★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日

新着:2017年7月シアヌークビル、6月チェンカーン、5月バレル他、4月クラビ、3月コラート、2月タール他、1月ピサヌローク

全体表示

[ リスト ]

ハッピータイム前のホテルのバーでビールを飲んだら
一瞬の爽快感だったとしてもちょっと落ち着きまして

さあ、やるぞ〜!って観光の意気込みを口にしながら
ホテルのレセプションでタウンマップをもらい出かけます

アジアの軽車両では一番好きなシート配置になってる
カンボジアントゥクトゥクを3時間ばかりチャーターして

廃れ気味だとしてもここにだって鉄道の駅があるのなら
とりあえず見ておかなきゃいけないと思うのがアジア魂


トゥクトゥクならば1番好きなのがカンボジアバージョン、
2番目は撮影がやりやすいスコータイバージョンですが

今回は動力側がバイクではなく軽自動車バージョンで
もちろん風をいっぱい受けて足を投げ出して行きますよ


イメージ 1


















軽自動車バージョンです(これは後から撮りました)


イメージ 2


















すみません、汚い足ですがこんな風に足を延ばせるのがいい


イメージ 3






















ハイ、ホテルのBeach Club Resortから鉄道駅は北にあります


イメージ 4
























ゴールデンライオン像

必ず通るメイン通りの6本の道が合流するロータリーの中に建ってます
(どっちにしてもこの旅では何回も出てきます)


イメージ 5


















Sihanoukville Railway Station


イメージ 6

















イメージ 7


















構内は時刻表も切符売り場もなく閑散としておりますが
一日一本くらいは南線として機能しているのでしょうか?

この時間はたまたまたぶん個人車両を降ろしていまして
それに乗り込むためホームには家族達が待っていました

新しく買った車じゃないようでしたから積載して運んだような
どこからなのか?そんなこと必要なのか?って疑問ばかり

まあ、何にしても一台づつゆっくり車両が降ろされるたびに
家族らしい一行がそれに乗り込んで運転していきました
(え〜中途半端な報告ですみません)

           2017年7月

これが僕アジアの旅ですから〜〜〜。
     この下、ポチッとお願い。↓

 
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
    にほんブログ村 アジア旅行

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事