神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

地磁気逆転

 
 イメージ 2 イメージ 1 

8月22日に上陸した台風9号が描いたこの「9の神託」。
そのメッセージは台風のコースから判断できる。
忌部の安房⇒チバシアンの市原市⇒妙見本宮千葉神社の千葉市。
大麻(おおぬさ)⇒地磁気逆転⇒天御中主神(北辰妙見尊星王)。

このうち9であらわされるのが天御中主神。
トホカミヱヒタメの八元神とともに、サコクシロの中心に坐す天の九神。
九星(コホシ)である。

サコクシロとは天の高天原。いわば宇宙宮(うつのみや)だ。
千葉神社の北辰の月星紋はその核心の天御中主神。
フクシマの相馬妙見の九曜は、九星をあらわす。

伊勢神宮式年遷宮開始後の父なる禊の段階でも、
大震災とフクシマに至った出雲大社の大遷宮開始後の母なる水の禊でも、
脇役に徹してきた天御中主神が、
満を持してとうとう主役に躍り出たというのが、「9の神託」の意味。
天御中主神=国常立尊だと考えてもらっても、かまわないと思う。

日本シリーズの日ハム優勝にしてもそうだ。
黄泉のイザナミも核も、天御中主神のもとに入ったってこと。
黄泉も闇の暴走も、すべては宇宙の理(ことわり)のもとにある。
ただ唯一の気がかりが、
その柱立てにイザナギが関与した形跡がないってことなんだけどね。

国生み神話でイザナギとイザナミがめぐった天の御柱は、いわば天御中主神。
古事記では別天津神(ことあまつかみ)の至高神。
宇宙の中心であり、地球軸の神でもある。
台風9号とおなじ8月22日にリオ五輪閉会式のトーキョーショーで示された、
安倍マリオの土管はまさにその暗示。
台風9号とワンセットで、「9の神託」を表現した。

 イメージ 3 イメージ 4

日航123便の8月12日に再稼動した月黄泉の伊方原発プルサーマル3号機が、
出力100%のフル稼働に入ったのも8月22日だ。
おそらく天御中主神(国常立尊)もフル稼働に入ったんだろう。

台風9号ミンドゥルは北朝鮮名。意味はタンポポ。花言葉は神託。
2日後の24日、その北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイルの実験に成功。
日本がSLBMの射程に入る。
おなじ日、イタリア中部ではM6.2の大地震が発生。298名が犠牲となった。

ちなみに298が肉屋のゴロなのが気になって検索したら、
大阪の298グループがヒット。
本店はいま旬の寝屋川市。梅田店は綱敷天神社の近く。
2月25日に発生した梅田の暴走事故の事象神社だ。

北のSLBMと298=核ミサイルと焼き肉。
わるい冗談だ。

.さらに、巨人よ9月9日のヒロシマ優勝を阻止せよ、と書いた9月9日には、
その北朝鮮が核実験。核弾頭用の小型化に成功する。
北の核兵器が黄泉のイザナミに99(くく)られたわけ。

まあタラレバになるんだけど、もし9月9日にヒロシマがセ界優勝を果たしてたら、
日本シリーズはまちがいなくヒロシマが優勝したろうし、
黄泉のイザナミに99られたヒロシマ+北の核は、
日本への核攻撃となってヒルコ出産(ナガサキ)を実現したにちがいない。

だが北辰旗の日ハム優勝で、主導権は天御中主神にあると示された。
黄泉のイザナミと闇の勢力の「みらいチャレンジ」は、とりあえず保留。
核事象の核心は、高天原の核心たる天御中主神に移った。
黄泉や闇ではなく、宇宙の理のもとにだ。

日本シリーズのタイミングで、
国連において核兵器禁止条約と核兵器廃絶決議案が採択されたのも、
天御中主神主導の流れだと考えていい。
核兵器禁止条約に日本が反対したのがどう出るかだけどね。

日本シリーズ第2戦が行われた10月23日。
福岡県西方沖地震(警固断層)の警固神社の第5回「月華祭」が、
福岡市の警固公園をメインに行われた。

伊勢式年遷宮に先駆けて直霊(直日)と禍津霊(禍津日)のパンドラの匣をひらき、
去年稲荷社の狐像が破壊され、断層+破壊が熊本大地震を予告した事象神社。
大震災の翌2012年にはじまったその地域住民の祭りの名が月華祭とは。
まさに第2ステージのための月の祭典だといえる。

おなじ日、栃木の宇都宮城址まつりで元自衛官による自爆テロ。
靴下から「命を絶って罪を償います」と書かれた遺書が見つかった。
宇都宮が宇宙宮(うつのみや)なら、
これって天御中主神がらみのメッセージってことになる。

25日の第3戦で途中降板したヒロシマの黒田投手の足もたぶん、
天御中主神とつながっているのだろう。
じっさいあの象徴的な降板で、ヒロシマは失速したしね。

黒田投手の足はナガサキの片足鳥居を暗示してるのだと思う。
主導権が移ったからって、ヒルコ出産(ナガサキ)がなくなったわけじゃない。
というか、逆に天御中主神がトップに立ったことであらたに見えてきた、
やっかいな「足」がある。

