HIROの独り言

鋳物製造のお手伝いを致します

全体表示

[ リスト ]

「夏の終わりに」

涼しくなってきました
 
昨日出先から見上げた北の空の
 
富士には積雪を確認する事が出来ました
 
朝晩は肌寒い位ですが昼間は暑い日も有り
 
体調管理が難しい時期ですね
 
各地に猛威をふるった台風15号の襲来以前の
 
暑い日に一度枯れた「チョウセン・キダチ・アサガオ」が
 
また隣家の庭で咲き始めました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
先ずは黄色い花から
 
満開状態で花弁にはミツバチも・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
数日後にはピンクの花も開花し
 
まるで真夏の風景です
 
まだまだ残暑が厳しいのかなと思いつつ
 
台風一過で急な冷え込み
 
数日後に花は枯れ今は枝も剪定されてしまいました
 
行く夏を惜しむかのように咲き乱れた
 
「エンゼル・トランペット」のお話でした
 
本日もご覧頂き有難うございました

この記事に

閉じる コメント(16)

アメリカ時間のおはようございます♪
チョウセン・キダチ・アサガオのお写真素敵ですね♪
黄色にピンクに双方共に魅力がありますね☆。◕‿◕。)σ
富士山に積雪、着々と季節の移り変わり、また寒い冬が
やってくるのもあっという間ですね♪

2011/9/28(水) 午後 8:08 パンダのなみちゃん 返信する

(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)

華やかなお花ですよね お彼岸から朝晩は過ごしやすくなって

寝やすくなりましたよ((@^ェ^@)) 10月に入ると急に気温が

下がるみたいなのでヒロちゃんも気をつけてくださいね<m(__)m>

2011/9/28(水) 午後 8:27 macmama 返信する

顔アイコン

エンジェル・トランペット、黄色にピンク
ステキなお花ですね
朝夕めっきりと涼しくなって紅葉が
進すみますね。

2011/9/28(水) 午後 9:26 asahiyama 返信する

顔アイコン

こんばんは!!

エンジェルトランペット綺麗ですね

実際見たらもっときれいなんでしょうね

2011/9/28(水) 午後 10:09 pontan 返信する

顔アイコン

ベトナム北部にふたつの台風が接近中です。
南シナ海に熱帯低気圧があると、涼しくなります。
ここ3日、最高気温は30度どまり。
朝方は厚めの長袖を着る姿が目立ちます。

こちらではゴールデントランペットが一般的、メコンデルタでのトランペット、TBしておきますね。
と思ったら、できない設定になっていました(笑)

2011/9/29(木) 午前 7:58 ベトナム オフロード 返信する

顔アイコン

なみさんへ
一度枯れた花がまた咲きだしたのでカメラに収めました

今日も富士を見ましたが雪は解けてしまったようです
さむさは仕事をするには楽ですが
バイク乗るのには辛いですね
コメント有難うございました

2011/9/29(木) 午後 5:05 mel**ngp*t1960 返信する

顔アイコン

マックママさんヘ
花が大きいのでインパクトが有りますね
その花も枯れてしまい日ごとに涼しくなってきます
朝起きても汗をかいていないのが好いですね
其方様も御自愛下さい
コメント拝受です

2011/9/29(木) 午後 5:08 mel**ngp*t1960 返信する

顔アイコン

asahiyamaさんへ
花も枯れて今は枝も幹も剪定されてしまいました
日一日と冬に近づいていますね

テレビで見ましたがもう其方では紅葉が始まったとか
近隣の箱根ではススキが見ごろだそうです
近くの神社の銀杏にギンナンを確認しました
お出掛け有難うございました

2011/9/29(木) 午後 5:13 mel**ngp*t1960 返信する

顔アイコン

PONTANさんへ
ピンクの花は綺麗ですね
花自体が大きいので存在感が有ります
また来年も見事に咲いてくれると思います
御訪問有難うございました

2011/9/29(木) 午後 5:15 mel**ngp*t1960 返信する

顔アイコン

ベトナムオフロードさんへ
台風はもう結構ですよ
弊社社屋も被害に遭いやっと今日建材が入ったので
明日社員とともに復帰有仕事です

最近は如何わしいトラバが入るので
不可設定にしてあります
宜しければゲスプの方へURL入れて下さい
此方から拝見いたします
コメント有難うございました

2011/9/29(木) 午後 5:19 mel**ngp*t1960 返信する

エンゼルトランペット^^
綺麗ですね〜^^
うさぎのところにももらってきましたがダメでした〜(T_T)

2011/9/29(木) 午後 7:52 らぶうさぎ 返信する

顔アイコン

こんばんは^^

富士山は早くも雪ですか〜^^;
どうりで寒いわけですね。。。

見事なトランペットですね。
私も育てましたが霜に当たって枯れてしまいました(TT)
傑作☆

2011/9/29(木) 午後 10:12 アミ 返信する

顔アイコン

らぶうさぎさんへ
花が大きいのでインパクトが有りますね
暖かい処の植物で元気が好いので
隣家では余り手入れはしていないみたいです
其方は暖かいのに失敗でしたか
残念でしたね
お出かけ有難うございました

2011/9/30(金) 午後 5:06 mel**ngp*t1960 返信する

顔アイコン

アミさんへ
数日前に富士の積雪を確認しましたが
昨日は解けてしまったようです
朝晩は涼しくなりナイトウエアーも
甚平からパジャマにしました

隣家日当たりの好い処に植えてあるので
余り手入れをしている姿を見かけません
暖かい地域の植物ですので寒さは影響有るんでしょうね
残念だったですね
御訪問並びに傑作を有難うございます

2011/9/30(金) 午後 5:12 mel**ngp*t1960 返信する

顔アイコン

エンゼルトランペットをデジカメをするように
なってから初めて見たときはそれまで
見たことがなかったのでトランペットのようでもあり
沢山花が咲いて見事だったのを今でもその時の
感動がよみがえってきます

2011/9/30(金) 午後 8:57 うさちゃん 返信する

顔アイコン

あいあいさんへ
暖かい地域の植物ですが
其方でもご覧になれるんですか
僕は10数年前に初めて沖縄の植物園で見ました
とても印象的でしたので形も名前も覚えていましたら
隣家に咲いているのでびっくりしました
大きな花でインパクトのある植物ですね
コメント有難うございました

2011/10/1(土) 午後 5:26 mel**ngp*t1960 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事