神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


   神武天皇は3月11日。
 ニギハヤヒの日は11月22日
 神武天皇はヒロシマへの道だった。
 ニギハヤヒはナガサキへの道だ。

福島などで震度5弱=広い範囲に津波、12人けが―仙台港1メートル40センチ
時事通信 11/22(火) 6:14
22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、福島、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。気象庁は福島県と宮城県の太平洋側沿岸に津波警報を、青森県から伊豆諸島にかけては津波注意報を発令。6時49分に福島県いわき市小名浜で60センチ、7時6分に相馬で90センチ、8時3分に宮城県の仙台港で1メートル40センチなど、岩手県から東京・八丈島にわたる広い範囲で津波を観測した。震源の深さは約25キロ。地震の規模はM7.4と推定される。


   イメージ 1
   イメージ 2
   イメージ 3

    19日、長崎市三京町の導水路トンネルの工事中に事故。
  三京町は国道202号が走る。
  スサノヲの博多祇園から長崎市へ。
  2014年の志登神社火災「水蛭子のうみの十字」で書いた、ナガサキへの道だ。

   18日には、2005年の福岡県西方沖地震とおなじ震源で震度3。
   伊勢式年遷宮開始の2005年は酉年。来年もトリだ。
   11月11日『まるでナガサキへの道だな』にもこう書いた。
   >分岐点は鳥栖駅。来年はトリの年。
  
   イメージ 4
  
  19日には熊野古道の和歌山県田辺市。
  国道311号の富源神社付近で震度4。

   イメージ 7

   中央構造線もきてる。
   きのうは鹿島神宮沖でM5.3。震度3。

   イメージ 5
 
   三河湾も渥美半島が中央構造線。
  最近、伊勢湾周辺の反応もふえてきた。

   イメージ 6

   20日に富士山9合目付近で滑落した男性ふたりは、
   広島工業大学と、広島市佐伯区の方。
  ヒロシマと富士。そして今日のフクシマ.....。

  ニギハヤヒはいっている。フクシマを忘れるな、と。
  次なるナガサキのために。
  
    「佐伯」については、神宮外苑のイベント火災によせてこう書いた。

    佐伯の由来は蝦夷の俘囚。
    奥州安倍氏は蝦夷の俘囚長。
    僕には神宮外苑の火災のあの子は安倍日本そのものの姿に見える。

    僕らは、籠の中の鳥であってはならない。
    籠をぶち破ってでも飛び立たなければ、火あぶりになる。
    いまのままではその業火なくして自立の道へはたどりつけないのだ。
      ( by「13のアメリカきた〜〜〜!!!」)

      福島第一原発と同緯度にあるのが柏崎刈羽原発。
   条件つきとはいえ、その再稼動を認める市長が20日柏崎市に誕生したばかり。
    で、今朝のこの反応。
      
      来年は、籠の中のトリ年.....。

    11月23日は新嘗祭。
    22日と23日で、来年のシナリオの大筋が示される。

    気象庁の衛星画像にも注意だ。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

今朝の福島沖の地震と津波。
とりあえずは、被害が少なくて良かったです(´・_・`)。
今回は、精神や体調の不良といったものから、割とはっきりした予知まで、『何か近いうちに大きな地震、来るかも...』と感じてた人が多かったような気がします。少しずつ目覚め始めた人が増えたのかな❓
当の安倍首相は、地球の真裏アルゼンチン。昨晩は、現地の沖縄県人会の歓迎会で、リオでの安倍マリオに触れ、「日本とはちょうど地球の反対側だが、心は地球を真っすぐ貫き、皆さんとつながっている」とマリアならぬ『マリオの絆』を訴えたそうです。
日本とイタリアとアルゼンチン。ローマ法王に神の子メッシ...、う〜んやっぱり『長崎への道』ですか💧。
そう言えば、昨日、新潟県柏崎刈羽原発の地元の市長選、条件付再稼働派桜井氏が勝ちましたね。 削除

