わってしまい、警護の都合もあって予定の出発時まで控え室で過ごされることになってその間私は同席し、発災後間もなくヘリで飛んで視察に赴いた福島、宮城、岩手の各都市の惨状を報告し、すでにかつて他の病での手術を受けておられる陛下にはとても無理としても、若く元気なご子息の両殿下を名代として出来るだけ早く現地の見舞いに差し向けられてはいかがと僭越(せんえつ)にも建言させていただいた。

その間皇后陛下は一々頷いて私の言葉を聞いておられたが、陛下はなぜかただ黙ったまま表情も見せずに聞いておられた。

やがて時が来てお立ちとなり、先行して部屋を出てお見送りのために玄関口に立っていた私の所へ何故か突然陛下がつかつかと歩み寄られ、小声で、しかしはっきりと、「東北へは私が自分でいきます」といわれたものだった。

私は唖然(あぜん)たる思いでそれを聞き取り、立ち去られる陛下を見送っていた。

私のような健康体の人間にとっても被災三県へのヘリでの飛行はかなりこたえるものだったが、すでに手術を受けられているお体にとって、ましてそのお人柄からして東京でと同じように被災者に一人一人身をかがめて声をかけられるだろう作業は並大抵のものではあるまい。

しかし陛下はそれを完全になしとげられた。同行する県知事や幹部たちはその後ろで侍立しているだけだが、陛下は東京と比べものにならず数多い被災者たちに、東京でと同じように、いや被災者の惨状が惨めなるほど身につまされてだろう、実に懇切に対応されていた。その後の御疲労のほどは計り知れぬものがある。

私の慰問と視察などは、県の知事室で今後の実務の協定の打ち合わせをした後現地を気ままに歩き回っての視察ですむが、陛下のおつとめは肉体的にもその数十倍、いや数百倍に違いない。陛下からじかに声をいただき感涙した人々はそれでどれほど心を癒やされたことかと思うが、陛下のお体にはとんでもない負担がかかったに違いない。

そして今回の心臓の大手術とあいなった。それを聞いた時、私はあの東京武道館の玄関口での陛下のお言葉を思い出さぬ訳にいかなかった。しかし思うに、私の建言なんぞの前に陛下はとうにご自分で心に決めておられていたのだと思う。

そしてその決断と実践がすでに前の手術で痛んでいたお体にさらに鞭(むち)を加えての発病になったのだとしたら、陛下は日本の元首として、国を守るべき一人の兵士と同じように、その職に徹して倒れられたといえるのかもしれない。

しかし陛下にじかに、余計だったかも知れぬ建言を申し立てた私としては、陛下が心臓の病で倒れられたと聞いた時密(ひそ)かな自責の念に囚(とら)われぬ訳にはいかなかった。

追悼の記念式典に来臨された陛下はやはり前よりも痩せられてみえたが、歩く御姿はむしろ普段よりも凛(りん)として見うけられた。

式辞を述べられ退席される陛下に出来れば私は、二階正面から陛下の御健勝を祈って天皇陛下万歳を叫びたかったが、なぜか司会者は天皇のご退席は着席のままお見送りするようにと案内していたのでそれはかなわなかった。

一国の元首を兵士に例えるのは非礼かも知れぬが、しかし陛下はその身の危うさを顧みることなく見事な君主として、そして見事な男として、その責を果たされたものだと思う。

我欲に溺れ国民にいうべきこともいえず、いい訳を繰り返し無為のままこの国を損ないつつある政治家たちは、陛下が我が身を顧みずに示された責任の履行という、責務を負うた者の生き方の原理を見習うべきに違いない。

天壌無窮の皇室をいただく我祖国「日本」

かっての美しい国「日本」の面影も無く、異国のようになってしまった祖国ですが、いつの日か道義国家として甦る日を予感します。

肇国以来、国難に遭うと我民族は、天皇陛下の下、幾多の試練を乗越えてきた伝統があります。



【日本よ】甦れ・・・・・・






天皇陛下 東日本大震災追悼式典でのお言葉(12/03/11)








尊 彌榮 彌榮 彌榮
 
 
日本國民(やまと民族)は皇室と共に・・・・
 
天皇陛下、皇后陛下 萬歳 萬歳 萬歳



畏くも天皇陛下、皇后陛下、皇族方におかせられましては、いつまでもお健やかにと願ってやみません。

全1ページ

[1]

アメブロにタイトル同じで移行。
アメブロにタイトル同じで移行。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Yahoo!からのお知らせ

友だち(51)
  • マダム桜
  • 大企業Grや富豪の脱税情報募集
  • 無法松
  • 在日の違法行為を咎める
  • メリオ
  • 博多の鷹
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事