|
台湾人医師の直言 林 建良 著
投稿文字数制限の為、三分割しています。 日本よ、こんな中国とつきあえるか?(十四ノ二) いまだ滅びぬ日本人のサムライ精神より続きます。 ●正名運動から日本李登輝友の会の創立へ 歴史に「もしも」はありませんが、日中国交正常化はわが国にとって、大きな誤りだったと思います。 シナの言う「友好」などはシナにとっての「有効」にしか過ぎないからです。 日増しにエスカレートする中国国内での抗日、反日の動きは留まるところを知りません。 著者、林 建良氏が述べているように、日本はこんな中国とつきあえるのでしょうか? |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年08月22日
全1ページ
[1]
コメント(5)
|
台湾人医師の直言 林 建良 著
投稿文字数制限の為、分割しています。 日本よ、こんな中国とつきあえるか?(十四ノ一)いまだ滅びぬ日本人のサムライ精神よりつづきます。 7.いまだ滅びぬ日本人のサムライ精神 ●人生のすべてを台湾独立運動に注いだサムライ 投稿文字数制限の為、三分割します。 続く・・・・ |
|
台湾人医師の直言 林 建良 著
日本よ、こんな中国とつきあえるか?(十三)博学にして無知な日本人より続きます。
第2章 台湾から見た日本および日本人 争いを避けたがる日本人に平和は守れない 7.いまだ滅びぬ日本人のサムライ精神 ●「日本精神」に憧れて日本へ来たが… 投稿文字数制限の為、分割します。 続く・・・・ |
|
人気ブログランキングに参加しています。
まずはここをポチッとご協力お願い申し上げます。
「天皇は決して神聖不可侵ではない」から、ブラント首相のように膝をついて謝罪せよ?
韓国人の願望はこの写真のように陛下にひざまづかせることなのです。
------------------
天皇陛下の謝罪に重ねて言及=日本の反発は不当―韓国外相
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、韓国に来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。
また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。金氏は天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。(2012.8.21 時事通信)
--------------------
-----------------------
天皇への謝罪要求、何が間違っているのか
韓国史から見ると、今上天皇の父親、昭和天皇は1926年の即位後、日本が朝鮮半島を統治した時代に民族全体を迫害し、弾圧した人物で、太平洋戦争では韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の性的奴隷とした、まさに「特別A級戦犯」だ。
今なお韓国民族を苦しめる南北分断も、昭和天皇が統治していた日帝時代の統治が原因になっている。その日本の王室に対し「韓国に来たければ、韓国の独立運動家が全てこの世を去る前に、心から謝罪せよ」と求めたわけだが、これはある意味当然の要求だ。
(中略)日本の王室が訴える平和を実現するには、まずは心から過ちを認め、これに対する批判を受け入れる勇気から持たなければならない。西ドイツのブラント首相(当時)は1970年12月、ポーランドのワルシャワにあるユダヤ人犠牲者慰霊碑前で膝をついて謝罪した。日本もこの事実を思い起こすべきだ。天皇は決して神聖不可侵ではない。今上天皇は手遅れになる前に、ブラント首相のように膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべきだ。(2012.8.20 朝鮮日報)
--------------------
韓国の大統領に続き、韓国の外相が天皇陛下へ謝罪は当然であるとの発言をしました。
しかし「謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならない」「日本に公式に提起したのではなく」「日本が問題提起するのは不当だ」と、つい最近までとは違うトーンであります。
これは、韓国人というのは頭に血がのぼってしまうと見境がないから、表立って日本擁護は出来ないが、「天皇陛下は謝罪する部分がなければしなくていいのだ。しかも日本政府に正式に言ったわけではないのはわかるだろう。わかってくれよ、韓国は経済がガタガタなんだし、日本が必要なんだ」と言っているようにも聞こえます。
ですが、「昭和天皇に戦争責任はある」とは何のことでしょう。
韓国外相が言っている「戦争責任」は、前日に書かれた朝鮮日報にその内容が書いています。
「昭和天皇は日本が朝鮮半島を統治した時代に民族全体を迫害し、弾圧した人物で、太平洋戦争では韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の性的奴隷とした、まさに『特別A級戦犯』だ」
特別A級戦犯?
初めて聞く言葉であります。日本には東京裁判で使っていた「A級戦犯」なるものはいません。
サンフランシスコ講和条約発効直後に、何度もの国会決議にて「釈放等」「赦免」「日本には戦犯という者はいないし、彼らは犯罪者ではない」とほぼ満場一致で可決しました。それを今頃になって“特別”A級戦犯とは何のことでしょう。
「昭和天皇は日本が朝鮮半島を統治した時代に民族全体を迫害し、弾圧した人物」と言っていますが、自国民の歴史をきちんと教えていないからこんなデタラメを書くのです。朝鮮民族を迫害、弾圧してきたのは日本が統治する前の李氏朝鮮であり、朝鮮の民は奴隷同然であったのです。両班が人民のことを考えずに税を課し、農民が働いて財を蓄えると税をかけて持っていかれるために働く者もいなくなって国力もどんどん低下して、支配層の無駄遣いで遂には破綻国家同然となったのです。
「太平洋戦争では韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の性的奴隷とした」
日本が戦ったのは太平洋戦争ではなく大東亜戦争といいます。昭和16年12月12日に「今次の戦争は支那事変を含めて大東亜戦争と呼ぶ」と閣議決定で決めました。太平洋戦争という言葉は日本国民は使ってもいなかったのです。言葉は正しく書いて頂きたいものです。
「韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の性的奴隷とした」
大東亜戦争で戦地に行ったのはほとんどが日本人であり、徴兵されたのは日本人でした。韓国人は日本男子が戦地に行くためその労働力不足を補うために内地(日本)に徴用したのであって、徴兵や徴用は日本国民としての義務であり、当時日本国民であった朝鮮人もこの義務があったのです。
また、若い女性を日本軍の性的奴隷にしたというのはおかしな言い方で、当時は「ピー」と言っていた慰安婦が、お金儲けにピー屋(慰安所)にいたのであり、商売であったのです。
むしろ日本女性を性的奴隷にしたのは朝鮮人でありました。敗戦直後、日本女性に対しての強姦の半分以上は朝鮮人によるものでした。あのソ連軍よりも多いのです。そのことを書いた日本人女性の本があります。
アメリカに住んでいるヨーコ・カワシマ・ワトキンスさんが書いた「ヨーコ物語」という著書です。
ヨーコ・カワシマ・ワトキンスさんは11歳だった時、朝鮮半島で終戦を迎え、家族とともに日本へ引揚げる際に、多くの同胞が朝鮮人に襲われ、強姦され、虐殺される場面に行き合わせ、その事実を書いたのがこの本なのです。この本はアメリカほぼ全州の中学校で副読本として採用されていましたが、2006年に在米韓国人が「歴史の歪曲」「朝鮮人を残忍な民族のように偽って描いた」と騒ぎだし、その騒ぎはアメリカ全土に広がり、当時73歳だった彼女が記者会見に引きずり出され、怒号の中で吊るしあげられ、謝罪を求められたのです。その後、この本は副読本から外されてしまいました。
この本は今も日本語に訳されていませんが、本来はこういう真実を書いた本を教材に使って日本の子供たちに教え、朝鮮人の強姦性をしっかり教えておくことが歴史の教訓なのであります。たとえ韓国人が「性的奴隷にされた」と言ってきてもはっきりと「それはお前たちだ!」「お前たちこそ特別A級戦犯ではないか」と反論できるのです。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
韓国のデタラメと願望の妄想はもうこりごりだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用
全1ページ
[1]





