ここから本文です
日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。
降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

三輪山(大神神社HPより)





イメージ 1



わが国は神の国です。
古来より神の鎮まりますお山として、『古事記』や『日本書紀』には、御諸山(みもろやま)、 美和山(みわやま)、三諸岳(みもろのおか)と記され、大物主神(おおものぬしのかみ)の鎮まりますお山、神体山として信仰され、 三諸の神奈備(みもろのかむなび)と称されています。

日本神話にも記載され、大和朝廷の設立当初から存在し、「日本最古の神社」と呼ばれる歴史、由緒ある神社です。
神社の中で最も重要な「本殿」を持たず、背後の三輪山そのものを御神体としており、神奈備(かむなび・かんなび・かみなび)とされています。
神奈備とは、神が「鎮座する」または「隠れ住まう」山や森の神域をさし、神籬(ひもろぎ)磐座(いわくら)となる森林や神木(しんぼく)や鎮守の森や山(霊峰富士)をさし、または(夫婦岩)や滝(那智の滝)などの特徴的な自然物がある神のいる場所をいいます。

本ブログでご紹介させていただいた、神社のお話(九)大神神社の抜粋です。

人は死ぬと山に留まる
日本人の他界感には、天上他界、海上他界、山上他界などが混在しています。
多くの日本人の葬送習俗を主を為しているのは、山上他界が日本人の他界感の中心であると思います。
「日本古代の神祇と道教」などで知られる歴史学者の、故下出積興博士は、クニ(地方)の成立を語る中で、日本人の霊魂感に触れて、人は死ぬとその魂は親しい故郷を見下ろす裏山にしばらく留まり、その裏山からはその地方を代表する秀麗な山が見え、やがて弔い上げが終われば祖霊はその秀麗な山に移っていきますが、必要に応じて裏山に戻り、子孫の生活を見守ることもできる。そのような祖霊の交通をネットする中心的な山が一つ日本のクニ(地方)にはあり、祖霊の寄り集う地理的範囲として成立したと述べられています。
筆者の住居に近い兵庫県福崎町に生まれ、民俗学生みの親とされる故柳田国男氏の墓は丘の上にあり、下界を見下ろす素晴らしい場所に建っています。
自らの祖霊感を実践されたと言えましょう。柳田氏の娘婿で民族学者の故堀一郎氏は「大台ケ原に灰を撒いて欲しい」と遺言を残されました。
堀氏は大台ケ原を祖霊が集まるとされる三重県の出身でした。


山の神の去来伝承
春にご馳走を携えて山に入り、一日山遊びをする習俗を今でも行なっている地方があります。
大和には、ダケヤマ(岳山)と呼ばれ、特別の信仰を集めている山が存在します。
代表的なダケとして、北葛城郡の二上山があります。この山には四月二十三日にダケノボリの習俗があり、「ダケの水でご飯を食べる村」と言われ、「岳の郷」六十数ヶ村の村人が二上山に登る。
吉野郡竜門岳、高見山、山辺郡のホタテ山、その他多くのダケがあり、何れもご馳走を食べた後、つつじの花を手折ってきて、苗代の水口に立てて田の神様を迎え、水口祭を行います。
大和地方のダケは大小あっても、集落の裏山であり、生活を潤す水、稲作の水を配分する山であり、祖霊の留まる山でもあるのです。
拙ブログ「神社のお話(一)」でも述べていますが、春の稲作の始まりにあわせて、山の神は里に降りてこられ、田の神となり、稲作の成長を見守られ、収穫が終わると山に帰られるという山の神の去来伝承は、全国各地に存在しています。
山におられた田の神さまが 春が訪れあたたかになる頃になると山から里の降りてきて桜の木のてっぺんにお座りになられます。
そして・・・「さぁ〜〜里の民たちよ 稲作の準備をするのじゃ」 と民たちにお知らせするために桜を咲かせられるとも言われています。
さくら の 「さ」は 稲  「くら」 は 神座(かみくら)のくら で神さまがお座りになるところで、「さくら」 は田の神さまが宿る木と言われ、日本人が太古より桜を愛でた淵源とも言われています。
山の神、すなわち祖霊であるといえましょう。



