meiyaの勝手気ままなblog

日々、思ったこと、気になったことをツラツラとボヤいています。パソコン・鉄道・アニメ系の話も時々…

全体表示

[ リスト ]

今月から、仕事生活になりました。
まぁ、当たり前なんですけどね。
要は、いつもの生活に戻ったということです。
仕事生活と言っても、新しい業務になるわけで、いくら同じ業種の仕事とは言っても、働き場所が変わるだけでも初めてと変わらないんです。

まぁ、それはさておき、初日から遅刻という目に遭いました。
現場は、新宿に近い場所(あえて伏せています)なので、自宅からは小田急を使った経路になります。
12月1日、実際に通勤で使われてる方は、ご存知かもしれませんが、朝7時4分頃に海老名駅での乗客同士のトラブルがあり、それを見ていた乗客が危険を察知してなのか、列車非常停止装置を作動させたようなのです。
このため、列車の安全確認ならびにトラブルを起こした乗客をなだめたり(?)して、遅れが発生。これだけなら、せいぜい10分程度の遅れで済んだはずなのですが…ところがどっこい、新宿が近くなればなるほど、列車が詰まってくるという現象に見舞われ、途中の区間で新宿駅の到着最大20分の遅れという事態に。
これは、途中区間で車掌さんからのアナウンスで知ったのですが、この時すでに13分遅れ。このまま終点まで乗っていたら、恐らく20分遅れでは済まないだろうと察知。
なので、下北沢で急遽降り、遅延証明書を取りに行ってから、京王井の頭線を使って渋谷乗り換えの振替輸送に切り替えました。
結局それで、当初より40分も遅れて、現場に到着。
なんとも幸先の悪いスタートとなりました。

さすがに翌日はそういった事態は再び起こることはありませんでしたが、それにしても遅れがないとこんなに早く着くのか…と若干あっけらかんとしてしまいました。

余談ですが、小田急の車掌さんのアナウンスはどれもしっかりと聞き取りやすい印象です。
昨日の大幅な遅延のお詫びもそうでしたが、今日夜に代々木上原駅での安全確認の際も、慌てふためいたりせず、非常に落ち着いた感じでアナウンスをされている感じでした。
そんな小田急に比べて…、s…いや、やめておきます。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事