|
人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
【CNN】
Scenes of the atrocities of war crimes – Japans bid for industrial stesas Wold Heritage 「戦争犯罪である残虐行為が行われた場所が日本の世界遺産となった」 【英紙テレグラフ】 「日本の奴隷労働の遺跡が世界遺産に」 【英紙ガーディアン】 「日本が強制労働の事実を認めたことで世界遺産に登録」 【米紙ワシントンポスト】
Tokyo and Seoul resolveda spat over whether to acknowledge the sites’ 「軍艦島における戦時の強制労働の歴史を認めたことで世界遺産に登録」
------------------------ 異例 〜青山繁晴〜
早い朝に、現政権の中枢のなかの中枢とお会いし、議論しました。ぼくとしては世界遺産をめぐる日本のおかしな妥協について直に、徹底批判し、歴史の真実を回復するための新しい努力を強く求めました。
それに対する答えのなかに、重大な情報が幾つかありました。
官邸から外務省への指示は「登録されないという最悪の結果は避けよ」というだけであり「force to work」という言葉を使ったのは外務省と現地組の事実上の独断だった。政権はこれを「大きな過誤」と判断しており、真実の回復に努めよという(この早朝の)話を国民の声とも受け止め、対応を考えたい。厳しく考える。 ------------------------
韓国は経済的にも財政的にも苦しくても、反日にはおカネをかけて世界中で反日を仕掛けています。本来は反日への資本投下やそのエネルギーを国の経済立て直しに向けるべきなのにそうしない韓国。
これは、かつてロシアが虎視眈々と朝鮮半島を狙う中、李氏朝鮮では政権の奪い合いにばかり明け暮れて他国の脅威など無関心。朝鮮という殻の中でどうやって政権を奪うかばかり考えていたから、駆け引きのずるい頭脳だけは発展したのかもしれません。
今の経済を無視して日本からいかに有利な譲歩を引き出すか、そういうズルい知恵だけは血を引いているのかも知れません。
青山さんの話では安倍総理の知らぬ間に外務省と現地組が独断で韓国にまんまとやられたと書かれています。岸田外相は「強制労働を意味するものではない」とすぐに会見しましたが全ては後の祭り。海外のほぼすべてが「日本の強制労働」と受け取っています。
しかも、その経緯に創価学会の影もあるという。
明治の世界遺産登録とともに日本の強制労働が世界に広まりました。
このことは日本人として許すことは出来ません。
かつて明治大帝の詔勅により台湾及び朝鮮半島に赤誠を以って、教育を施し、産業を興し、治安を安定させて、人々の暮らしが向上しました。
これは我々日本の先人達の苦労と正義によるものであり、我々日本人はそれに対して恥ずべきこと、謝罪すべきことなど何もないのです。
この先人達の偉業を貶める歴史認識は、名誉ある日本人の血を受け継ぐ者として断じて受け入れるわけにはいきません。
世界遺産登録よりも我々先人達の名誉を守ることを優先したい。
よって世界遺産登録など突き返すとともに強制労働の嘘も突き返すべきであります。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
世界遺産登録より日本の名誉が大切だ、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





