神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

死と再生の十字


☆来年は嵐かよっ

クリスマス=終い天神に紅白歌合戦の曲順が発表。
大トリは、「嵐」に決まった。
おいおい、酉は嵐ってことかよっ。
って思ってたら、糸魚川大火災があった22日に誕生した台風26号が、
クリスマスのフィリピンを襲っていた。
たぶんことし最後の台風だろう。
その大トリ台風26号の名はノックテン。意味はまんま、鳥だ。
おいおい、鳥=台風。こっちも、酉は嵐のメッセージかよっ!

 イメージ 1


☆死と再生の十字

19日、ドイツの首都ベルリンで、クリスマスマーケットにトラックが突っ込むISISテロが発生した。
十字軍(キリスト教徒)への報復だそうだ。
ドイツといえば、クリスマスの起源は古代ゲルマンのユール(冬至祭)にある。
太陽の死と再生の祭りだ。
台風26号ノックテン(鳥)はその冬至に誕生。
東南アジア唯一のキリスト教国にクリスマスに上陸した。
死と再生の冬至と、クリスマスの十字。
この鳥はいわば、死と再生の十字の鳥だ。
ちょうど籠の中の鳥スサノヲがそうであるように。
もしかしたらトリ年の日本だけでなく、2017年は死と再生の十字が世界的なキーワードになるのかもしれない。嵐もだ。
フィリピン国旗には八方に光を放つ太陽が描かれている。
すでに磁極逆転もしくは4極化(十字化)を起こしている太陽にも、来年はちと注意がいりそう。
可能性としては、いきなり太陽嵐ってのもないとはいえないかも。


☆列島の十字はこうしてセッティングされた

クリスマスイブにASKA(飛鳥)を通して発信されたニギハヤヒのメッセージは、「FUKUOKA」。
その福岡で前回の酉年2005年の3月に発生した福岡県西方沖地震は、伊勢神宮式年遷宮開始の先駆けだった。
伊勢は太陽神。
その後、東日本大震災とフクシマをへて、2012年5月に太陽の4極化(十字化)と今世紀最大の金環蝕。"太陽のミロク"が、完成する。

いま日本列島の十字が活性化しているのは、太陽の十字の影響でもある。
安倍マリオの土管とチバシアンから地磁気逆転が懸念されるのも、太陽の磁極変化が地球に連動する可能性を否定できないからだ。

2014年11月22日の長野県神城断層地震も、ことし4月14日と16日に発生した熊本地震も、列島の十字の活性化がもたらしたもの。
今月24日にあらたに4人が逮捕された、2013年10月の川西市の暴行死事件は、その予告だったのかもしれない。
e‐PISCOのわだつみ会長の死が東日本大震災と津波を予告した、666の川西市だけにね。
被害者の女性の名は、肥後さん。ごぞんじのとおり肥後の国は、熊本だ。

日本列島の十字は、R369奈良平城京を中心とするミロクの犠牲の十字に対応する。
12月17日、2009年に起きた島根女子大生死体遺棄事件の犯人が、7年ぶりに容疑者死亡のまま書類送検された。
ミロクの犠牲の十字のヨコ、藤原氏R369ラインの事象(臥龍山)である。

知らなかったのだけど、この日熊本市ではディズニーのきらきらパレードin熊本が開催され、日づけが変わった18日深夜に、熊本市役所で漏電火災が発生していた。
しかも階でだ。

18日といえば、鹿島アントラーズがレアルマドリードとクラブW杯の決勝を戦い、36.8%の最高瞬間視聴率をたたき出した日。
年間3位からの日本一。クラブW杯での快進撃は、日本列島の十字のヨコ、中央構造線パワーのあらわれだろう。
熊本が列島の十字の西なら、鹿島は東。
ミロクの犠牲の十字につづいてその両方で、ほぼ同時に事象が発生していたわけだ。

太陽の死と再生の日の冬至に大規模火災がおきた糸魚川市は、ごぞんじ糸魚川静岡構造線。
列島の十字の北である。
つづいて発生したいきなりステーキ大宮東口店の火災は、大宮氷川神社のスサノヲ。すなわちミロクの犠牲の十字を父なる火の禊のもとに背負う、氷川神スサノヲを示す。
ふつうに考えて、こんな偶然はありえないよね。

延焼と消火活動で店舗がダメになった隣のモリオフロムロンドンという美容室は、熊本地震でもイオンモール熊本店が被災している。
きらきらパレードはほかならぬ熊本地震の復興応援だったわけだし、モリオ美容室は、いきなりステーキ大宮東口店の火災が熊本市役所の十の火とつながってることを教えている。
あきらかに列島の十字とミロクの犠牲の十字との連動で起きた火災であり、セッティングだ。

いきなりステーキについては、298梅田店との関連も考えられる。
2014年7月17日。京都祇園祭山鉾巡行の日。チェルノブイリのウクライナでB777が撃墜された。
祇園はスサノヲ。777は火の禊のスサノヲの事象数。
スサノヲが祀られる四国の剣山の郵便番号でもある。

搭乗していたのは298名。にくやと読める。
当時それがどうしても気になって検索したら目についたのが、298梅田店だった。

なぜ298が気になったのか。
その理由はことしの2月25日になってやっとわかった。
道真公の命日に起きた、梅田の暴走事故だ。
事象源は綱敷天神社。
地図を見てたら、近くに298梅田店を見つけてゾッとしたよ。
ああ、セッティングはまだつづいてたんだ、って。

菅原道真はオオナムチを祀った出雲国造の末裔。
事象的にも天満大自在天神として、オオナムチ=大自在天を補佐する立場にある。
オオナムチがそうであるように、道真公もまたスサノヲを禊の火の十字に架けるために動く。

天神といえばクリスマスの12月25日は終い天神だ。
去年の12月25日、291(フクイ)の道の高浜原発プルサーマル3号機「みらい」に核燃料が装填され、終わりの未来くんが示された。
その流れで梅田の暴走事故や、熊本大地震が発生し、そして今回の最終セッティングでは大トリ=嵐が終い天神のメッセージ。

まあそれがどんな嵐かはともかく、ここでいいたいのは大宮の火災のいきなりステーキ+スサノヲは、B777撃墜における298+777(火の禊のスサノヲ)とまったくおなじメッセージであり、セッティングだということ。
2年前と流れはち〜とも変わっちゃいない。
父なる火の禊にとって、僕らは焼き肉なのだ...


