ここから本文です
⭐いち呉 結構 ひとりごと
え!?3月になるの?4月半ばだわ!6月だ!
こんにちは。いち呉です。


https://ameblo.jp/nyamon3744

心機一転、全く新しいブログとなります。

これからも どうぞよろしくお願い致します⸜(*?꒳?*)⸝


https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html
いつも応援ありがとうございます。

この数ヶ月 本当に悩みました。

特許を取得し、会社を立ち上げ 何をしたいのか、私はどこへ向かうべきなのか。

自分が手にしているものが一体 なんなのか。

周囲からは、様々なアドバイスをいただきました。

「こうでなくてはならない」
「こうあるべき」

そんなつもりてはなかったはずが だんだんと自分をがんじがらめにしていくような感覚でした。

なんのために 私は どこへ進むべきなのか。

本当に 毎日 毎日 悩みました。

そして、やっと 今日

『自分』

というものを掴むことができました。

見えなくなっていた世界が はっきりと見え 何をすべきか、何を求めていけばいいのかも感じとることができました!!

イメージ 1


これから 思いっきり 楽しみたいと思います。

あらためて、どうぞよろしくお願い致します!

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html
いつも応援ありがとうございます!

開くトラックバック(0)

実はね、私はアメリカのKIMONO商標の騒動は ちょっといいかも、と思っています。

というのも、実は日本人は海外の人たちほど、例えば海外の方が着物を楽しく着こなしてくれたりするのを 文化の盗用だなんて思っておらず むしろ嬉しいなあと考えたりする人間性があることを知ってもらえたり。

KIMONOというものが、どういうものなのかをあらためて世界中に知ってもらう良い機会になるのではないかな?と思うのです。

全く知らない人たちが 興味を持ってくれる素晴らしい機会なのではないかな?

むしろチャンスだと考えています。

あとは、商標によって日本のビジネスがもししにくくなるようであれば対応を考えなくてはならない。

着物は確かに日本にとって大切な文化のひとつです。

他の国の大切な文化をいち企業が勝手に商標登録し、その権利を個人(いち企業など)のものにしてしまうということについて世界中でしっかり考える必要があると思います。

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html
いつも応援ありがとうございます.+*:゚+。.☆

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6328230

『KIMONO』のアメリカでの商標登録について。

なんていうかね、文化というもの。

モラルというもの。

常識というもの。

相手への尊敬とか。

色々とね、残念よね。

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html
いつも応援ありがとうございます.+*:゚+。.☆

私には 『引きこもり』という日本語が理解できない。

なぜ、皆が皆、必ず 外に出て働いていないと否定されないとならないのか。というか、お金を稼がないとならないのか。

よく、勤労、納税、教育とあるのだから、日本人の義務を果たせ!!と言いたいのかもしれないけど。

だったら、宝くじって矛盾しているし。

昔なら 専業主婦は 外に働きに出ないでしょう?

でね、思うのが 日本ってそもそも、『専業主婦』をなめてるのよ。

某番組見ていると ご老人の夫が退職金とかで趣味の物を買いまくって テレビに出てきてたりするけど、『俺の稼いだ金だ』と言わんばかり。
本当に胸くそ悪いわ。

日本の法律では、実はね『専業主婦』って 収入ゼロなので 例えば夫の収入からコツコツ節約してね、自分名義で貯蓄をするとね、『贈与税』の対象となるのよ。

なぜなら、稼いだのは夫だから、お金は全て夫のもの、ということで 妻は無資産扱いなのよ。

おかしいよね?夫が安心してそれだけ稼いで来られたのは妻の支えあってこそではないの?

だったら夫の子供を産んで育てて、その時間を費やし、夫の親の介護までしたのって 何?

タダ??

そう、日本ではそれらは、無価値なのよ。

それは今も変わってないのよ。

で、話は戻るのだけど だから今、専業主婦の方々は肩身が狭くなっている。

昔の専業主婦の方々はね、例えば地域のことにどれ程 貢献してきたと思う?

