ここから本文です
日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。
降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
畠山勇子


天皇彌榮(すめらぎいやさか)
拙ブログへお越しくださり感謝もうしあげます。

最近は野党第一党の党首の二重国籍問題やその党首に纏わる話題ばかりでうんざりしております。どこまでその資質があり、覚悟があるのかもわからず、ただ筆者に見えるのは出世欲や権力に魅せられた餓鬼にしか見えません。
平成の御代にはいり欧米の価値観が蔓延し、勝ち負けにこだわり日本人のあるべきすがたが残念ながら見えなくなってしまいました。
大東亜戦争に敗れながらも奇跡の復興、発展を遂げれたのは大正世代の方々の身命をなげうつ努力の精華でした。決して今日のわが国の繁栄は今の世代のものではありません。著書「永遠の0」の著者、百田尚樹氏が大正世代の方々の強さ、素晴らしさは世界最強世代であると言われます。筆者も左様に思う。
大正世代の方々の両親は当然のことながら明治生まれです。
明治人の教育、薫陶があってこそ大正世代の方々の人格ができたのです。
明治という時代は明治の御一新により、近代国家へと変わらねば欧米列強に呑み込まれるかもしれない激動の時代でした。
その変貌の最中の明治二十四年五月、わが国を揺り動かす大事件がおこりました。
わが国を訪問中の露西亜皇太子ニコライが大津市内で警察官に斬りつけられる凶事がおきました。皇太子ニコライの命に別状はありませんでしたが、事件は朝野を震撼させました。シベリア鉄道を建設を開始し、極東侵略の野心を見せる大国露西亜の前にわが国はまだまだ力不足でした。
この事件に憤怒した露西亜政府ががどうでてくるのかわが国の政府首脳、元老も慌てました。この事態を収拾するため明治大帝は直ちに京都に駆けつけ誠意の限りを見せられました。日本国民の多くが成り行きを憂慮し、ニコライ皇太子に見舞いの品々を贈るものがでてきました。
この時、二十六歳の畠山勇子は奉公先でこの事件を知り、いてもたってもいられずに、叔父に自分もなにかできないかと相談します。叔父は「女風情が心配したとて何になる」と諌めるけれど、勇子は、じっとしていられなかったのです。明治大帝のご憂慮を我が身に体し、四千万国民に代わりニコライ皇太子に一死をもって罪を詫びんと決心しました。
勇子には母と一人の弟がいましたが、先立つ不孝を母に詫び、弟には母の後事を託し、
「凶漢のかわりに誰なりとも命を捧げてその罪を露帝にむくゆるものありたし。少女(勇子)といえども実にこのことに感じ居れり」と遺書を記し、

きょう参る ちなみも深き知恩寺の景色のよさに 憂も忘るる

の辞世を残し、京都府庁前まで来た勇子は、遺書を脇に置いて、剃刀でのどを掻き切って自害を遂げます。享年二十六歳でした。
日本中の人々が畠山勇子を勇気ある女性と褒め称えました。
この時代、畠山勇子のような一女性、一国民までもが国家の運命を憂い、一身を国に捧げた。小泉八雲は彼女の行動に感銘し、その心を、
「天子様を欽慕して身命を顧みない至心」と讃えました。
この時代を生きた明治の人々の国家への忠誠、至心があって今日の日本があるのです。



人気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


豊洲一辺倒で蓮舫の二重国籍や偽証を不問にしているカスゴミが全く報じないのが高江で起きている反日極左活動家による事件です。
あまりに度を越えた事態にヒゲの隊長こと佐藤正久議員がFBに投稿した。
 
イメージ

 
 
---------------------
【緊急事態】【要拡散】 高江で暴行傷害事件
昨日24日午後2時35分頃、東村高江のヘリパッド建設現場において、活動家の侵入を阻止していた沖縄防衛局の支援に入っていた職員が抗議活動に参加している男性に突き飛ばされ後頭部より地面に倒されるという暴行傷害事件が発生した。
職員は脳震盪を起こし暫く動けない状況となり、救急車で県立北部病院に搬送されたが頭部挫傷と診断され、全治2週間の診断を受け現在療養中である。
 
なお、今回の暴行事件は刑事告訴される可能性が高く、暴行を行った男性は近日中に逮捕されることになるだろう。
 
なお抗議活動の現場には「男組」と呼ばれる県外からの活動家の姿もあり、驚くことに県紙琉球新報は4月21日の金口木舌でこう彼らを讃えている。
 
▼超圧力/反レイシズム戦線武闘派・男組の再結成祭だ。シンボルの骸骨は一見、おどろおどろしいが、人間は肌の色に関係なく骸骨を持つことに由来する。昨年3月に解散後、再結成したのは若者集団SEALDs(シールズ)がヘイト行動の標的にされ始めているからという
▼ヘイト行動の現場に駆け付け「非暴力」で圧力をかける。沖縄の市民も辺野古のテントが壊されたり、デモや集会で罵声を浴びたりしている。沖縄の人々を守ることも宣言した。
 
地元新聞が「非暴力」と賛美しているこの組織のメンバーが刺青をひけらかし「非暴力」と程遠い言動や行動を取っていることは周知の事実であり、今回の事件が立件、逮捕という事態になればそれでも琉球新報は犯罪者となるこの男を擁護するのだろうか。今、まさに新聞社のコンプライアンスが試されることになる。
 
この事件を黙殺するのなら、新聞は公器の名を騙る反社会的勢力の「機関紙」であるということを自ら宣言したに等しいだろう。
 
あと、皆さんにお願いがあります。
いま高江や辺野古、普天間などの抗議活動の現場において県警、機動隊、防衛局職員や海保の方々が治安と秩序を守るために粛々と任務を遂行されています
ここ沖縄が法治国家の一部であることを体を張って証明すべく頑張っておられますので、ぜひ応援してあげて下さい。一声でいいので、「ごくろうさまです」「ありがとうございます」「がんばってください」と声掛けをしてください。その言葉だけで救われる思いがあるのです。
2016.9.25 手登根安則FB
---------------------
 
これはひどい状態だ。
しかし、なぜマスコミは報じない?
ここで機動隊などが手を出したらすぐに「暴行した」と報じて、叩くのだろう。

法治国家であっても力による制圧も時に必要だ。
でなければ犠牲者が出るばかりだ…

カスゴミが報じないならばネットで拡散するしかない。
ひとりでも多くの日本人の目に真実が触れてほしい。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
どこまで腐っているカスゴミ、と思った方はここをポチッとお願いします。

イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

全1ページ

[1]

アメブロにタイトル同じで移行。
アメブロにタイトル同じで移行。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
28
29
30

Yahoo!からのお知らせ

友だち(51)
  • たけし
  • ・:*:・桜乃 一人静・:*:・
  • 翠はるかに
  • success
  • MYU
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事