イメージ 2


最後は神となる
長野県下伊那郡阿南町新野に今も残る、古い形の盆踊りがあります。
先祖を招き、先祖と共に三日間踊り明かすお祭りです。踊り台には注連縄が張られ、踊りはじめには台の下で神事が行われます。最終日の夜半すぎには、各家では送り火を焚いて先祖の霊を送り返します。新仏と無縁仏が踊り場に残り、この瞬間から朝大火を焚いて踊神を送り返すまで人々はたたり伝承を聞かされ踊ります。送り終わった後決して振り返ってはならないと言われています。
亡くなってからまもない人は「ほとけ」と呼ばれます。三十三年、地方によっては五十年の弔い上げを済ませると「神」になります。「ほとけ」は人の個性が残っており、供養の仕方が悪かったり、死者を蔑ろにする不注意が子孫にあると祟りを為すと言われてきました。

子孫を温かく包む神
死の清まる期間を得て、「ほとけ」から「かみ」となります。祖霊として一括される神性になると、神は無条件に子孫を包み込む神となります。
稲魂(いなだま)を育て、水を配り子孫の生活を見守る祖霊の場所が山だったのです。
日本人にとって山は死や誕生に関わる重要なものであったのです。
日本の旧国名をヤマト(山処カ)と呼んだのは大きな文化的意義が存在しているのです。

江戸時代の伊勢豊受大神宮の祠官、中西直方の詠歌集「死道百首」のなかに、
「日ノ本(ひのもと)に生まれ出でしに益人(ますひと)は神より出でて神に入るなり」と述べています。
そこには祖先の神から出たものは、祖先の神に帰っていくという死生観が語られており、日本人の生命は祖先から自分、そして子孫へと永久に血と心の連続性を形成していくものであり、神葬祭の祝詞(のりと)にも
「天翔(あまがけ)り、国翔(くにがけ)りして見そなはしませ」とあるように、亡き魂が常に現世の我々を見守っています。
先人は、祖先の魂に恥じぬ行いをと身を律してきました。
現世の我々には、それが欠けているように思えてなりません。

もうすぐお正月です。民族が大移動します。
故郷に帰られたら、故郷の山々を仰ぎ見ていただきたい。きっと祖霊の息吹を感じるでありましょう。



イメージ 3

 

※参考文献 「神葬祭大辞典」加藤隆久篇
「古代の日本」下出積興著
「柳田国男の先祖感」神社新報
 
人気ブログランキングに参加しています。
  読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
---------------------
通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも
安倍晋三政権が、外国人の通名の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。

総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」片山氏はこう語る。

外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。「通名制度は、昭和14年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」
 
だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」
確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。
 
さらに、片山氏はこう警告する。「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」(2013.12.9 ZAKZAK
-----------------------
 
日本の武士は戦においてまずは己の名前を名乗るものです。その時に違う名前を名乗るのは武士の恥であり、そんな卑怯者は武士にはいないのです。しかし、朝鮮人は自分の名前を恥ずかしいと思っているのか、あるいは犯罪のために日本名を名乗るのか、しかも犯罪を犯しても日本の報道は日本名の方だけを報道してくれるので通名は使い勝手がいいアイテムなのです。
 
戦前も朝鮮人は日本名の方が都合がよかったので自ら進んで創氏改名をしました。日本人を名乗ればシナ人にも威張れるのが気分がよかったようです。しかも朝鮮人は「届出制」でしたから手数料さえ払えば誰でも出来たのです。
しかし、多くの日本人は日本人と区別がつかなくなるのでやめてほしいと言ったのです。
 