自治会はもとより、ご近所のお年寄りのこととかもそうだし、何かあるとかけつけて、例えばお葬式だってそうよね?

昔はお葬式だったり、消防団の方々のこともだったりで 専業主婦の方々が 一生懸命、その場を支えていたわけよ。

どこに価値がないと思う?

で、今の日本って どうして地域のコミュニティが 薄くなっているかって ひとつは専業主婦がとても少なくなっていることと、専業主婦が堂々と『自分は専業主婦である』と言えなくなっているからだと思うの。

専業主婦の方々はそのために家に閉じこもりがちにもなるから、育児のことも1人で抱え込んでしまいやすくなるよね。

昔なら『あら!だったら半日、おばちゃんが赤ちゃん見とくから 美容室くらい行っといでー!!』という余裕もあったのよ。

でね、思うのがね 今ね いわゆる日本の言う引きこもりの方々は 60万人もいらっしゃるのよ!!

それってものすごくありがたいことだと思うの!!

だいたいね、働いて結婚なさって家を出た大抵の子供達は、老夫婦なんてほとんど放ったらかしで帰っても来ないのが当たり前。寄ってくるのは、子供のこととかで甘えたい時くらいでしょ。
介護なんてほとんどしないしね。
(だから、親である老夫婦が車を生活のためにと手放せない環境もあるし)

親がなんで、オレオレ詐欺に騙されるのかって、ずっと連絡もとってないような息子のことだからよ。

目の前にいたら騙されるはずないし。

泥棒だってね、家に若い人が居るようなところは狙わないわ。

つまりは24時間体制で 若い人が家に居てくれてる。

こういう人を1人雇おうとすると、住み込みなんだから月に40万はあげなきゃね。

でも、実際は、なんと食費と光熱費とお小遣いだけ!!!?

なんてありがたいこと?

なのに親がそれを感謝しない。否定してる。認めない。

でね、なんで隠すの?

だいたい、毎年 自治会なんかで『今年就職なさっていない成人の方いらっしゃいますかーーー?』と聞くようにすればいい。

もちろん専業主婦の方もしょうがいをお持ちの方も 仕事を何もされていない方も 闘病中の方も。

その方々は つまりは地域の宝ものでしょ?

働いている人しかいない社会ってものすごく不便よ。

だから、お年寄りの方々が無理しないとならないのよ。

一緒にお買い物に行ってくれる人、代わりにお薬貰いに行ってくれる人。

もちろん公園の草むしりなどのボランティアも。(すっかりお年寄りばっかりじゃん)

はなから、否定して 勝手に皆で差別して。私は本当におかしいと思う。

だから、どんどん追い詰められる。

心だって苦しくて病気にもなるよ。

当たり前よね。なんにも悪いことしてないのに、まるで『悪い』なんて否定されて。

親のお金で食べて行けるならいいじゃない?
親もそのつもりでしっかり働いたらいい。
なぜ、それが悪いことになるの?

人間、何が理由でいきなり外で働けないようになるかわからないのに それを健康な身体の人が働いていないといきなり、否定されるなんて変。

親が死んだら 家でも売ればいいし、家がないなら生活保護を申請したらいい。

堂々と 生きていて何が悪いのか本当にわからない。

だって、私ももう何年も働いてないし。

それがなんだというの?

納税なら消費税でバッチリだし、家を守っているのだから勤労もバッチリよ。

その上で 私は 社会がその方々の価値をしっかりと認めると 更に色々なコミュニティで 新しい実りが生まれると思う。

むしろね、勤労なんてしなくても食べていける社会ってありだと思う。

勤労も趣味の世界だと思うし。

社会の中の受け止め方を180度変えることで それは全く違う未来になる。

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html
いつも応援ありがとうございます.+*:゚+。.☆

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事