ここから本文です
ブログ始めました!

年越しの準備

ウクハル家では年末、大掃除がひと段落ついたら豆餅を作っています。
前日水に浸したもち米と黒豆を蒸して塩を加えてこねればできあがりです。
焼いてもおいしいですが、つきたては格別です。
今年もSANYO製の餅つき器が頑張りました。
イメージ 1

イメージ 2


この記事に

今年最後のコンサートは、成田市にある「風の村なりた」の「平成最後の小さなちいさな紅白歌合戦」でした。
「糸」で皆さんと「声だし」をしたあと、懐メロや歌謡曲、童謡などを歌いました。
皆さん、歌が大好きなようで大きな声で歌ってくださいました。

今年も、音楽とともに楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

新年は1月4日からのスタートです。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
イメージ 2

イメージ 1



この記事に

12月24日月曜日「平成最後の小さなちいさな紅白歌合戦」と題して歌ってきました。
歌が歌われた頃、流行した頃のことを思い出しながら、会場の全員で大きな声で歌ったコンサートになりました。
楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。
イメージ 3


イメージ 1

イメージ 2
イメージ 4




この記事に

12月のイベントに参加してきました!
「皆で歌おう!聴こう!」のテーマにふさわしく、ジャズ、フォーク、ポップス、ロックというあらゆるジャンルのミュージシャンが登場して盛り上がりました。
クリスマス直前のイベントを意識して参加してきましたが、最後はさながら忘年会!
とてもとても楽しい時間を過ごしました。音楽ってすごいですね!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


この記事に

 OSAが地元、佐倉市臼井地区の「臼井イルミネーションフェスタ」で演奏してきました。
 同じ「ジモティ」として地元で活躍している「落ち武者―ズ」の落ち武者1号さんとのコラボバンドでした。
 冬の入り口の京成臼井駅のテラスで二人の歌に聴き入るオーディエンス、電車利用で足早に移動する人々の耳に届いたパフォーマンスでした。
 落ち武者1号の山内さん、OSAの無茶ぶりともいえる三線の演奏、短い間での仕上がり、見事でした。
 今、京成臼井駅前のロータリー、奇麗ですよ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事