今、気付いた日本人のほとんどは通名に反対しています。反対の理由は「民族差別」や「人権侵害」でもありません。通名は犯罪の温床になるからやめろと言っているのです。散々犯罪に利用されているにもかかわらずまだ通名が許されている日本は異常なのです。
 
安倍政権は通名の厳格化のために通名の変更を許さないとしました。これは今までよりは前進しています。通名によって政治献金が外国人かどうかわからなかったととぼけていた民主党政権には出来なかったことでしょう。しかし、これほど悪用されているのですから本来は通名禁止にすべきです。
 
特定秘密保護法もそうですが、わかっていてもすぐにスパイ防止法には出来ないのと同じで、すぐには通名禁止には出来ないというのが政治です。まずは少しでも前進していればよしとするしかないのが現実の日本です。
通名と言ってもよくわからない日本人がいます。そのためにもこういうことを多くの国民が知る必要があります。知る権利という割には国民が知るべきことを知らせないマスコミは存在価値がないといえるでしょう。
 
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
通名なんかすぐにでもやめろ!と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 


「朴槿恵退陣」大規模集会...放水銃が登場、あちこちで衝突
労働者、農民、貧民など2万3千人。非常時局大会の後に都心デモ行進


労働者、農民、貧民団体などが大規模なソウル都心集会を開き、あちこちで衝突が起こった。
 
イメージ 19

「朴槿恵(パク・クネ)政権糾弾非常時局大会準備委員会」は12月7日午後3時、ソウル駅広場で非常時局大会を開いた。ここには労働者、農民、貧民、青年、学生、女性、障害者、政党などをはじめ、双竜車、江汀、竜山、密陽、サムスン電子サービス支会などから上京した参加者約2万3千人が参加した。

集会の参加者はイベントが終わった午後4時頃から「朴槿恵退陣」を叫びながら、ソウル駅からソウル市庁方面へと中心部のデモ行進をした。当初、集会参加者は青瓦台までデモ行進を続けた後、要求伝達と「青瓦台人間の帯」イベントをする方針だった。だが警察がこれを妨害したため、青瓦台に行進しようとするデモ隊と警察の間での衝突が起きた。
 
イメージ 20
 
イメージ 21

午後4時30分頃、乙支路入口交差点に到着したデモ隊は、道路8車線を占拠して、一部のデモ隊は警察の封鎖を突破して散発的に都心デモ行進を行った。その後、午後5時頃にまた乙支路入口駅の交差点に集まった参加者は安国駅鍾路2街方向に行進した。

イメージ 22
▲チョン・ジェウン メディア忠清記者

イメージ 23
 
イメージ 24
▲チョン・ジェウン メディア忠清記者

その過程で金属労組を中心とするデモ隊は、乙支路外換銀行の前で警察と対峙し、小競合いの末に封鎖を突破して都心デモ行進を繰り広げた。一部は鍾路2街交差点で4車線を占拠して警察と体当たりし、警察はデモ隊に放水銃を発射した。この他にも散発的に散ったデモ隊がデモ行進を行い、都心のあちこちで衝突が起きた。

デモ隊は鍾路2街交差点で警察と対峙し、午後6時頃、清渓広場へと行進して、その後午後7時からキャンドル集会に合流した。

イメージ 25
▲ チョン・ジェウン メディア忠清記者

イメージ 3

これに先立ち、2万3千余人の参加者はこの日の午後に開かれた時局大会で、「朴槿恵政権退陣」を要求して集会を行った。

彼らは非常時局大会決議文を発表し「今日、われわれは1年にもならない朴槿恵政権の失政を糾弾し、国民の力で審判するために、冷たい風に吹かれながらここに立った」とし「朴槿恵政権1年、維新が戻ってきて、財閥の無法天下が戻ってきて、分断と冷戦が戻ってきた。非常時局だ」と声を高めた。

