|
人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
---------------
慰安婦問題の本質 直視を
慰安婦問題が政治化する中で、安倍政権は河野談話の作成過程を検証し、報告書を6月に発表しました。一部の論壇やネット上には「慰安婦問題は朝日新聞の捏造だ」といういわれなき批判が起きています。しかも、元慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者が名指しで中傷される事態になっています。読者の皆様からは「本当か」「なぜ反論しない」と問い合わせが寄せられるようになりました。・・・
【読者のみなさまへ】
強制連行 自由を奪われた強制性あった・・・
日本の植民地だった朝鮮や台湾では、軍の意向を受けた業者が「良い仕事がある」などとだまして多くの女性を集めることができ、軍などが組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません。
一方、インドネシアなど日本軍の占領下にあった地域では、軍が現地の女性を無理やり連行したことを示す資料が確認されています。共通するのは、女性たちが本人の意に反して慰安婦にされる強制性があったことです。
「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断・・・
吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。
済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。
「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視・・・
女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した「女子勤労挺身隊」を指し、慰安婦とはまったく別です。当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました。(2014.8.5 朝日新聞抜粋)
----------------
慰安婦をでっち上げ、日本の国益を損じてきた朝日新聞が、安倍政権での河野談話検証やネットや本で慰安婦の真実がどんどん明らかになり、ついに朝日は「これ以上国民をだまし続けるのは無理」と記事の誤報を認めました。
記事にあるインドネシアの無理やり連行したという「白馬事件」もよく出てくるのでご存知の事件ですが、これも戦後の日本人を嘘でも何でもいいから復讐のために裁く東京裁判と同じように、バタビアの軍法会議でオランダ女性数十名の証言を“真実”として日本の軍人をBC戦犯として裁いて処罰したものです。
これに対し百田尚樹氏がTwitterで「吉田清治のデタラメ証言を朝日新聞が報じてから30年。『朝日新聞は日本の良心』と思い込んでいる善良で間抜けな朝日新聞購読者が、どれだけこの嘘を信じてきたことか。虚偽とを認めるだけでなく、謝罪してほしい!」「朝日新聞は決して反省なんかしていない。にもかかわらず、『吉田清治の嘘』を認めたということは、さすがにそうしないといけないくらい追い込まれているのだと思う。販売の落ち込みは相当厳しいのではないか」と書きました。
自民党の石破茂幹事長は「検証を議会の場で行うことが必要かもしれない。書いた者として責任を果たしてほしい」と国会招致を言及しました。
朝日の嘘から韓国に広がり、今やアメリカや韓国の日本大使館前には慰安婦の像や碑が建ち、在米日本人やその子供達は肩身の狭い思いをしながら暮らし、国連人権委員会でも「慰安婦という言葉はもう使わずに“性奴隷”と言うべきだ」とまで言われています。
世界中で言われなき中傷、先人の名誉、日本の名誉と国益を損じた責任は非常に重いものがあります。「誤用しました」「虚偽が見抜けませんでした」「記事を取り消します」と新聞に掲載しただけ終わりでは済まされないのです。
これは朝日新聞とともに日弁連などの反日日本人達やそれを支えてきた福島瑞穂なども含めて国会に招致して徹底追及していくべきです。朝日が「いわれなき批判」と言うのであるならば自ら公の場で国民に堂々と主張してみせるべきです。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
朝日は国会招致すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



