ここから本文です

書庫釣り・ボート

すべて表示


つい先日、我が愛艇「STRIPER」が船検(本検査)を終え、

同時に、トレーラーの車検も無事終了し、釧路から帰ってきました。


昨シーズンはメインエンジンの大怪我でロワーユニットを新品に交換。

おまけにサブ(補助エンジン)のインペラー破損など、

私自身のメインテナンス等の知識不足で大変な年でした(笑)


それに加えて昨年は、毎年恒例の「鮭釣り」も不漁の年。

そんな中、私は「まぐれ」で3匹ゲットできたのは不幸中の幸いでしょうか?w


今年は昨年よりも鮭の回帰率が良いとの事で期待していますが、、、?


今回は「NEW・アイテム」の購入、取付をボート屋さんにお願いしました。


数年前から欲しかった「魚探」です。

イメージ 1
FURUNO FCV−588


今までは、FURUNOのGPSと魚探の2イン1を使っていましたが

それをGPS専用で使用し、最先端のお手頃価格の魚探を新調です。



コックピットが狭いので、機械が犇めき合っています(笑)

イメージ 2

旧GPS魚探のブラケットの取付位置をずらした為に、穴が出現!w

そこをデジタル時計で隠してくれました。ボート屋さん、流石です!


今回の魚探は、今では当たり前になった「魚のサイズ」が解るみたいです。


デモ画面ではこんな感じです。

イメージ 3

同時に水温も見れるので、結構役に立つと思います(笑)



毎年の事ですが、今から頭の中で「捕らぬ狸の皮算用」が、、、(爆)


ニヤニヤしている私は今、、、何やら背中に冷たい視線を感じます。


私の魂胆をとっくの間に察しているかのような、、、鋭い「死線」がwww



さ〜!、、、大蔵大臣にどうやって報告しようかな〜? (;^_^A アセアセ・・・

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 久し振りの晴れ間☀

    2018/6/23(土) 午後 7:36

    珍しく・・・今朝、4時に目が覚めた(笑) 今朝、久し振りの「早朝プチ・ツーリング」に行って来ました。 ここ最近は、まだ気候が安定せず朝は寒い日が多く、 昨日までは毎朝の様に曇天の霧雨の毎日、、 ...すべて表示すべて表示

  • 北国・・・北海道・十勝の初夏

    2018/6/14(木) 午後 9:35

    今日午後6時過ぎ、何となく撮りたくなった風景がありました。 帰宅後、デジカメを片手に、自宅の周りの景色です。 本日は朝から曇天でしたが、日暮れ近くになって夕陽が差してきました。 す ...すべて表示すべて表示

  • 最近「ネタ切れ」です(笑) おもしろい動画を見つけました。 ↓ チョコッと観て頂けると幸いです。 涌いて来る、ウマシカミンジョクの産生・洗脳の実態ですww 親日韓国人による反日教育の実態

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事