また非常時局大会準備委はこの場で、△総体的官権不正選挙の真相究明と責任者の処罰、特検導入、△非正規職撤廃、特殊雇用労働者性認定、元請使用者性認定、時間制雇用拡散中断、△労組破壊サムスングループ糾弾、チェ・ジョンボム烈士闘争勝利、△コメ目標価格23万ウォン争奪、主農産物国家買入制争奪、△開発悪法廃棄、露天商野宿者など都市貧民への弾圧中断、△鉄道、ガス、電力、水道、民営化阻止など22項目の要求を発表した。

12月9日に全面ストライキを予告している鉄道労組のキム・ミョンファン委員長は、「朴槿恵政権は鉄道民営化をしないという1年前の約束を破った」として「鉄道労組は鉄道民営化を阻止するために国民の中に入り、9日には鉄道全面ストライキに突入する」と明らかにした。
 
イメージ 4
 
イメージ 5

金属労組のナム・ムヌ首席副委員長は「チェ・ジョンボム烈士が死んで38日が過ぎ、遺族は5日間、テント一つなくサムスンに交渉を要求しながら座り込みをしているが、サムスンはこれを拒否している」とし「朴槿恵政権の反労働政策に力づけられて強大な力を持つサムスンのあくらつさを国民に暴露してくれ」と訴えた。

また参加者は「民衆は『このままでは生きられない! 朴槿恵政権審判しよう!』と絶叫し、絶望と怒りを集めて、闘争に結集している」とし「もう労働者も、農民も、貧民も、奪われた者すべてが旗を掲げて闘争に駆けつけよう」と決意した。

イメージ 6
 
イメージ 7

なお非常時局大会の前に参加単位は都心のあちこちで事前大会を開いた。金属労組は午後1時、瑞草洞サムスン本館前で「チェ・ジョンボム烈士問題解決要求およびサムスン糾弾金属労働者決意大会」を開き、貨物連帯は同じ時間に普信閣で拡大幹部決意大会を開いた。公務員労組は2時30分、ソウル駅で「公安弾圧粉砕! 解雇者原職復帰争奪! 公務員労働者大会」を開いた。

貧民解放実践連帯とホームレス行動、貧困社会連帯、全国障害者差別撤廃連帯、竜山惨事真相究明委などは午後1時、ソウル駅のヨンセビルの前で「福祉破綻! 民生破綻! 朴槿恵政権糾弾貧民-障害者大会」を開いた。統合進歩党と韓国進歩連帯は、午後1時、独立門公園で「朴槿恵政権審判、統合進歩党弾圧粉砕 12.7 国民大会」を開いた。
ユン・ジヨン記者
2013.12.07 レイバーネット日本


 
>労働者、農民、貧民団体などが大規模なソウル都心集会を開き、あちこちで衝突が起こった。
 
「お隣の韓国では」というNHKは報道しろ!
 
    /|:: ┌──────┐  ::|  / おとなり韓国では・・・
   /.  |:: みなさまの | ::|   おとなり韓国では・・・

  |.... |:: |  ._  ::|  \ おとなり韓国では・・・

  |.... |:: |  <丶`´>  | ::
|
  |.... |:: |   NHKニダ ::
|
  |.... |:: └──────┘ ::
|
  \_|    ┌────┐   .|      ∧∧

      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)  どこの国のテレビ?

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,  

            /             \  `

           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)

            || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 
 
  
  
12月7日、韓国の首都ソウルで2万人規模の反政府デモが行われ、朴槿恵大統領に退陣を要求しました。
 
上記の記事にありますが、反政府デモ側の主張は朴槿恵政権の外交問題ではなく国内問題です。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
韓国では、朴槿恵大統領が昨年の大統領選時に掲げた公約を守らないことから、朴槿恵政権を批判する声が高まっています。
 
