|
人気ブログランキングに参加しています。
まずはここをポチッとお願いします。
----------------------
日本維新の会「蓮舫代表は外国籍の離脱義務を怠ったのではないか」
足立氏「国籍の選択。これは3階建ての建物の2階だ。外国籍、日本国籍の取得というのは3階建ての建物。1階は日本国籍の取得だ。これは蓮舫代表は昭和60年1月21日にされているようだ。それで今般、私、書類は拝見していないが、一番上の外国籍は離脱したと仰っている。ホンマかどうか分からないが。
実は真ん中をやってなかったのではないかということ。ポイントは黄色いところは努力義務だ。赤いところは義務だ。全然違う。
蓮舫代表のいろんな記者会見を聞いてきて『私は努力してきたのよ』と。『努力してきたからいいのよ』という感じでいつも言っているが、真ん中は義務規定だから、おそらく17歳から22歳までの選択義務を果たしていないとなると、30年にわたって違法状態にあったと。かつ、それはご自身の戸籍謄本を見れば分かる。明日中に分かる。ぜひ記者会見で経緯を、説明責任を改めてお願い申し上げたい。(2016.10.3 産経新聞) -----------------------
マスコミの意図的ともいえる豊洲連日報道で蓮舫二重国籍問題を報じない中、日本維新はNHKの放送日に蓮舫二重国籍問題を取り上げました。
次世代の党以来の痛快な追及でした。
実は蓮舫は22歳まで義務である国籍選択をしていないのではないかと追及し、もしやっていなければ蓮舫は30年も違法状態であり、それは戸籍謄本を見ればすぐにわかるということだ。
蓮舫は違法ではないかとの疑いをかけられました。速やかに戸籍謄本を取って明日にでも国民の前で説明すべきです。
蓮舫は甘利大臣の金銭疑惑の時に「大臣辞職だけではなく、議員辞職も問われる。説明責任を果たすべき」と言いました。
他人に厳しく自分には甘いというのはシナでは当たり前かもしれないが、日本ではそうではない。日本では他人よりも自分に厳しいのが武士道精神を重んじる日本人たる所以です。
蓮舫が「私は日本人です」と言うのであれば、自分に厳しくしなければ日本人とはいえない。その証として、早急に戸籍謄本を取ってきて記者会見で説明責任を果たすべきです。そして違法であれば潔く議員辞職するのが日本人だ。
日本維新は、今後、なぜ全マスコミが急に二重国籍問題を報じなくなったのか、この不自然な闇の部分も追及してほしい。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
維新のこの追求はナイスだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