27日のM5.5とM6.1につづいて、
日ハム優勝の翌30日にM6.6の大地震が発生したイタリアだ。
その形は、一般にブーツをはいた足に例えられる。

台風9号と安倍マリオの「9の神託」のあと、
北のSLBMとともにイタリア中部地震が示されたとき、
こりゃちとヤバいなと感じてたのだが、
日本シリーズとイタリア中部地震の連動で、ああやっぱりって思った。

9号のルートと北⇒南半球の安倍マリオの土管から発想できるワードがあるよね。
そう、地磁気逆転だ。

地磁気逆転期の地層は、いまのとこ世界で三か所しか確認されていない。
どこにゴールデンスパイクが打ちこまれるかが注目されている。
そのひとつが千葉県市原市の養老川沿い。
もし認定されればジュラシアン(ジュラ紀)ならぬチバシアンが地球史に刻まれる。

のこりのふたつは、ともにイタリアにある。
ちょうどブーツの底。足の裏の土ふまずのあたりだ。

宇都宮の自爆犯の靴下の遺書と、イタリアの足の裏を結びつけるのは、
僕の勇み足かもしれない。
ただ、かつてソチ五輪で森の利権爺がいった、
「真央はかならず転ぶ」って予言にブログで激怒したように、
ポールシフトや地磁気逆転の可能性は、前々から事象に暗示されてたんだよね。
そういや安倍マリオも森だよな。

今回、天御中主神のフル稼働とイタリアの地震がリンクしたのは、
はたして偶然だといってしまえるんだろうか。

そもそもイタリア(正確にはバチカン)と日本は、父なる火の禊で連動する。
トリノ・エジプト展のシクミだ。
そのシクミには核が組み込まれていて、
イタリアの地震も北朝鮮や、
核兵器に関する国連の採択に連動するカタチで起きている。

これらの絶妙のタイミングは、僕にはセッティングとしか思えない。
核に対する人類の動向次第では、
宇都宮の自爆犯の遺書が、
将来的に地磁気逆転となって実現するんじゃないかと、ちと懸念している。
とりあえずはイタリアの足の裏の事象に注目だ。

この記事に

閉じる コメント(29)

顔アイコン

新海さんは、minoriというゲーム会社の作品のオープニングムービーも手掛けていらしたのですが、そのminoriの新作タイトルは「トリノライン」で前作は「罪ノ光ランデヴー」といわくありげです。

あと、新海作品の音楽担当が天門さんで、「飛鳥 空」というキャラクターも何かと関係あるようです。

2016/11/7(月) 午後 3:15 [ e_q*be ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
また滅多にない事件や事故が目につくなと、投稿させていただきます。
神宮外苑の男の子は、佐伯という名字ですが…佐伯というと空海(佐伯真魚)を思い浮かべます。
あと、珍しく大阪を震源とした地震がありその後、新潟で火事があったのですが、
「新潟市北区鳥屋で6日午後11時半ごろ火災があり 亡くなったのはこの家に住む会社員の真田幸広さん(27)、真田さんの長男、次男、長女とみて調べている」
鳥ということと、真田幸、までいったら真田幸村の家系の子孫なのではと。

なにか事象でしょうか… 削除

2016/11/8(火) 午前 7:21 [ yuki ] 返信する

顔アイコン

ミロク...救世主を望めば、その前に破滅的終末が必要となるし...、周りが愚かで自分だけは救われるという選民思想が生まれます。私もこういう思想には、本能的に身構えてしまいます。
此の国は、本来もっと宇宙の大らかな循環に身を委ねていたはず。

神宮外苑のあまりに痛ましい火事...。先日の霞が関の停電といい、なんか最近、祭りと電気と火災炎上だよなぁ〜と思います。
木製の『素の家』や神宮外苑と聞き、新国立競技場A案と聖火台を連想しました。イベント関係者には、クマさんをはじめ東京オリンピックがらみで見た面々が...。建設には、『復興五輪』として東北被災地の杉を使うそうです。
めねふね様の『籠の鳥』の喩えを読んで、後ろの正面は聖徳会館⁈と思いました。男の子が『仁』で皇族っぽい名前なのが少し気になります。 削除

2016/11/8(火) 午前 11:00 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

逆転で思い出しましたが、日ハムはシーズンは、逆転優勝みたいな感じ。

日本シリーズも、2敗してからの逆転日本一。

被る・・・ 削除

2016/11/8(火) 午前 11:05 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

博多駅前陥没。何日間前に北九州で地震あってめずらしいなと思ったのですが。
住吉地区へ続く道、まさかまっすぐいくと警固神社じゃなかですよね
あんな駅前が陥没するのは怖いですね。 削除

