神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

メッセージ


福島沖のM7.4と大震災以来の津波。

トランプ次期米大統領のTPP離脱表明。

そして、安倍原子力戦略の相手国、ベトナム国会の原発建設計画の中止決定。

どれも『神々が動いている』で追いつづけてきた神々の真意そのままだ。

だいじなのはそれがニギハヤヒの日にまとめて示されたということ。

奥州安倍氏はニギハヤヒの腹心だったナガスネヒコ一族の子孫。

ナガスネヒコはニギハヤヒに従わなければならない。

僕らはニギハヤヒのメッセージに心を動かされなければならない。

なぜなら崩御日の3月11日へまっしぐらに突き進んだ神武天皇とはちがって、

あきらかにニギハヤヒは、ナガサキの再来を回避したがっているのだから。

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

私も私的にニギハヤヒ様からメッセージを頂きました。
回避したがってます。

今まではナガサキ決定を疑わなかったのですが、ナガサキ無しでもイケるんじゃ⁉原発なくなるかも…と思える内容でした。

どちらの可能性もあるのでしょうが、回避するには、一人一人が自覚して行動して行かなければならないでしょうね。 削除

2016/11/24(木) 午後 0:05 [ 事象屋さん ] 返信する

顔アイコン

昨夜放送されたロスト北斎。関東大震災で焼失した「須佐之男命厄神退治図」の復元作業が2年に亘り行われていたことを初めて知りましたが、これを常設展示する「すみだ北斎美術館」のオープンは奇しくも2016年11月22日でした。さらに番組内で初めて知ったのですが、北斎の北は北極星の北なのだそうです。

2016/11/24(木) 午後 1:24 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

鳥インフルエンザが鹿児島、鳥取、秋田、岩手で検出されたのが気になります。

中曽根総理は風見鶏でしたが、安倍総理は風を読めないようです。


長崎では、も73が義理の88ABを拒否しました。 削除

2016/11/24(木) 午後 8:06 [ まほろば ] 返信する

顔アイコン

今回陛下が七回目の私的旅行で行かれた場所は、星降る里だったんですね。 削除

2016/11/24(木) 午後 11:50 [ はな ] 返信する

顔アイコン

高知で行われた国際ツナミサミットに二階氏の挨拶あり。 削除

2016/11/26(土) 午後 11:18 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

次いで、チベットで地震。
確か昨年ネパールの地震後に口永良部島噴火だったかと。
間にチリの噴火もありましたが。 削除

2016/11/26(土) 午後 11:33 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

羽生選手が「取り憑かれてた(byオーサーコーチ)」らしい4回転ループをNHK杯で成功させて、『あぁ、色々ループ、繰り返しそうだ』と思ってたら、ニギハヤヒの日の地震&ツナミに続いて、ASKA覚醒剤再逮捕(´ー`)。なぜか、芸能リポーター井上公造氏とお電話中。
口の悪いネット民は、通称『ハム造』と呼んでるらしく....。

アメリカでは、大統領選の票の再集計だとか...。
色々、デジャヴですね。
師走に向けて、飛行機の安全にも要注意ですね。 削除

2016/11/29(火) 午前 0:28 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

1122の日のニギハヤヒ様からのメッセージ、
日を置いて見ると、ナガサキ無しって違う意味かな?って思ったり。
なんか平和的なイメージが腑に落ちない。
ナガサキどころじゃないって可能性かしら?
最近、電柱が倒れたり、工事中だったりするのを良く見ます。長い柱。
ポールですよね(笑)
事象なんかどうでもいいから、幸せに笑顔で暮らしたいだけなんですけどね。 削除

2016/11/29(火) 午後 6:04 [ 事象屋さん ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
これから酉、鳥、トリのワードには注意ですね。
日本武尊の事象にも。
スサノヲともヲロチともつながってきますし。
12月15日あたりから新たな動きが出てくると思います。

2016/11/29(火) 午後 10:14 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 事象屋さんさん
これまでの11月22日のメッセージから考えても、回避したがってるのはあきらかです。また、かなり追いつめられてるのもあきらか。
僕には孤立してるようにさえ見えます。天の岩船に乗って降りられずに漂ってる感じ。
まあ降りたらそこがナガサキになっちゃいますから。

2016/11/30(水) 午前 0:41 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
へ〜、そうなんだ。
天御中主神とニギハヤヒとスサノヲと北斎がスカイツリーの墨田区でつながっちゃうんだ。おもしろいですね〜。
開館記念展「北斎の帰還」2016年11月22日(火) 〜 2017年1月15日。
なんだか2010年トリノエジプト展の太陽神の帰還を思い出します。
北斎の帰還=天御中主神の帰還でもあるのかな?

2016/11/30(水) 午前 0:54 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> まほろばさん
安倍総理は風に祓われる側ですしね。
日本武尊も飛行神ニギハヤヒの飛鳥も鳥。
これから空を飛ぶものには注意が必要です。
も73、義理の88AB。なんのことやらと思ったら。アベって名だったんですね。総理(太陽のピラミッド)と88両方のアベから受けてしまったんだ。

2016/11/30(水) 午前 1:07 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> はなさん
星降る里ってどこですか?

2016/11/30(水) 午前 1:08 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 28さん
ツナミに、二階(二回)。おまけに南海トラフの高知。
もう笑うしかないですね。

2016/11/30(水) 午前 1:10 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
ニギハヤヒは飛行神ですからね。
飛行機もですし、UFOとか衛星とか飛行するものにも注意です。
ASKAは再逮捕。二度目もあるぞってことでしょう。
しかも幻覚で自ら警察に通報してるし。
あいかわらず僕らは、自爆に突き進んでるようで。
民進党の双子の自爆装置(野田)も復活したし。

2016/11/30(水) 午前 1:16 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

めねふねさん

以下、朝日のサイトから一部コピペです。
…………………………
長野県の南端に、星の神が宿る「神星なる里」と呼ばれる地があります。
標高1200メートルに位置する阿智(あち)村。
環境省がお墨付きを与えた「星が最も輝いて見える場所」。
その星空を、11月17日、天皇、皇后両陛下が観賞しました。
(以下略) 削除

2016/11/30(水) 午前 2:10 [ はな ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
いってるそばから墜落事故です。
しかも飛鳥とおなじ28日。
日本時間では29日の昼。
搭乗77人。地の11神の事象スポーツサッカーのブラジルのチーム。1958年のマンUのミュンヘンの悲劇を思い出します。
決勝を戦うはずだった相手アトレティコナシオナルは、12月にクラブワールドカップで日本に来ます。

2016/11/30(水) 午後 0:26 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> はなさん
ああ阿智村ですか。鬼大蛇あやかしラインの。
阿智彦=オモイカネの阿智神社がありますね。

2016/11/30(水) 午後 0:30 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

ツナミ絡みで思い出したんですけど、今期注目のドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」の原作者は「海野つなみ」さん。
デビュー当時は、特に問題にならなかったペンネームでしたが
その後、色々葛藤されながらも、現在もそう名乗られておられます。
ブレイク作がこんなタイトルなのと合わせて、結構意味深かなと。 削除

2016/12/1(木) 午後 1:26 [ Holly ] 返信する

顔アイコン

> Hollyさん
海のつなみさんですか。
逃げるは恥だが役に立つ。
そういう視点で見ると、まんまなタイトルですね〜。

2016/12/30(金) 午後 5:46 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事