みにまむ旅日記 -平成青春篇-

朝晩は冷え込みます… 東京旅行2013を更新中!

全体表示

[ リスト ]

三鷹駅から玉川上水に沿って歩いて20分ほどして三鷹の森ジブリ美術館に到着。

この美術館は完全予約制なので筆者も事前にチケットを予約しておきました。

予約していた時間まで外観を見てつぶします。

イメージ 1

遊び心をもって作られていて、トトロが受付する入口もありました。

美術館の建物を見ると、屋上には天空の城ラピュタで登場したキャラクターがこちらをのぞいています。

イメージ 2

外観のイメージはおそらくラピュタでしょう。

イメージ 3

壁面をツタで覆われていて雰囲気が出ていました。

館内は撮影禁止のため撮影は出来ませんでしたが、屋上ではロボット兵が撮り放題です。

みなさん、思い思いに記念写真をとっていました。

イメージ 4

以外にも展示物に触ることもでき、きっとジブリファンには心くすぐられるスポットと思います。

また、屋上庭園の奥には飛行石の石碑もあってなかなか凝っています。

イメージ 5

お土産物もしっかりと買って、見事にお金を落として行きました(笑)

予約制ですが、人が多く慣れていない人は人酔いしそうです。

ファンにとっては一日いても足りないぐらい、いろんな展示物で凝ったものがありジブリを超えてアニメの仕組みまで説明されており、なかなか面白かった。

帰りは、三鷹駅行きのシャトルバスで帰りました。

イメージ 6

バスの側面にもジブリのデザインが施されていてます。

イメージ 7

三鷹駅に着いてから帰るまで3時間半の観光コースでした。

三鷹の森ジブリ美術館
時間;10:00〜18:00
料金;大人1,000円(完全予約制)
休館日;火曜日(その他休館の場合あり)
住所;東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
電話;0570-055777
※2013年11月現在


東京の宿はこちらから(←クリックで下記HPへ!)
https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2618582&pid=879336196

東京の旅はニッポンレンタカーで!(←クリックで下記HPへ!)
https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2618582&pid=878777179

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事