Mellowの時々パソコン

いつもパソコンの仕事があるわけじゃないので、色々なテーマで書いてます(^_^;)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

成田山新勝寺

今日は成田山新勝寺にお花見を兼ねて参拝へ。桜が散る前に、あちこち慌ただしいです
総門を入って長い階段を昇っていくと境内から場違いな大音響が!
大本堂の前でチアリーディングのパフォーマンスをやってました。
イメージ 1

本当に、最近のお寺さんは何でもアリですね。前も後ろも沢山のギャラリーでした。

成田公園を散策しましたが、桜の木はそれ程多くないです
かなり散ってしまっていたし・・・
裏の駐車場の桜並木だけが満満開で綺麗でした レンギョウとのコラボがイイです!
イメージ 2


公園内で、着物姿の綺麗な外国人女性を見かけました!
何と、ドバイのエミレーツ航空のCAさんたちでした。今夜のフライトで成田を発つそうです。
イメージ 3


私も一緒に撮ってもらいました。若い美人さんたちと一緒で申し訳ないです。
イメージ 4
左の男性はパイロットさんです! (この写真は夫が撮りました。)


昼ご飯は、総門脇の駿河屋(鰻屋さん)で頂きました。
この店はいつも1時間は待つので、お寺の中に入る前に整理券を貰います。
1時間少々お寺と公園内を歩いて戻ると、丁度順番が来ていました。
夫が注文したうな重。こんがり焼けて美味しそうです。
イメージ 5


でも私は鰻が苦手なので、鳥重を頂きました。値段はうな重の半額以下!
イメージ 6
こんがり焼けた直火焼きの鶏もも肉と、ふっくらした卵焼きが美味でした!

今日は車窓からあちこち桜を眺められて、感激でした。
何気ない場所にも立派な桜の木があったりして、驚かされます。1年で1番いい時期ですね



あちこちで見かけるソメイヨシノの足元にも及びませんが、我が家の枝垂れボタン桜も満開になりました。例年よりもかなり花が少ないです
イメージ 7


開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事