神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


         イメージ 1

       25日午前3時、千葉県市川市の株式会社「ナンセイ」のスクラップ工場で、火災が発生。
       消防車13台と救急車1台が出て消火活動などにあたっているが、火は数時間がたった
       現在も燃え続けている

       
       たまたま通りかかったので、撮影。

           ナンセイといえば、昨日から南西諸島が…。

      イメージ 2

      24日08時16分頃地震がありました。
       震源地はトカラ列島近海(北緯29.2度、東経129.2度)で、
       震源の深さは約10km、マグニチュードは3.6と推定されます。
       各地の震度は次の通りです。
       鹿児島県 震度4  鹿児島十島村小宝島

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは。

事象読み楽しみにしています(^^)
こちらで初コメです。

北海道は、例年以上の大雪。

JRが復活した途端に
またまた雪で禊がれまくっていますが


火の禊… 糸魚川もショックでしたが

今月上旬に大宮駅前で呑んだので驚き。

さらに、千葉にも!(◎_◎;)





次は… (;´д`) 削除

2016/12/25(日) 午後 0:20 [ cc ] 返信する

顔アイコン

初コメありがとうございます。
日ハム優勝をはさんで、台風のつぎは大雪。
ほんと事象は表と裏。
しかも一度やったら二度三度。弱者を追いつめるパターン。
事象まで格差社会を表現しなくたっていいのに。
北辰とまりませんねぇ。
海から突き出したオスプレイの竜が竜宮をにおわせただけに、ナンセイといえば南西諸島が気になります。

2016/12/25(日) 午後 2:13 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

ここ数日間のテレビ番組や映画のスケジュールを調べたら、
非常に強烈な警告のメッセージと受け取れるのではないでしょうか。

2016/12/25(日) 午後 3:37 [ e_q*be ] 返信する

顔アイコン

> e_q*beさん
すいません。テレビあまり観ないんです。
個人的には土竜のワードが気になりますが。

2016/12/25(日) 午後 5:39 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事