|
人気ブログランキングに参加しています。
ご皇室を尊崇する教育(塚本幼稚園)
------------------------
保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も
厚生労働省は14日、保育所の運営指針について、2018年度からの改定案を公表し、3歳以上の幼児を対象に国旗と国歌に「親しむ」と初めて明記した。文部科学省が同日公表した幼稚園の教育要領見直し案にも同様の趣旨が盛り込まれた。
ただ、保育所は学校教育法に基づく施設ではなく保護者から幼児を預かる福祉施設であることから、専門家からは「過度の押し付けになってはならない」との懸念も出ている。
パブリックコメント(意見公募)を実施、周知期間を経て、18年4月に施行する。
指針は「保育所保育指針」との名称で、私立も対象。現行指針には、国旗や国歌に関する記述はない。(2017.2.14 共同通信)
------------------------
厚労省は保育所「運営指針」に3歳以上の幼児に国旗と国歌に「親しむ」と初めて明記した。
同じく文科省も幼稚園「教育要綱」に国旗と国歌に「親しむ」と明記する。
これに対して保育所は学校教育法の施設ではなく、保護者から預かる福祉施設だから、専門家が「過度な押し付けはいけない」と懸念しているという。
この専門家ってどこの誰なのか。堂々と名を名乗れと言いたい。どうせ反日の専門家か日本人じゃないのだろう。
こういうことは「過度の押しつけ」とは言わない。むしろ「やるな」と言う方が反日思想の過度な押し付けになる。
ここは日本の国。学校施設も福祉施設も同じ日本の国にある。日本人が国旗・国歌に親しむのに何の不都合があるのか。アリランを教えることこそやめるべきである。
大体、こんな当たり前のことを問題視ししているのは日本だけである。こういうことは世界の常識だ。どうしてこういうことになると世界の常識から外れるのか。
その上で、できれば大阪塚本幼稚園こそこれからの標準にしたい。
大阪塚本幼稚園の朝は園児達の「国歌」斉唱、「教育勅語」唱和、「五箇条のご誓文」唱和から始まる。国旗・国歌は当然のことなのだ。
特に「教育勅語」に書かれていることは小さな子供の時から教え込んでほしい。教育勅語に書かれていることを日本人がすべて実践したら、日本は間違いなく正しい国になると確信する。
今回、パブリックコメント(下アドレス)を募集する。
どうせ反日左翼が組織的に反対意見を書き込むのだろうが、彼らの意見が通ったら日本がよくなることはない。
ぜひネットの良識派の意志を示して行こうではありませんか。
正しい日本のために!
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
これに反対するのは日本人じゃない、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




