ここから本文です
ブログ始めました!
行ってきました! 話してきました! 歌ってきましたー!
絵顔いっぱい、歌声いっぱいの1時間でした。
今回は、エレガットとテナーウクレレっを弾いて歌ってきました。

その曲が歌われた時代の話や曲にまつわる話、歌い手に関わる話などについてたくさんやりとりしながら歌いました。

「ブラボー!」開始から終了まで全曲に「ブラボー!」を頂いたのは初めてでうれしかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
イメージ 1


この記事に

「がってん」さん

今日は「がってん」さんという、先輩方が通っておられるところに一緒に歌ったり話をしたりしに行きます。

今日はwith Nさんは参加できないので、おさはるの二人。

先輩方の前で歌うようになったきっかけのところです。
夏に「そうめん流し」をしに行ったのが始まりで、その後数年間は「そうめん流し」と「歌の流し」でした。今は歌うたいに一年に何回か伺っています。

 今の時代を作ってきてくれた先輩たちの人生の経験に基づく知識や知恵は本当に尊敬するばかりです。それぞれの昔話もとても興味深いです。

 自分たちの好きな音楽を一緒に歌ってもらいながら、みんなで楽しい時間を過ごす幸せな時間です。


この記事に

追悼 西城秀樹さん

先日、西城秀樹さんが5月16日に亡くなりました。63歳でした。
15年ほど前からの闘病でしたね。
自分の寿命が尽きるときに「納得のいく時」と感じる人はきっと少ないでしょう。大半の人が不本意な思いのまま旅立っていかれているのでしょう。
西城さんもそんな63年の生涯の閉じ方をされたのではないでしょうか。
でも、きっと、「親は子供に自分がどう生ききったかを見せるのが大事な仕事でもある」と思いながら生き様をみせられたことでしょう。

西城秀樹さん、野口五郎さん、郷ひろみさん、中村勘三郎さん、桑田佳祐さん、明石家さんまさん、中村梅雀さん・・私と同い年の人達です。目標としている人たちです。

近いうちにどこかで西城秀樹さんの?曲をオーディエンスの皆さんと歌いたいなあ。

この記事に

with Mさんの休息日

こんにちは!
振替休日いかがですか?
今日こそはと、ゴールデンウイークのリベンジで湘南、鎌倉にきました。
海がきれいです。サザンの曲が頭の中に流れます
😉

イメージ 1

この記事に

with Mさんの休息日

酒々井温泉を堪能してきました。
そんなときに、いつもライブハウスで一緒に演奏しているMさんからのメールが届きました。
誰よりもパワフルな彼女ですが、前回のライブハウスの翌日から2日間寝込んでしまいました。そこからの展開のメールでした。
リベンジ成功よかったですね!


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事