|
スキー場でリフトに乗るとき,管理人のおじさん(=といっても,今の私より年下の人であっても不思議なく,その人を捕まえておじさん呼ばわりは,不当かも知れませんな。笑=)が,座面に積もった雪を竹箒でサッと払ってくれます。
越後湯沢近辺のように,シーズン最中でもベタッとしたボタン雪の降るところでは,このサービスは有りがたいんですよ。距離の長いリフトに乗ったとき,座面に雪の残ったままだと,降りるまでに雪が体温で融けて,ケツが濡れちゃうことがあるんです。
管理人のおじさんには,リフトへ乗るたびに感謝を表明しなきゃいけませんなあ,「ありがとう」でもいいし,アイ・コンタクトでもいいし。仕事とはいえ雪の降る中,キャーキャーはしゃいでいるスキーヤーを相手に,黙々とやってくれるんですから。
Minox B,Neopan acros 100,Microfine. |
全体表示
[ リスト ]





う〜〜〜ん!それですよね。そう言う気持ちですよね〜。 どうも私は人間が中途半端だから中々ねぇ。
2019/3/20(水) 午後 5:38 [ E.ada ]
E.adaさん
いえいえ,ご謙遜を。中途半端なのは,私も同じでしてね。
まあ,それはともかく,世間の冷たい風に吹かれた後,同年代と思われるリフトの管理人の「おじさん」を見ると,昔と違った感慨がありますね。
2019/3/20(水) 午後 11:58 [ kuroyuonsen ]