恐怖の欠陥マンション

三交不動産の誠意ある対応を望む!

無題

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買取契約が完了した人たちより、回収したアンケートに説明会に主席したいと言う強い要望
があります。だけど説明会の案内状が届いていないとのこと。
なぜ、案内状が来ないのか説明してください。私たち住民も退去された住民も一緒に聞く権利
ガ有ると思います。 

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住民の声

アンケート回収結果(途中経過)              2007.7.29
                             回収枚数(9枚)


三交不動産の柳生利勝社長は、自社のホームページに[お客様との間では円満に
お話し合いや諸手続き等を進めている]とのコメントを掲載しました。(数日後訂正)
私たちとしては、大変心外な腹立たしい発言と思っております。
つきましては、既に買取契約をした人たちに,どの様な気持ちで契約したかアンケート
調査を実施しましたので公表します。

アンケート回収結果

1. 買取契約交渉時、三交不動産の職員の対応に満足していますか。

満足している 0 票
不満である 9 票

2. 買取契約をすると決断した理由は何ですか

.泪鵐轡腑鵑亡躙韻魎兇犬燭ら 7 票
交渉するのが面倒になった(職員の対応が悪いため) 1 票
D鶲討茲螳幣紊諒歉磴鬚靴討れたから 0 票
い修梁 (子供の学校のため等) 2 票

3. 販売価格の90%での買取りについて

満足している 0票 不満である 9票

4. 解決金130万円について

満足している 0票 不満である 9票

5. 販売価格の90%での買取り及び解決金130万円以外に、なにか保障を
   してもらいましたか

いいえ 9票 はい 0票

6. 今回の事件により、マンション購入から、退去そして新居に移るまで、
   どれだけの損失をこうむりましたか

100万円以上 0票 150万円以上 0票
200万円以上 0票 250万円以上 1票
300万円以上 0票 400万円以上 8票

7. 貴方は、三交不動産に対し言いたい事がありますか

* 社長が全住人(買取契約した人も含む)に謝罪すると共に検査結果を公表すること
* 最高の条件を提示していると言う社員の高慢な態度が許せない
* 交渉する社員の対応がまちまちで何を信じて良いのか混乱した
* 欠陥マンション出来た原因と責任の所在がどこにあるのか明確にしてほしい
* 会社優先でこちらの気持ち(意見)を汲取ろうとしない
* 交渉と言いながら一方的に条件を突きつけられただけ
* わけもなく土下座されお金を渡されるのに5時間待たされ、不愉快だ
* 転居したが新環境に馴染めず苦労している

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【7月15日までに社長名義で書面にてご回答願います】と依頼しましたが、
今マスコミに騒がれているため、社長の回答を控えさせてもらいます。
とのことですがそれでは納得いきません。

大至急回答願います。


↓一応写真の文面を掲載します。

三交不動産株式会社
取締役社長 柳生 利勝殿                  平成19年7月8日
                            アトレ益生駅西
                                住   人

私は、6月27日松生氏と交渉の折、私が「今まで21名の方が買取契約をされたが、
貴社の提案どおり販売価格の90%と解決金130万円以外にプラスアルファーをして
支払った人はいませんか」との質問に対し、松生氏は「ありません」と即答されました。
7月4日松生氏との交渉の折、松生氏は上記の件に関し「別の担当者が、高額のローン
を組んだ方に対し保障をしたことが判明した」との回答でした。別の担当者の交渉内容
だから分からなければ、後日回答しますと返事をすれば良いのに「ありません」とキッパ
リと言い切りました。これは嘘の証言をした事であり絶対に許しません。
貴社に有利に契約を進めようとの策略であると判断します。私は欠陥マンションに対する
疑惑とともに、貴社の職員が私たち住民との間で不平等な内容の交渉を進めようとして
いるように思われ、益々疑惑の念を深めるばかりです。
つきましては、社長より直々に下記の質問にお答えいただきたく、よろしくお願いします。

質   問

1・ 高額ローンを組んだ方に、保障をしたとのことですが私は退職金を注ぎ込んで購入し、
不足分はローン(600万)を組みました。毎月3.6万円返済し、更に一年目は7.2万
円位の利息を払い3年間では、20万近い利息を払っています。
私は年金生活者で報酬比例部分しか貰っておらず、大変苦しい生活をしております。

ア 高額ローンを組んだ方を保障して、私の様な小額のローンは保障しないのですか
その判断基準について明確に説明願います。

イ 高額ローンを組んだ方への保障内容について教えて下さい。

ウ 高額ローンを組んだ方へ保障したことは、プラスアルファーに該当すると松生氏は
認めましたが、社長の見解は如何ですか。

2・ 5月27日松生氏との交渉の折、私は「来年3月末まで新居が完成しない為、9月末で
退居せよと言う事であれば賃貸住宅を借りなければならず、6ヶ月分の家賃と敷金
(3ヶ月)礼金(1ヶ月)仲介料等々、月8万の家賃として約80万円がかかる」と言ったと
ころ、松生氏は「部長裁量で3ヶ月分の家賃を払いましょう。上限は20万円です」と言
われました。7月4日松生氏に、この部長裁量はプラスアルファーではないですかと質
問したところ、松生氏は「そうです」と認めました。

ア 今まで買取契約された方のうち、部長裁量としてプラスアルファーの保障を何人の
方に支払われたのですか。

3・ 以前、書面にて質問しましたが、まだ回答に接していないので再度質問します。
ア 解決金130万について(慰謝料、費用弁償等)とありますが、その内訳について
回答願います。

イ 家族構成や家庭環境がそれぞれ異なる59所帯に対し一律130万円の解決金を
提示するというのは、あまりにも馬鹿にした提案であると思います。
再検討願います。

【7月15日までに社長名義で書面にてご回答願います】

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