神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

神ってる


12月1日に発表されたことしのユーキャン流行語大賞は、

神ってる

さすが申(さる)に示されるの、示申だ。

去年の犠牲の未(ひつじ)のトリプルスリー=トリニティにつづいて、ことしはヒロシマの神ってる

トリニティ実験=ナガサキ原爆だし、

去年ことしと9界(=天界)+核の組みあわせで流行語大賞が出たこの事象性の高さは、

まさに神ってるとしかいいようがない。

野球は天御中主神を中心とする天の9神の事象スポーツ。

神ってるの示申は、もちろん天御中主神(北辰妙見尊星王)だ。

日本一になった日ハムの球団旗が、申年に示した示申でもある。

 イメージ 3 (球は9。バックの星は北辰=北極星)

みんな潜在意識ではちゃんとわかってんだよね。
神々が動いてるぞって。


ちなみに女子高生流行語大賞2016は、卍(まんじ)だそうだ。

津軽氏の家紋もこれ。 イメージ 1

津軽といえば艮のオオナムチ。

天御中主神に、艮のオオナムチの組みあわせとは。

女子高生も潜在意識ではちゃ〜んとわかってるらしい。


じつはオオナムチには、もうひとつ津軽卍によく似た事象的シンボルがある。

これだ。  イメージ 2

2008年4月20日、出雲大遷宮開始と同じ日のG1で、キャプテントゥーレが示したもの。

ミロクの「〇に十字」に似てるけどちがう。

かつてのナチの思想母体トゥーレ協会のマークだ。

こちらはトリニティ実験と同緯度の那智の滝のオオナムチ。すなわちナチのオオナムチ。

88はネオナチのHH(ハイルヒトラー)の隠語でもある。

オーストリアではあやうく極右政権が誕生するとこだったけど、

オオナムチの出雲88事象の拡大にともなって、

日本のみならず世界が右傾化することは、とうぜん予想できた。

いうなれば〇に十字のミロク世の前段階のシンボルマークだ。


さて、来年は酉。

酉と星で、酉星。。めざめ。

星(天御中主神)が僕らを目ざめさせるのか。

それとも、べつのなにかを目ざめさせるのか。

まあ僕らが目ざめなければとうぜん後者になるわけだが、

事象読みとしてはいま以上に酉告(酷)な酉年のお告げだけはかんべんしてほしいものだと思う。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

わぁ、私の前のコメント改めて読むと鷹揚な感じで嫌な印象の人だなぁ。
暴走事故が続きすぎて異常ですよね。こんなに続いても、人が何かが起きていることに気付かないものなんですね。人の無関心さが怖いようで、自分が気にし過ぎなのか不安なようで・・と思っていたところ、めねふねさんの「潜在意識ではわかってる」に少しほっとしました。
今日は南青山でもタクシー事故があり、タクシーには「虹に双頭のワシ」(コンドルタクシー)のマークが見えていました。大きく報じられるもののほかにも、沢山の車ツッコミ事故が日々起きています。
いったいこの、連続する車ツッコミ事故はなんなんでしょう・・・

2016/12/6(火) 午前 11:24 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

鳥も時々ビルに突進したり、飛行機のエンジンに突っ込んだり、窓の下で気絶したりしてますよね。博多のタクシー事故なんて、まっしぐら。
違法無線か何かがプリウスに干渉した説も出てきました。鳥や鯨が進路を誤るのも磁気のせいとか言うので、同じようなものかも。
私はこの一年、「狂わされた年」と感じました。大統領選にしろ、台風にしろ、SMAPにしろ、素直にいかない感じ。でも、これが自然なんだろうという気もします。ごまかしが利かなくなって、元の状態、自然な状態に落ち着くまでの、おほなゐ(大地震)。ならば厄も災も降り落ち揺り落ち鎮まるでしょうね。鳥が啼きうたう頃に。 削除

