愛しきワンの日々

ピース、メロディ、いつまでも愛してるよ〜!

メロディ

すべて表示

大好きなメロディへ

今日は愛しいメロディの誕生日。
16歳を迎えることなく2018年5月2日未明1時46分
天使になりました。

MyDogと呼べる初めての子がメロディ。
可愛くて可愛くて、どうしようもないくらい可愛くて
その想いをアウトプットしたのが、
自己満足とも言えるこのブログ。
ここで多くのワン友さんと出逢い、
ワンコを通じて一生お付き合いのできる友人を得ました。

このブログは私にとって特別な場所。
実名や居住地など個人情報を露出しているfacebookより
自身の内面をさらけ出しているのがここだから。
通り一遍の「いいね!」ではなく
これまでのメロディを見守り、可愛がり
育ててくれたのが、ここにいるみんな。
本当に感謝しています。

メロディは腎臓病でした。
療法食にしていましたが、それ以外は本当に元気。
15歳のシニアには見えないと言われ、
長いお散歩も自分の足で歩き、痩せることもなく
私たちに介護の時間も与えてくれずに
不意にいなくなったような感じです。

浮かんでくるのは子犬のような無邪気な表情で
下から見上げる顔。
オヤツをおねだりするような、何かを期待するような…
出逢った頃のことを思い出させてくれたのかもしれません。

このブログを始めた時、私はメロピーままと呼ばれていました。
その名前のピースを5年前に、そしてメロディを5月に亡くし
何だか両羽をもぎ取られたような気持ちです。
それでも目の前にはメロディが残してくれたリズムをはじめ
可愛い3ワンが居て、120%の愛情で甘えてくれるから
私は笑顔で愛しいワンとの日々を重ねていこうと思います。

メロディは人の言葉も心もよくわかる子で
ボスとしてよくみんなをまとめてくれました。
そして、もしかしたら一番の甘えん坊でした。
最高に可愛い子だった。
フワフワのやわらかい毛並みだった。
あの感触を忘れない。

愛しい愛しいメロディ、
今は虹の橋の向こうで最初の2ワン、
メロピーコンビでいるかな。
今はまだ逢えないけど、いつかまた必ず
家族みんな一緒になろうね。
ありがとうメロディ。
愛してるよメロディ。


イメージ 1
2017年10月末、ワン仲間と行った旅行先で、喜寿のチャンチャンコを着てお祝いしてもらいました

イメージ 2
イメージ 3
2018年4月21日、ひたち海浜公園にネモフィラを見に。まりふら家のノエルも一緒。

イメージ 4
イメージ 5
2018年4月29日、リズムのお姉ちゃん空と、空の子供たちとDogカフェで。お孫ちゃんに会えました。


翌4月30日の晩ご飯を食べず、夜になっても落ち着かずウロウロ。
夜中になってもその状態は変わらず、ようやくベッドで横になったのは朝方。
5月1日は元々、腎臓の検診で10時に病院に予約してあったのだけれど
ベッドから起き上がれない状態に・・・。
病院の開院に合わせて電話し、予約時間を待たず朝一で病院へ。
点滴をお願いして、夕方お迎えに行くことに。
その時、先生から治療方針についてお話を聞き、
かつてピースが点滴の後、見違えるほど元気になったイメージを持ったまま
病院にお願いして夕方を待ちました。
そして夕方、変わることなく横たわったままのメロディと先生の表情で察し
家族の待つ家に仁ちゃんと一緒に連れ帰りました。

ずっと声をかけ、水を飲ませ・・・
といっても夕方から始まった介護は、あっという間で
日付が変わって間もない5月2日にメロディは呼吸するのをやめ
1時46分に鼓動を止めました。
苦しむでも鳴くでもなく、ただただ静かに。
最後までリーダーのメロディらしく、きれいなまま
まるで眠っているようでした。

イメージ 6
イメージ 8


お別れには大好きな凜ちゃんファミリーも来てくれて、メロディはお空に昇っていきました
イメージ 7
ここのお友達には、メロディを最期まで見ていただこうと思い画像をアップしました。もしいやな気分になられたら、ごめんなさい。


イメージ 9
たくさんのお花に囲まれ、お別れをさせてもらいました。


メロピーがいなくなって、何だか1つの節目なのかな?と思ったりもしますが
どうかこれからも変わらずによろしくお願いします。

2018年8月19日、昨日の3ワンです
イメージ 10
愛しい愛しい我が子たち。。。


その他の最新記事

すべて表示

三ツ星食感シリーズで、当選したのはこの4種! どれも大好きで、しかもお手軽に作れるメニューのラインナップ♪ まず、豚のみそ炒めを作りました! 「あれ?!今日のみそ炒め、美味しいね」と家族にも好評。 やっぱり自己流 ...すべて表示すべて表示

ピースの居た場所

2014/1/31(金) 午前 0:00

1/30、ピースが虹の橋を渡って1年。 この日が近づくにつれ、 あの日、あの時、もっと何か出来なかっただろうかとか それまでにも何度も確認したピースの鼓動や、 温かい感触、あの子特有の匂いなどを思い出しては ...すべて表示すべて表示

〜ご報告〜 家族

2013/11/25(月) 午前 0:00

約 1 ヶ月前の 10 / 20 、フェイスブックの中で里親を募集している子の写真を見ました。 お友だちが全国の保健所や保護団体の募集をシェアしているのですが、 いつものように多くの人の目に触れることを願って「いいね!」を押して ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事