ここから本文です

書庫釣り・ボート

すべて表示


昨日10日、今季3回目のチカ釣りにサロマ湖に行ってきました。

今週は過去最大の大寒波が北海道を襲っている模様で、

今回の道中、日本全国の気象観測所でこの日の最低気温ー28.9℃を記録した

「陸別町」を朝4時半に通過中の出来事、、、


何と言う事でしょう!車の室外温度が、、、−30℃ (◎_◎;)!!!

イメージ 1

車の窓ガラスから伝わって来る「冷気」が半端ではありません!

でも何故か?ウキウキしてしまう私です(笑)


朝6時半、現地に到着しましたが、ここでもー18℃です。

それでもソリに道具を載せて、せっせと釣り支度を済ませ、

湖上を歩く事数十分。

テント設営、釣り開始が7時半でした。


今日の釣り座は、、、こんなロケーション。

イメージ 2

午前10時、風もなく穏やかで最高の釣り日和です。でも気温ー8℃(笑)


最初は時速30匹でスロースタート。

イメージ 3


と言う事で、いつもの「釣りは二の次タイム」に突入(笑)


イメージ 4

食べ終わる頃の「ジンギスカン」に「うどん」を投入!ww


そして定番の「丸天」と、今回は「野菜入り薩摩揚げ」

イメージ 5


こんな事をしながらも、飽きない程度にアタリが来ます。


弟くんの仕掛けに「トリプル」、、、氷の穴に3匹目が見えます。

イメージ 7


何だかんだで帰るころにはバッカンが満タンに。

イメージ 6

今回の「チカ」は型が大きく、良い魚体でした。


最終的に私と弟くん2人の釣果は、

「チカ」と「キュウリウオ」合わせて約600匹  (@^^)/~~~<゜)))彡

大満足の釣行となりました。


帰ってからが大変で、親類に配ったりして魚の処理を終えたのが夜9時。

次回はもう少し早く帰宅しなければ (^_^;)


「次回」って!?、、、行って来たばかりなのに、また行く気満々!?(爆)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • スーパームーン・・・て?

    2019/1/21(月) 午後 8:45

    年に数回、夜空に大きな月を見る事ができますが、 今夜の月は、その「スーパームーン」なんだそうです。 チョッと空を覗いてみたら大きな満月が東の空にあるではありませんか! 三脚なしで、それも ...すべて表示すべて表示

  • 新年あけましておめでとうございます。\(^o^)/ 今年の干支は「亥」 私は年男でございます。 2019年への船出 ...すべて表示すべて表示

  • 年代物のコンポーネントステレオは思うように復活しない物もあり それなりに修理をして使える様にするには時間と¥がかかりそうです。 もともと高級品でもないので、自分で修理出来なければ下手をすると 新品を ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事