2016/12/6(火) 午後 6:35 [ はな ] 返信する

顔アイコン

追記です。
黒田清子さんは、来年年女。先の伊勢の臨時斎主も務められましたし、動きを観るにはいちばんの方かも。 削除

2016/12/6(火) 午後 6:40 [ はな ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
闇の土蜘蛛や鬼たちが、山車でだんじり祭りやってるんでしょうね。
タクシーは蜘蛛助かな。

2016/12/6(火) 午後 11:19 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> はなさん
太陽の四極化に地球が連動しなきゃいいですね。

2016/12/6(火) 午後 11:20 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

博多陥没もASKAも安倍マリオも「井戸」...で思うのですが、最近、御井神(木俣神)が気になるのです。安倍マリオの土管のように『木+亥=核(カグツチ)』の真裏はなんだろう❓と考えてて、対は『木+巳=御井神』かと思いました。どちらも父母別れの象徴ですが、片や死別、片や母ちゃんから置き去り...。謎多き神ですね。
対というと、先のブラジル選手の乗った飛行機事故、“行航路がアマゾンの森を迂回してるように見えること、∈廼瓩瞭本の事象と違って、火柱が上がらなかったことが妙に引っかかっています(燃料切れですけど)。『火を避けた』?。リオ五輪の聖火リレー式典で、聖火に驚いたジャガーをあろうことか射殺してますし💧。ジャガー神、テペヨロトル。
安倍首相は、メキシコの太陽のピラミッドでライバルのケツァルコアトルに祈ってましたよね、確か。 削除

2016/12/7(水) 午前 2:22 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

こちらの記事を読ませていただいたら、『芸人の星田英利(ほっしゃん)さん、芸能界引退』ニュースを目にしました。
と思ったら、『引退撤回』とのこと(^_^;)。星神の動きに、まだ迷いがありますかね。
元相方は「お祭り男」宮川大輔さんですね。
それともう一つ、『卍』と言えば以前コメしましたが、来年春公開の映画『無限の住人』で、SMAP木村拓哉氏は不死身の用心棒『万次』役です。漫画の表紙には『卍』マークも見えます。津軽、艮のオオナムチなんですね〜。 削除

2016/12/7(水) 午後 5:33 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

福島県須賀川市桙衝で90体の仏像が破壊された他、桙衝神社の鏡が曲げられたというニュースを読みました。
桙衝神社は日本武尊が柊の八尋の矛を突き立てた地。後に源頼義が阿部氏誅伐の誓願成就したさい、建御雷が合祀されてからは鹿島神宮と呼ばれていたとは、私があちこちで拾い読みして得た情報ですが。
既にめねふねさんのレーダーには引っかかってるだろうとは思いつつ、カキコ。
急に冷え込んでまいりましたので、どうぞお気をつけて。

2016/12/7(水) 午後 8:57 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
ほっしゃんって星田って名だったんですか。星関係よく出ますね。北斗晶も復活したし。
木俣神の八上比売といえば八十八やの大麻のトコですよね。
むかしの八上郡。いまの八頭郡。八十神に八上比売だし、つながってるのかな。
ちなみに「井」の元凶は2014年衆院選の290+1議席。福岡1区の井上議員。博多区をふくむ父なる禊の福岡1区です。
だから博多に出るんです。

2016/12/11(日) 午後 10:36 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
桙衝神社にもたしか要石が。
鏡は天照大神をあらわしますし、日本武尊はトリの神。
来年酉年にむけてヤバい事象ですね。

2016/12/11(日) 午後 10:41 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

12月8日、けっきょく川内1号機再稼働しましたね。
ったく、七夕の核燃料装填といい山の日の再稼働といい、ほんとよくもまあ事象づいてくれるもんですよ。
12月8日はニイタカヤマノボレ。
薩摩川内市はエルサレムと同緯度。
12月8日はキリスト教の無原罪の御宿りの祝日でもあります。
そんな日に再稼働とは、狙ってやってるとしか思えない。
川内原発に原子力規制委がGOサイン出したのは、2014年の7月16日。トリニティ原爆実験の日でしたしね。

2016/12/11(日) 午後 10:55 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事