韓国の経済を支えているのはサムシンですが、韓国の大企業は、その株式の多くを外国資本に握られています。
 
韓国では、サムスンなど大企業が利益を上げても巨額の配当金が外国人に支払われ、国民の利益には全くならない構造が出来上がっています。
 
韓国大統領選で朴槿恵は、輸入企業や消費者を犠牲にする、「サムスンなど輸出企業に恩恵をもたらす政策は廃止する」と公約にしました。
 
しかし、韓国の全経連など経済界が「投資意欲が削がれる」と批判した結果、朴槿恵の「経済民主化」は立ち消えになりました。
 
朴槿恵政権下で、サムスングループの営業益は、韓国の主要10企業グループの営業益全体の50%に迫るほど成長しています。
 
イメージ 10
 
朴槿恵が昨年の大統領選時に「核心の公約」として掲げた老齢基礎年金改革案が、財源不足などから修正を余儀なくされました。
 
朴槿恵の大統領選時の公約は、高齢者全員への月20万ウォン(約1万8千円)の支給でした。
 
しかし、年金対象を所得下位70%に限り、金額も10万〜20万ウォンの間で差をつけました。
 
9月26日、朴槿恵は、「私を信頼してくれたお年寄り全員に支給できない結果になり、申し訳ない気持ちだ」」と国民に謝罪しました。
 
イメージ 11
 
韓国開発研究院(KDI)は、今年の経常収支黒字が過去最高の690億ドル(約6兆9千億円)に達すると予想しました。
 
しかし、今年1月から9月の黒字は前年同期比1.3%増えた半面、輸入は1.9%も減少しました。
 
これは、輸出以上に輸入需要減少(消費が不振で原材料や工場設備の輸入が減る)で貿易黒字が拡大するという典型的な「不況型黒字」です。
 
不況型黒字とは、経済規模そのものが循環的に縮小し(輸入品目高騰物価上昇国内消費低迷設備投資減輸出減外貨流入減通貨安誘導)、消費者物価上昇・雇用減少など悪循環構造になります。
 

韓国の失業率は日本の3倍!?10月失業者は345万人、政府発表数値の4.8倍―韓国経済研究団体

2013年11月15日、韓国・亜州経済の報道によると、韓国現代経済研究院が行った調査で、同国の10月失業者は345万2000人に達し、政府の統計値である72万4000人の約4.8倍だったことが明らかになった。人民日報(電子版)が伝えた。

同院は15〜64歳の人を対象に調査を実施。平均すると100人ごとに12人の失業者が存在することが分かった。失業率は12.5%に達し、政府発表の数値である2.8%の実に4.5倍だった。

政府の数値が低い原因について同院は、「政府は希望する時間内に就業できない不完全失業者や求職予備軍といった潜在的な失業者を計算に入れていない。失業率の発表は国民の混乱を招きかねないため、統計の範囲や基準の制定が最大の問題だ」と指摘している。
Record China 11月16日

 
7月2日、日本マクドナルドは1個1000円の高級ハンバーガー「クォーターパウンダージュエリー」を限定発売すると発表しました。
 
韓国でも、「クォーターパウンダージュエリー」は話題になり、韓国人は1000円という金額に驚きました。
 
韓国ウォンに換算すると1個約1万1300ウォンとなり、現在の韓国の最低賃金は1時間4860ウォンなので、アルバイト2.5時間分ということになります。
 
【韓国人の声

「日本なら1時間アルバイトをすれば食べられるけど、韓国では1時間アルバイトしてもロッテリアのプルコギバーガー(5000ウォン)も買えません」
「いいな。経済が回復しているなんて」
「最低賃金は日韓で2倍の差がある。物価は同じくらいなのに」
 
当ブログで取上げましたが、韓国の反政府デモは8月から相次いで起きています。
 
韓国では、昨年の大統領選に韓国政府の情報機関「国家情報院」が介入した疑いが強まり、検察が前国情院長と前ソウル地方警察庁長官を公選法違反罪などで起訴しました。
 
8月10日、ソウルの市庁前広場では、国家情報院の大統領選介入事件の真相究明などを求める、数万人規模の政府への抗議集会が開かれました。
 

「情報機関が選挙に介入した」 ソウルで数万人規模の反政権デモ

イメージ 12
ソウル市庁前で行われた集会に集まった大勢の人たち=10日夜(共同)

