ここから本文です
日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。
降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

人気ブログランキングに参加しています。
         まずはここをポチッとご協力お願い申し上げます。
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
イメージ 3
     
     (上)左翼市民団体の赤いテープ(剥がすとガラスや針金でケガをするように仕掛けてある)
     (下)反対派のこのような景観を損ね、こういうやり方を許せないと集まった住民たち。
        これは決して報道しない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
沖縄で反日左翼がどのようなことをしているのか知ってほしい、伝えてほしい、と産経新聞社那覇支局長 宮本雅史さんは彼らの卑劣で非日本人的な反日闘争を書いています。以下に掲載させていただきます。
-------------
「沖縄の語られざる顔」 産経新聞社那覇支局長 宮本雅史
前日までの陽気さが失せ、一転して肌寒い一日となった14日。
沖縄県宜野湾市野嵩の米軍普天間飛行場の野嵩ゲート前に早朝から、老若男女が集まり出した。全員、カッターナイフとポリ袋を手にしている。米軍関係者の姿も。
「そろそろ始めましょうか」
 
午前9時前、そぼ降る雨の中、全員が飛行場を取り巻くフェンスにへばりつくようにして、フェンスに巻き付けられている赤いテープをはがし始めた。
昨年、同飛行場にオスプレイが配備されて以降、市民グループらがフェンスに赤いテープを巻き付け、オスプレイ配備反対と同飛行場の閉鎖を訴える抗議活動を展開している。この日集まったのは、こうした市民グループの運動に異を唱える住民たちだ。フェンスクリーンプロジェクト。
 
昨年9月に若者が独自にテープの撤去を始めたが、ツイッターやフェイスブックなどで活動は口コミで広がり、メンバーは50人から60人に。昨年末、正式にプロジェクトとして活動を始めた。今では、毎週末、清掃を続けているという。年齢層も20代から60代と幅広い。
主催者の一人の女性翻訳家はカッタ―ナイフでテープを剥がしながら「フェンスに巻き付けられた赤いテープは景観を損ねることも問題だが、それにも増して反対派のやり方が許せない」と話す。
彼女によると、赤いテープの中にガラス片や針金が巻きこまれていることがあり、はがす時に手を切ってけがをすることも多いというのだ。
 
雨脚が強くなってくるが、住民の数は減らない。米軍関係者と家族の姿も多い。
同飛行場の司令官ジェームス・フリン大佐は「市民のボランティアを知って参加するようになった。フェンスは宜野湾市民のもの。自分は責任のある立場。市民と一緒に政争するのは意味がある」と話した上で、こう続けた。
「反対派の抗議活動は激化している。米兵の通勤時間帯を狙って集まり、車に砂や土を投げつけたり、道路に寝そべったりして、暴力的、攻撃的な嫌がらせ、通行妨害などの行動に出る者もいる」
 
事件が起きたのは327日午前10時半ごろ。同飛行場の警備を担当しているパトリック・アダムス氏(50)が、野嵩ゲートで反対派の活動をチェックしていたところ、2人の男性が突然、走り寄って来て、1人がいきなりアダムス氏の左胸をめがけて殴りかかってきた。同氏は反撃せず、全治1週間のけがを負った。
「抗議をするのは自由だから構わないが、暴力は絶対だめだ。自分に手を出した男は、以前にも、警察官や海兵隊に攻撃的な行動に出ている。それは写真も動画も撮影している」
 
イメージ 5
 
アダムス氏は診断書をつけ、警察に被害届を出したが受理されていないという。事件は一切報道されなかった。アダムス氏によると、反対派の過激な行動は頻繁に起きるという。
「信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車を叩いたり、フロントガラスに押し付けたり…」
関係者によると、米海軍兵士が同飛行場から国道に出ようとしたところ、反対派の通行妨害に遭い、視界を失い、追突事故を起こしたこともあるという。
 
同飛行場ゲート前で展開される抗議活動は大きく伝えられる。
だが、同時並行で展開されているクリーン活動や米兵に対する過激な抗議活動は伝えられることはない。沖縄が持つ語られざる顔である。
---------------  
 
左翼市民団体の米兵に対する嫌がらせや暴力は一切報じません。もし、この米兵が正当防衛のために殴りつけてきた左翼に暴力を振るったら、まさに彼らの思うつぼで、正当防衛は一切報じずに殴られた事実だけを報じて基地闘争に利用するのです。左翼とマスコミが一体となった沖縄の実態がここにあるのです。
それを裏で糸を引いているのはシナ共産党であることは、シナ共産党の主張そのものを左翼団体や沖縄マスコミが反映して連動していることで理解できるでしょう。
 
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
 メディアが報じない沖縄の反日左翼市民団体の実態を広めるべきだ、
                      と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

春の園遊会

イメージ 1




イメージ 2
春の園遊会に臨みあそばされる、天皇、皇后両陛下、皇族方 御尊影=18日、東京・赤坂御用地







イメージ 3
春の園遊会に臨みあそばされる天皇、皇后両陛下 御尊影=18日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑






イメージ 4
春の園遊会で山中伸弥・京都大学iPS細胞研究所長(右から2人目)らと懇談あそばされる、天皇、皇后両陛下 御尊影=18日、東京・赤坂御用地 







イメージ 5
春の園遊会で、ロンドンパラリンピック女子ゴールボール金メダリストの小宮正江氏と歓談あそばされる天皇、皇后両陛下 御尊影=18日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑







君が代





謹んでお伝えいたします。


畏くも天皇、皇后両陛下が主催される春の園遊会が18日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。人工多能性幹細胞(iPS細胞)の研究でノーベル医学・生理学賞を受賞した京都大教授の山中伸弥ら、各界の功労者約2千人が招かれた
 畏くも陛下は「多くの人々が今後のよりよい成果を非常に期待していることと思います」と山中を激励、「受賞後、ずいぶん忙しく過ごされたんじゃないですか」とご下問されあそばされた。山中は「私よりも周りの人がとても忙しくて、私はそんなに忙しくなかったんです」と謙遜し、奉答されました
 畏くも両陛下は、岩手県の達増拓也知事に東日本大震災の復興状況もお尋ねになられた。詳しくは以下の動画でご覧いただきたい。宇宙飛行士の星出彰彦や、海洋冒険家の堀江謙一も招かれた。

園遊会に招かれた皆様、御国に対する貢献ありがとうございます。
日本人として、末代までの「誉(ほまれ)」であります。














聖上とは、畏くも天皇陛下敬う語であります。
わが国の聖上は、常に国民と共にあり、国民の幸福と安寧を願っておられます。
わが国は皇室を中心とした国柄であり、聖上と国民は苦楽を共にしてきました。長い歴史の中で日本人が一致して、強い団結力を発揮するのは、聖上を中心として、心を一つにした時でした。そこに、いま見失われている日本精神があります。日本精神を取り戻しましょう。そして、国民が一致団結して国難を乗り超えましょう。



畏くも、両陛下におかれましては、いつまでもお健やかであられることを衷心より祈り奉ります。




尊 彌榮 彌榮 彌榮

日本國民(やまと民族)は皇室と共に・・・・

 
天皇陛下、皇后陛下 萬歳 萬歳 萬歳

全1ページ

[1]

アメブロにタイトル同じで移行。
アメブロにタイトル同じで移行。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Yahoo!からのお知らせ

友だち(51)
  • MUGEN
  • 柳虫
  • 博多の鷹
  • 筑後川の日本人
  • にっぽに屋にっぽん
  • さとみゆ
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事