2016/11/8(火) 午前 11:24 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

籠の中の鳥の事象っていうことは、作品名「素の家」は「素戔嗚の家」ってことですか。ピッタリ過ぎて怖くなりました・・・。
今朝は博多の駅前陥没で世間が賑やかで、七隈が原因と言われてて気になりますが、私は昨晩のスマスマのことを書きたくなって、やってまいりました。
昨晩は谷村新司さんとSMAP歌う昴でしたが、ステージの床に五芒星というセッティング。さらに、その5角にSMAPの5人のメンバーがそれぞれ立ち、真ん中に谷村さん。昴は六連星ですから、谷村さんが6つ目なのかしら。なんかオカルトチック。
さらに昴という曲は、谷村さんが宇宙人と交信して書き上げた曲だと本人が暴露したことでも有名な曲。そのイメージのせいで、余計に何かの儀式のように見えて「はわー」となって見ていました。これ、何だったんでしょう(笑)?しかし、谷村さんは人相が良い人ですね。お顔だけで有難かったです(笑)

2016/11/8(火) 午前 11:39 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

連投失礼します。
新潟と言えば、10月31日に大きな火球が撮影されましたが、同じ日に中越地方が震源の地震が2度ほど起きたのが気になっていました。何か起きてるんでしょうか?

2016/11/8(火) 午後 0:14 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

博多駅前の陥没とか
多摩美の葬式ごっことか
土人は差別でないとか

ほうむるがキーワードかな
オールブラックス負けちゃうし 削除

2016/11/8(火) 午後 3:16 [ はな ] 返信する

顔アイコン

スマップ解散と関係あるらしいめちゃ○ケの、先週放送の内容は渋谷でゾンビ選手権というものでした。「めちゃ○ケ ハロウィン」でグーグル検索すると詳細が出ますが、
全身に包帯をぐるぐる巻きにしていたり、血糊まみれ、服が切り刻まれていたり破れている、眼球が垂れ下がる、赤い爪を付けていたり等、けったいな姿で渋谷の交差点付近を歩き回っていました。

それと、福岡県筑前町のコスモス畑の全長約10メートル、高さ約7メートルの巨大なワラでできた「シン・ゴジラ」が11月7日、明治神宮外苑の事件を受けて、夜間の赤色のLED点灯を中止にしたらしいです。

2016/11/9(水) 午前 6:42 [ e_q*be ] 返信する

顔アイコン

福岡出身なのに知らなかったのですが、博多駅前は昔は海で埋め立てて作ったもの。
住吉神社は岩の上に建っているそうで、へぇ〜って感心してしまいました。
昨日朝の報道で住民の方が、住吉の神様が怒ったのではとコメントされていました。

まずいとこを掘っちゃった? 削除

2016/11/9(水) 午前 7:28 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

> こずえさん
なるほど、払いは日本の力ですか。
払って祓って平和にやってきた日本を、安倍政権は祓いたがってるみたいですね。

2016/12/24(土) 午前 11:39 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
ほんと一年が早いです。
そう感じるのは年をとったからなのか、ほんとにそうなのか。
2011年のエトナ噴火では時間が15分進む現象が確認されただけに...。

2016/12/24(土) 午後 0:07 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> e_q*beさん
へ〜トリノラインですか。
そうなると新海監督自体が事象ポイントですね。

2016/12/24(土) 午後 0:11 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> yukiさん
そうですね空海にもつながりますね。
讃岐でも事象が増えて来てるし。
鳥屋に真田に火ですか。官兵衛もそうですけど、大河ドラマって翌年の方が事象化しやすいんですよね。
トリ年の、火の禊の、六文銭...ってメッセージ?

2016/12/24(土) 午後 0:16 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
祭と電気と火。そこからいろいろ発想できますね。
たとえば太陽風とか。
男の子が「仁」⇒悠仁親王の相模原の事故や、ナガサキ訪問につながるかも。

2016/12/24(土) 午後 1:30 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
逆転優勝に逆転日本一。鹿島アントラーズも逆転日本一。
やっぱ地磁気逆転?

2016/12/24(土) 午後 1:32 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 28さん
博多湾を埋め立て整備したのは平清盛で、いわば神戸や厳島神社とセットの大事業でした。
住吉神社がイザナギの禊の地なのは、とうじあそこまで海がきていたからです。
韓国の地震のとき住吉神の事象だと書きましたけど、陥没もそう。戻ってきちゃいましたね。

2016/12/24(土) 午後 1:41 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
素の家=素戔嗚尊の家。ぴったりですね。
新潟も越の国。越の世+火球(隕石)。
貞観の直方隕石=君の名は。的なメッセージでしょうか。
糸魚川の大火災ともつながってるのかも。

2016/12/24(土) 午後 1:47 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> はなさん
オワリのサムライ闘莉王だけに、映画ラストサムライ的なメッセージでしょうか。
ラストサムライの主人公もまた、時代と政府に葬られた。
西郷とオワリが結びついたら、ほんとに最後ぉですけどね。

2016/12/24(土) 午後 1:57 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> e_q*beさん
ハロウィンは確実に呼び込んでますよね。
そういやソフトバンクもバルスのつぎはシンゴジラに自社看板を破壊させ、サブリミナルみたいに呼び込んでます。

2016/12/24(土) 午後 2:01 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事