Mellowの時々パソコン

いつもパソコンの仕事があるわけじゃないので、色々なテーマで書いてます(^_^;)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

クラシックギタリスト岡本拓也さんのコンサートに、浦安まで行ってきました!
浦安文化会館でのロビーコンサートで、沢山の人が集まりました。
今回も身体全体から音が湧き出るような、自然体の素晴らしい演奏でした。

アンコールの時にちょこっと写真を撮っちゃいました。
黒いオルフェの「フェリシダーヂ」という超難曲だけど、目をつぶって弾いてる(゚o゚)
凄すぎ! ギター1本とは思えないほどの躍動感です!

イメージ 1

30分少々の短いコンサートでしたが、私の好きな曲ばかりで嬉しかったです。
オープニングのバリオス作曲フリアフロリダから、もう完全に陶酔!

2曲目のバッハの「主よ人の望みの喜びよ」は完璧。 サビの盛り上がる部分が終わって、再び冒頭のメロディへの入り方が凄くイイ!まさにこの入り方です!(訳の分からない書き方でスミマセン。) ピアノでもなかなかこんな風に表現できる人はいません。

あとシューベルトのセレナーデと、ペレイラの小品を3曲。今朝は家を出る前から、どういう訳か私の頭の中でペレイラの曲が回っていた。実際に弾いてくださって、ビックリでした。
2曲目に弾かれたダンス曲(カンサド)はとてもリズミカルで、思わずこちらの身体も動きました♪

姿形のいい演奏家というのは、聴いていて気持ちがいいですね〜(^◇^*)

イメージ 2


終演後はCDのサイン会で忙しそう。でもしっかりお話してきました。
先月軽井沢で買った、佐久の純米酒「寒竹」を差し上げたらとても喜んでくださいました。

イメージ 3


今年の始めにリリースされたファーストCD「7つの指輪-Sete Aneis-」は専門家たちの評価も高く、レコード芸術特選盤にも選定されています。
イメージ 4


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事