ここから本文です
日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。
降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]





十津川村は、北方領土である留別村・紗那村・留夜別村・蘂取村に次いで日本で5番目に大きな面積を持つ村であり、特にわが国が実効支配している地域では最大面積の村として知られています。十津川村には、旅人を受け入れ、再生させる懐の深さがあります。

雄大な自然に囲まれた、都の秘境

奈良県最南端、紀伊半島のほぼ中央に位置する十津川村は、古来、都から遠く離れた陸の孤島であり、雄大な自然に囲まれた秘境でも­ありました。現在も、鉄道や高速道路は通っておらず、村へ入るには、村外の最寄駅から­車やバスで2時間ほどかかります。
山間の農耕に適さぬ地形のため、古来免租の集落としてその時々の権力者の支配を受けずに半ば独立した村落共同体として存在し続けた。免租の特権を保証してくれる実力者側に常に出兵し、古くは壬申の乱以来幕末までこの政策は変わらなかったが、明治維新後ついに免租特権が廃止された。また、建武の新政の際には楠木正勝がここを拠点とし、以来尊王の姿勢を明治維新まで貫いた。周囲とは隔絶した地域であったため独特の文化・気風があり、十津川郷士を輩出したことでも知られています。
北海道の新十津川町は、明治22年8月に十津川村を襲った豪雨を機に村民が集団移住、開拓した町。十津川村と新十津川町は同じ村(町)章を用いている。新十津川町は十津川村を「母村」と呼び、23年の台風12号で十津川村が被災した際には町で緊急支援対策会議を開いて義援金や職員の派遣などの支援活動を行いました。

地理的には閉ざされた場所というイメージのある十津川村ですが、日本の歴史の数々の場­面でその名を馳せてきました。神武天皇東征の際に道案内に立った八咫烏の伝説をはじめ­、壬申の乱、保元の乱、大坂の陣、幕末の動乱にも登場しています。雄大な自然の中で、­慎ましく、誇り高く、つながりを大切に生きてきた人々は、いつの時代も旅人をあたたか­く受け入れてきました。日本一懐の深い村なのかもしれません。



人気ブログランキングに参加しています。
  読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2
 
イメージ 1
 
イメージ 2
     このパフォーマンスは激しくやるほどお金になるのです。その理由は・・・。
 
韓国には反日の市民団体がたくさんありますが、彼らが何のために反日をやっているのか、目的は過去の日本への謝罪と賠償なのですが、そうでもないのです。・・・。
 
韓国の反日市民団体は見知らぬ老人を見かけたら声をかけます。「日本統治時代に日本へ徴用か徴兵で行ったことありますか?」。老人が「ある」と答えると、「日本政府相手に訴訟を起こしたら賠償金を貰えます。会費9万ウォンで我々が全ての手続き代行を行います。そして2500万ウォン貰えます」と言うのです。9万ウォンはそれほど高くないので老人は会費を渡します。数日するとあの団体がテレビや新聞に出ているのを見て老人も安心します。
 
韓国の市民団体の中には過剰なパフォーマンスをするものもありますが、あれは意味があってやっているのです。それは目立つことをやってマスコミに報じてもらうためです。マスコミに取り上げてもらうことで会費を取った老人を信用させることが出来るからです。
 
日本の政治家も愚かな発言をします。「アジアの戦争被害者に補償をしなければならない」「誠意を尽くす」と。鳩山総理や菅総理などは「被害者に補償し名誉を回復して行くのは当然のことだ」と言いますが、これはうまく利用されているのです。
 
そして1年が経つとまた老人のところに市民団体が年会費を請求しに来ます。大金ではないのでまた年会費を払います。そして、しばらくするとあの市民団体が抗議活動をして報じられます。しかし、その後、朗報は聞こえなくなります。会費を払っている老人からすると時間を引き延ばしている日本政府は早く支払ってほしいと思うようになるのです。矛先は日本になるのです。
 
そして、これら市民団体は裁判をやります。裁判は都合がよいのです。なぜなら地方裁判所で負けても高裁、そして最高裁まで引っ張っていくことで何年もかかります。その間、老人は年会費を払い続けてくれるのです。「日本の政治家も補償すると言っているし、裁判までしているのだから・・・」
 
しかし、老人たちの被害体験談はよく聞くと矛盾だらけです。「1937年に日本軍にシンガポールに連行されて慰安婦をさせられた」とそれらしく言います。しかし、日本軍がシンガポールに進攻したのは1942年です。嘘は必ずばれます。そうすると今度は自分の被害体験なのに事前に書かれた紙を読むだけにします。質問には応じないのです。
 
これら老人のほとんどは戦時動員被害者でもない無関係な朝鮮人です。そして、市民団体はこれら老人から金をだまし取る日本の戦後補償を利用した詐欺なのです。にもかかわらず日本は韓国人慰安婦に対して女性基金をつくって賠償しました。これが韓国の反日を余計に勢いづけることになるのです。
韓国では日本を悪くすることで数々のビジネスが出来ています。だから反日であることは絶対に変えることはできないのです。反日がビジネスになっている韓国には北朝鮮の日韓離間工作もあります。ですから我々はこれ以上、朝鮮を相手にする必要はないのです。
 
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
朝鮮には関わってもいいことなし、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

全1ページ

[1]

アメブロにタイトル同じで移行。
アメブロにタイトル同じで移行。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

友だち(51)
  • 理瀬
  • MUGEN
  • Mr.Spock
  • 2月22日は島根県竹島の日
  • watch_compass
  • メリオ
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事