☆海の声が聞きたくて

11月12月は父なる火の禊の最終セッティング。
日本列島の十字の東西と北が事象化し、ミロクの犠牲の十字と火の禊のスサノヲが示された。
そこで気になるのが、南だ。南だけ放置されている。
列島の十字の南は糸魚川静岡構造線の静岡だが、それらしい事象はいまだ確認できていない。

南といえば常世信仰。
伊勢も、常世の浪の重浪の帰する国(とこよのなみのしきなみのよするくに)だ。
竜宮も常世。
沖縄のオスプレイ墜落では、海面から突き出た垂直尾翼の「竜」の字が竜宮を示唆し、ことしのカラオケ№1は、CMで浦島太郎が歌う「海の声」だった。

浦島伝説の常世(竜宮)はミロクの犠牲の十字の北の若狭湾だが、意識して南をあけたのなら、本番では南の常世を使うってことかもしれない。


追記だよ!
やっとわかったよ。
なんでレアルvs鹿島の最高瞬間視聴率が36.8%で、36.9じゃなかったのか。
ミロク(369)には0.1%足りなかった。
0.1%=0.001。
じつは算数にがてなんだけど(パッとおつりの計算もできない)、0.001って1厘だよね。
36.8って数字が示唆しているのは、たぶん1厘のシクミなんだ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

近頃多い火事、私が今住んでいる柏でも2件ありました。
27日は柏駅近くの旭湯さん(昭和12年営業)の煙突から花火の様に火が吹き出ました。まるで狼煙のようです。この日丁度、火事が起きる直前まで旭湯の近くで食事をしていたので驚きました。直ぐ近くに柏神社がありまして、よくお世話になっています。
また糸魚川で大火のあった22日にも、柏のイオンモールの看板から火が出たそうです。どちらも検索するとニュース記事が出ると思います。
私には事象読みはできませんので、ニュースのご報告だけ。
そう言えば先日、すみだ北斎美術館にも行ってきました。北斎の晩年の名は卍だと知って、ガッテンしてきました。

2016/12/29(木) 午前 10:00 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

昨夜の茨城での地震、日本列島の十字の東、トリを前にやはり動きましたね。鹿島事象で活性化してましたし...。
申年の紅白の紅組トリは石川さゆり(熊本)、大トリは初の嵐。
ファンには申し訳ないけれど、来年酉年はこりゃ荒れますね(>_<)。
ちなみに、彼らを庇護する事務所の女帝メリー羊さんは、終い天神(クリスマス🎅)の12月25日が誕生日...、御歳90ときてます💧。
あんまり香取大明神や草剣をいたぶると、事象的にも来年からヤバイことになると思うんですがね
。「終い」より、最後の『花』を歌って泣いた中居白山ククリヒメの「和解の結び」を見たいです。 削除

2016/12/29(木) 午後 4:25 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
画狂老人卍ですよね(笑)。北辰と艮のオオナムチ。
釧路のイオンモール通り魔事件から、イオンがよく出てきます。
柏市といえば相馬氏や将門とのつながりは市の公認。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280400/p007290.html
フクシマつながりですし、列島の十字にあわせて火災が起きたのは納得できます。小難ですんでよかったですね。
近くに豊受稲荷本宮。狐火のメッセージでしょうか。
柏神社は山王+天王+羽黒。旭は旭日。昭和12年は日中戦争がはじまった年。煙突は大砲を思わせますし、なにやら穏やかじゃないですね。

2016/12/30(金) 午後 3:06 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
はい。うごいてきましたね。
あたらしい記事にかいたように、茨が強調されていて気になります。
石川さゆりって熊本なんですか。
歌は天城越え。メッセージは峠ですね。
メリー羊、昭和元年の生まれだったのか。ひえ〜。
まるで昭和の怨霊ですね。
追記しましたが、鹿島の最高視聴率36.8%が意味するのは、369に1厘足りない、つまりたぶん1厘のシクミです。

2016/12/30(金) 午後 3:22 [ めねふね ] 返信する

フジテレビの社長に亀山氏が就任してから、メリーさんとズブズブの関係になり、SMAP潰しが始まりました。
草君のフジテレビでの仕事を全て潰されました。
日本武尊は三重県亀山市で亡くなったので、やはり草君と亀山氏は相性が悪いです。

スマスマ最終回で、「世界に一つだけの花」を歌ってましたが、歌の収録は12月1日でした。
葬式のような演出でした。
あれを見た時に、日本武尊の死を感じました。

日本武尊が白鳥になって復活するように、SMAPも復活してほしい。

2016/12/30(金) 午後 8:36 [ saw***** ] 返信する

顔アイコン

> saw*****さん
へぇそうなんですか。
亀山かぁ。
それはますます、世界に一つだけの花杵、いや花彦ですね。

2016/12/30(金) 午後 11:31 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事