Mellowの時々パソコン

いつもパソコンの仕事があるわけじゃないので、色々なテーマで書いてます(^_^;)

全体表示

[ リスト ]

クラシックギタリスト岡本拓也さんのコンサートに、軽井沢から遥々高遠まで、夫も巻き込んで追っかけてきてしまいました(;^_^A
会場は高遠美術館の素敵なサロン。観客がギッシリで100人くらい来てたかな。2階にまで椅子が出ていました。(開演30分くらい前に撮った写真です)

イメージ 1

こんな山奥の街でアクセスも良くないのに、皆さん一体何処から来ているのかな?
中高年の女性が沢山いたけど、浦安方面からの追っかけではないようだ。

今回も素晴らしい演奏で、会場全体をご自分の世界で包み込んでしまったような感じでした。
ギターって難しい楽器なのだけど、不思議なくらい正確で流れのある演奏。情感もたっぷりで、そして何よりも音が綺麗。難しい曲を、時折目を閉じたまま弾いているのも凄い!
曲目はバッハ、ペレイラ、ソルの魔笛、そして黒いオルフェより「フェリシダーヂ」等、私が好きな曲ばかり。そしてアンコールには珍しくアルハンブラの思い出を演奏されました。
本当に澱みないトレモロで、ギターには全く疎い夫まで、あまりに綺麗な演奏に涙が出そうになった…とまで言っていました。

アンコールの合間にちょこっと撮りました(;^_^A
イメージ 4
トークも爽やかです!イケメンなのにお道化た感じもいい!
一曲弾く度に曲説明をしてくださいました。

途中の10分休憩では、控室のある2階のお客さんとお話しされてましたが、下にいた私に気づいてくださったようで、嬉しかったです♪ 

演奏後のサイン会は、ここ高遠でも長蛇の列!
イメージ 2

ご挨拶したかったですが、日没前に山越え(3か所くらい)をしないと大変なことになるので、待つ時間もなく、会場を出てしまいました。残念です!

1週間以上ずっと降り続いていた雨も上がり、車窓から見るアルプスの山々に雲がかかった風景がとても綺麗でした!
立科の「牛乳専科もうもう」から撮った写真。雲が立っているように見えました。
イメージ 3

中軽井沢から高遠まで日帰り往復は大変でしたが、立科→白樺湖→茅野と、綺麗な景色が見られてよかったです。(途中で美味しいものもいただきましたが、その話はまた後日。)
そして何よりも岡本さんを見られてよかった! こういう素晴らしい演奏を聴くと、世の中の些細なことなんてどうでもよくなります(*´∀`人 ♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事