韓国・ソウル中心の市庁前広場で10日夜、情報機関、国家情報院が昨年の大統領選に介入した事件の真相究明などを求める政府への抗議集会が開かれた。主催者側は10万人の結集を呼び掛けたが警察集計は2万人で、実際の参加者も数万人程度とみられる。

 集会は朴槿恵政権に批判的な革新陣営の団体や労組が最近週末ごとに開き、10日で5回目。先週から最大野党、民主党が加わり規模が拡大している。政権側は約5年前の李明博前政権初期に続いた大規模集会の再燃を警戒している。革新陣営側に当時のような勢いはなく、さらに拡大するかは不透明だ。

 事件では、国情院が大統領選で組織的に野党候補をインターネット上で攻撃し、警察が事件を握りつぶそうとした疑いが強まり、検察が前国情院長と前ソウル地方警察庁長官を公選法違反罪などで在宅起訴した。(共同)
2013.8.10産経新聞

 
815日、ソウル中心街で、国家情報院の大統領選挙介入や、南北統一に対する政府の動きを糾弾するデモが同時多発的に行われました。
 
市民団体の一部は違法に道路を占拠したり、ゲリラデモを行ったりして警察と衝突しました。
 
韓国メディアによると、午前8時40分ごろ、韓国大学生連合など複数の革新系団体からなるデモ隊が道路を占拠しました。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
デモ隊は、大統領選挙に介入したとされる事件について、「国家情報院を解体しろ」「朴槿恵大統領は責任を取れ」などと叫び、全員が警察に連行されました。
 
朴槿恵政権は発足後、ソウルで初めて放水銃を導入してデモを鎮圧しました。
 
ソウル駅前広場の集会参加者は道路をふさいだため、警察は放水車を使ってデモ隊を強制的に解散させました。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
【関連記事】
 
 
韓国では、朴槿恵の当選した昨年の大統領選挙で、「国家情報院」が朴大統領の対立候補であるムン・ジェイン候補をおとしめる情報を、ツイッターなどで多数発信していたとの疑いが発覚しています。

さらに、この不正選挙疑惑を捜査していた中心人物が突然更迭されたため、韓国内では朴槿恵政権への批判の声が高まり、キリスト教界や仏教界も謝罪や辞任を求める声明を発表しています。
 
12月8日、韓国の野党・民主党のチャン・ハナ議員は、大統領選挙を不正選挙と規定し、「大統領選挙の結果に不服」を宣言しました。
 
そして、朴槿恵大統領の辞任と、来年の6月4日に行われる地方選挙の際、「大統領補欠選挙を実施せよ」と主張しました。
 
朴槿恵は大統領に就任してから反日強硬発言を続け、3月の東日本大震災追悼式には、140余か国の外交団が参列しても韓国は欠席しました。
 
朴槿恵は大統領就任後初めて訪米した5月から、外遊の先々で「告げ口外交」を繰り返し、福島などの水産物禁輸や竹島で韓国軍の軍事訓練を強行しました。
 
つまり、朴槿恵が大統領就任後にしてきたのは反日外交だけであり、不正選挙問題や経済低迷など内政の問題は山積したままです。
 
韓国の歴代大統領は政権末期に反日外交で支持率回復を企みましたが、朴槿恵は就任初年度から反日外交をしても反政府デモが起きています。
 
朴槿恵は愚かな反日バカ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

転載元転載元: 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』

全1ページ

[1]

アメブロにタイトル同じで移行。
アメブロにタイトル同じで移行。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

友だち(51)
  • naomi_shararan
  • マダム桜
  • tomie_teacher
  • 散位 アナリスト杢兵衛
  • MTK
  • Mr.Spock
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事