|
最近気温の変化に対して、うまく着るものを選べていない気がします。
実家に帰ってきたときには、東北の寒さに対応した服のままだったので、戻ってみると暑い。
そして今日は、やや薄めの服で外出、夜になって寒い。
なんかちょうどいい服が欲しいなぁ・・・。
<バトルロンド>
本日もバトルロンド参戦。
が、今回はバトルは全部で4戦。
しかも勝ちなし。
あっははははは。
ポイントバトルに挑んだペルセポネさん。
負けてこの前獲得したポイントは減少、214になりました。
入賞はできねぇな、こりゃ。
そしてオフィシャルバトルではデメテルさん、テミスの2名が負け、デスポイアが引き分け。
忍者型ミズキタイプのデスポイア、決定力不足といったところ。
回避強化に装備を振り分けすぎたか。
ただねぇ、だからといって武器に重点を置けば、その分回避の強化が微妙なラインに落ちて、結果敵の攻撃によって早々に撃墜されるわけで。
どうしたらよいものか・・・。
<ジオラマスタジオ>
今回のタイトルは「攻撃は、最大の防御たりうるか?」
モデルは侍型紅緒、そして忍者型フブキ。
ウチの忍者型フブキタイプ、デメテルのバトルを見ていて思ったことです。
本当ならば「回避してスキを狙え」という命令の通り、敵の攻撃を回避、その後攻撃してほしいところ。
が、なぜかデメテルさんは自分の攻撃準備(しかもランチャー)が整い次第、一気に発射。
そしてその後の硬直によって被弾。
それを繰り返して敗北・・・。
どうせ攻めまくるなら、相手をスタン状態やロスト状態にでもできれば、まだよいのかもしれませんが。
スタンにもロストにもほぼできていない、今のようなバトルを繰り返せば、負けがこんでくるでしょうね。
戦闘後の評価で変わってくるのかもしれませんが、どうやったらいいかあんまりよく分かってないしなぁ。
さらに親バカタイプなので、私は勝った子をしかるなんて、そうそうできませんよ。
悩ましいところだ・・・。
ちなみに、今回のスクリーンショット、斬りかかるフブキ、抜刀術で応じる紅緒といったイメージで作りました。
が。
どんなポーズが自然か分からない!!
剣を構え、さらに今まさに斬りかからん、とする体勢。
剣道でもやってりゃもう少しイメージつかめたのかもしれませんが、何もやってこなかったもんで。
しかも抜刀術に関しては実物見た事もないし。
足の位置取りとか、完全にテキトー。
まぁ、細かいことは気にしない方向で。
さぁて、次は勝利を目指して、がんばっていきますか。
いつログインするか分からんけど・・・。
|