2016/11/22(火) 午後 2:30 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

連投、失礼します。
今朝早朝の発表で、「世界に一つだけの花」が「TSUNAMI」を抜いて、オリコン歴代シングル3位に浮上したとのこと。なんか、すごいタイミング(*_*)。なんか「国民的グループ」f^_^;。
5人の四十男の人生の決断に、正解も間違いも無いのですが、事象的にはメリー羊副社長の支配から5人揃って『独立、自立』っていうのが正解だったのかも...。木村剣士には、2本の神剣が必要でしょう...と思うのですが。
そう言えば、奥方は布地キャンパスに油絵を描くシズの神でした。 削除

2016/11/22(火) 午後 2:59 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

88事象は自分には蓋をされて怒ってる事象に思えるんです。
ハムスターが出口を閉ざされた乗り物にシャカリキに走らされて憤慨してる様なものだと思うんです。しかも最低限のエサしか与えられずに分前を貰えない事に怒ってるんじゃないでしょうか。

2016/11/22(火) 午後 10:01 [ eig***** ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
福島第一原発と同緯度の柏崎刈羽原発。
中越沖地震による被災は、フクシマの前触れでした。
その柏崎刈羽の再稼働容認の柏崎市長誕生につづく今回の福島沖地震と、津波。これが偶然のわけないですね。
しかも、現時点でナガサキがもっとも起きる可能性の高い11月22日です。
神武天皇の3月11日に対するニギハヤヒの11月22日。
今回の地震も、ナガサキへの道のあらわれだといえます。
おっしゃってたとおりに「TSUNAMI」事象きましたね。
おなじ11月22日には、安倍のアルゼンチンでの発言に対して、すかさずトランプ氏がTPP離脱宣言。これもだいじ。
すべてはおなじ流れ、おなじシクミのもとに動いてるってことです。

2016/11/22(火) 午後 11:50 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

トランプ氏がTPP離脱宣言、安倍さんせっかく世界中が注目する中彼に会いに行ったのに、梯子外されてしまった。
明治神宮で日本工業大組み上げたものは炎に包まれて崩壊してしまった事象、明治以降積み上げた日本の工業大炎上のメッセージ。

2016/11/23(水) 午前 9:53 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

ご返信、ありがとうございます。
スマヲタさん達の愛が凄すぎて、アッと言う間に、花が津波を越えてしまいました。この分だと、来年には、イザナミ『女のみち』も越えますね(*_*)。
コメ欄に書かれてた方がいらっしゃいましたが、この曲は草剣君の主演ドラマ『僕の生きる道』の主題歌で人気に火が付きシングルカットされたという不思議な曲です。僕=草薙の剣なら、ハナキネ(転生したハナヒコ)。素戔嗚尊はこれから、怨みタラタラのママ、伊弉冉尊の元に一直線に向かいそうです。
ちなみに、草君主演と言えば『世にも奇妙な物語』に、『13番目の客』という名作もあります💧。
それにしても、新嘗祭直前の、米TPP離脱表明でしたね。ニギハヤヒは唯の封印された神ではないのですね。調べれば調べる程、謎が深まります。 削除

2016/11/23(水) 午前 11:47 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

> eig*****さん
う〜ん。たしかにオオナムチは子の神だけど。
分け前を与えないのは、どういう存在なんでしょう。

2016/11/23(水) 午後 11:15 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
そもそもなんで会いに行ったのかがわかりません。
一国の首相がまだ大統領でもない民間人に直接会いに行くなんて常識では考えられないし、プライドはないのかって思ってしまう。
11月22日、TPPにつづいて成長戦略の原発輸出にも、ベトナムからNO。
おもしろくなってきました。安倍政権はこれから正念場ですね。

2016/11/23(水) 午後 11:23 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
そういえば香取の東国三社⇒鳥取中部地震の倭文神(静神)って、なんか騒動まんまですね。
ニギハヤヒで今回とくにポイントなのは、腹心のナガスネヒコ一族の末裔が奥州安倍氏ってトコです。

2016/11/23(水) 午後 11:28 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事