mekaanikkoブログ

兼業輪業?個人商店の日常 (お問合せはメールにて)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全236ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

GW初日

休んでもすることがないので、仕事してます

先場所、疑惑の裁定で失格の憂き目に遭った、山中選手がMTB号のチェーンが切れかかってご来店。
素人目にも・・・あの程度で失格なら、競輪じゃないわ!(4月27日 取手F1 第10レース 準決勝参照)   
・・・・で、切れかかったチェーン。
イメージ 1
切れたのは繋いだところではなく、通常位置。2ヶ月前に新品だったのに・・・たまたまか、プロの脚力恐るべしか・・・ 9速用シマノ製なんですけど。 
ちなみにMTB 11速は、雑な変速をして切れるのは珍しくないそうです。 先日の八幡浜でも見かけました。

昨日のクロスバイク。どうしたものかと考えていたのですが、よく考えてみたら、「車でも同じだなぁ・・・」ということで・・・
イメージ 2

とりあえず修正を試みます。
イメージ 3

フロントフォークが後方に曲がっていたのは、これで解決しましたが、全体に右にも曲がっていたので、結局フォークをはずしてプレスで固定、後は手わざで曲がりを修正しました。
イメージ 4

ホイールも調整して・・・・完成 
イメージ 5

あー、自転車屋みたいだ


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アサヒ号

お客さんのお孫さんが、中学通学初日に転んで、新車だったのにフォークやホイールが曲がってしまったアサヒ号。
イメージ 1

盗難保険など込みで、乗り出し4万円弱だったそうですが、お店の話では修理には2万円近くかかりそうな話・・・・・でウチに持って来られましたが。。。。

ちなみにフォークはド鉄です。  
ホイールはともかく・・・フォークは修正で直せるのかね? 
信ないっす



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

龍馬スタジアム・・・高知競輪場・・・で篠原龍馬 選手にJTR-2 を試乗テストして頂きました。 予算に余裕があったので、2時間借り切り!(ウソ)
イメージ 2

イメージ 1

試乗の結果・・・・来月の第64回全日本プロ選手権自転車競技大会トラック・レース 団体追い抜き出場のため、ご注文頂きました                          ウッシッシ・・・・楽しみだ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

少し前に告知したKシリーズリムの超軽量バージョンが、いよいよ発売開始です。(Kシリーズすべてのハイト、幅で、軽量バージョンが可能、ノーマルより 大体60g/本 軽くなります)。

剛性や強度は、ノーマルとほぼ同じ。
どうやって軽量化を図ったかというと、材質と積層構造の変更、ニップル部以外の厚みを薄くする、特殊な方法で実現・・・・
イメージ 1
KT25-23 リムで、ノーマル250g ⇒ 190g! となります。

写真のXtralite Cyber + CX-Superとの組み合わせでホイール前後セットはなんと 780g。お値段は、リム代金が25%アップですので、ホイール前後セットでご購入頂く場合、上記の仕様で約19万円となります。

お求めやすい仕様ですと、Pillar 1420 + NOVATEC A291SB-SL/ F482SB-SL で 前後 895g 価格 約95000円・・・・で可能。
ヒルクライムには、大きな武器になりますね!

納期は、現状 5週間〜程度です。
 



この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

相棒の頑張りのお蔭で、6年ぶりの3位入賞
(2009 ?位/2010 3位/2011 3位/ 2012 ?位/ 2013 不参加/2014 不参加/2015 不参加/ 2016 6位)

ソロ、トリオ、マドンナ、OVER110クラスなど、総勢約180名が参加でしたが、もっと強い選手やチームが他のクラスに出場されていたりで「単に恵まれただけ」・・・と言う要因も大きいものの、周回数は去年より+1周回となり、4位に入ったチームを最後の1時間に逆転しての3位獲得ですから・・・レースとしては緊張感もあって、なかなか面白かったです。
イメージ 2

イメージ 1

個人的には2012年大会以来、久しぶりに参加した去年のグダグダを教訓に(元々、全く大したことないけど)、5年以上ぶりと言える練習量を積んで今大会に挑んだのですが、残念ながら老化の方が早いのか、直前までの練習が結果的にオーバーワークで疲れが残っていたのか・・・練習の成果は期待していたほど発揮できず・・・・結局、それが実力なんでしょうけど。

     来年は、高知K輪選手会 MTB同好会も強制参加

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

全236ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事