|
すめらぎいやさか。
拙ブログへお越しくださり感謝もうしあげます。
日本人の99パーセントの方々は祖国を愛する方々ばかりです。
国旗を掲げることは愛国心を涵養し、アイデンティティを示すことです。万世一系の皇室の御稜威と、先人の労苦によって今日の繁栄を享受している日本人。
日本という国が存在してこそ今日の豊かな生活があるのです。 日章旗や旭日旗を軍国主義の象徴と嘯く方々がほんの僅かですが今日の日本にいます。
しかし、事実は否です。
かっての日本人は今日の日本人よりも子供を愛し、妻を愛し、兄弟を慈しみ、両親を尊敬していました。
誰一人、日本が侵略戦争をしたとは思っていません。祖国日本を護る為に戦いました。 外国の土地を強奪した事実もありません。統治を委任されたり、併合を願ってきたのです。 礼・義・智・信という、厳しい道徳観の中で育った日本人は、不正義を憎み、卑怯・卑劣を嫌う武士道を軍人魂として教育されてきています。 あなたがもし日本人ならば、そして正義を愛するならば、かつての日本人も今の日本人も同じ日本人です。 あなた方が誇れる、先人の方々であり、先祖です。 あなたが自分を信じるならば、日本を護った先人、先祖を信じて下さい。 戦没者のみたまを、先人の愛を見つめて下さい。 そして日章旗や旭日旗を大切にしてください。
日本中が祝日には日章旗が翻ることを願ってやみません。
日本人が日本人らしさを失ったら日本ではなくなってしまいます。
取り戻してほしい、「やまとごころ」を
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(6)
全1ページ
[1]







