神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

ブラックリスト


ホタカはブラックリストだと、今日報告があった。
スピ的な話ではなく、現実世界の私事象だ。

やはりそうか。
これではっきりした。
黒幕はホタカ。
僕に障ったのは、阿曇(安曇)の祖神ってことだ。
歴代の怨霊(御霊)を祀るあの町の神社もかんでるのかもしれない。

蘇我姫の警告の意味がやっとわかったよ。
ただのちょっかいだしやと思うとった(笑)。
ほんとごめん。

でもさ、姫ねえから弟橘姫に代わりかけたとき拒否ったのは、日本武尊のストーリーをしょわされたくなかったからだ。
だって住吉物件だよ。
たしかに、事象と神話のシンクロに気づいたそもそものきっかけは日本武尊の東征ルート調査だけど、阿曇氏研究の過程だもんな。

そりゃヤバいと思うでしょ。
日本武尊の子、仲哀天皇を福岡1区の香椎宮で突然死させたのは住吉大神。
日本武尊を信濃路で道に迷わせた鹿も、海神の鹿(志賀)。住吉大神の鹿だ。

阿曇は住吉の枝姓。
月読尊ともつながりが深い。
住吉大神の鹿と、月読の子イブキドヌシの大蛇...。

たしかに小学校のころ初詣は香椎宮だった。
けどルーツは八幡伝説のある船木神社(たぶん古代大和水軍の船をつくるか材木を伐りだすかしてたんだろう)で、祖父は八幡宮の氏子総代。両親も八幡宮で挙式。その子どもなんだから、仲哀天皇ではなくあくまで神功皇后と応神天皇(八幡神)の側のはずなんだよな。
警固神社だって、創祀は神功皇后なんだし。
仲哀天皇の死後、神功皇后の新羅遠征を導いたのが、住吉大神と阿曇磯良神だ。

日本武尊メインでもファンでもなく、その悲劇のバックに垣間見える海と風と鉄の影を追っていたのに、自分が日本武尊や仲哀天皇にはなりたくないよね。
しょわされたかないよね。

でも拒みきれてなかったのかな。
それとも、そもそもが住吉の導きで引っ越したのだから、すべては・・・(弟橘姫とともに入水した)蘇我姫との出会いも、その意のままってこと?

物件より、担当者の住吉って名まえで即決した。
浅はかにも、これって神のお告げっしょ、なんて思ってしまった。
来年2011年の住吉大社御鎮座1800年記念大祭はぜひお礼にいかなくちゃな、と。

だから、当時の「こころに宝船を」シリーズに反映されてると思うけど、住吉大神が醸す破壊的な流れにはひどくとまどったし、その流れで起きた東日本大震災はむちゃくちゃショックだった。
御鎮座1800年記念大祭も、とても行く気にはなれなかった。

今回のホタカのブラックリストも、うすうすわかってたとはいえやはりショックだ。
ああ、しょせんは片思いだったのかって、まるで失恋した少女。
僕の属性はそっちじゃなかった。いまさら気づかされるのかよ。
海大好きなのに。探すべきは鹿ではなく、日本武尊を導いた白犬だってことか?
犬、きらいなんだけどな(悲笑)。

それとも、今回のシクミの最初、2005年の酉年に阿曇の本拠地志賀島が福岡県西方沖地震によって破壊されたのとおなじ状況に、僕はいまいるってことなんだろうか。
福岡の実家の壁に地震で亀裂が走るくらいじゃ、足りなかったのかな(苦笑)。

穂高見命は長野県安曇野市の穂高神社に祀られる。
穂高神社にわざわざ福岡1区の志賀島の海の砂が運ばれて敷かれるように、もともとは筑紫(福岡)の神。志賀の神だ。

その穂高見命がブラックリストってなわけだから、去年11〜12月に福岡で事象が多発したのも、糸魚川の大火災も、黒幕は穂高だってことになってくる。
糸魚川静岡構造線の穂高岳。
2014年11月22日の長野県神城断層地震はもちろん、穂高神社の御船まつりの日に御嶽山を噴火させたのも、上海軒の鍋の火を糸魚川大火災に拡大したのも穂高見命と海神族だろう。

去年の5月5日、諏訪大社上社本宮の建て御柱で氏子さんが転落死した。
ちょうどそのころ穂高神社は御遷宮祭で、志賀島の砂を本殿のまわりに敷きつめる玄海砂持ち行事がおこなわれていた。

諏訪大社上社本宮はごぞんじタケミナカタ。
諏訪大社上社前宮は妃神の八坂刀売(やさかとめ)。
八坂刀売は、穂高見命の娘か妹である。
日本列島の十字、中央構造線と糸魚川静岡構造線のクロスポイントは、八坂刀売の上社前宮だ。

穂高見命は日本列島の屋根、北アルプスの総鎮守であり、糸魚川静岡構造線だけでなく、中央構造線とのクロスポイントにも多大なる影響力をもっている。
その穂高が黒幕なら、シクミの最初の福岡県西方沖地震も、東日本大震災の前年に穂高岳と宮城で地震連動が起きたのも納得がゆく。
たぶん貞観大地震のときも、穂高岳は反応してただろう。

日本アルプスは糸魚川静岡構造線だけでなく、穂高岳を中心として中央構造線とも、日本海や太平洋ともつながっている。
とくに地震をチェックされてる方は、頭に入れといていただけたらと思う。

かつて僕は、神界の原発担当大臣は志賀大神だと書いた。
その志賀大神原発ラインで、フクシマは起きた。
この志賀大神は穂高見命や住吉大神のさらなる祖神だが、阿曇磯良神をふくむ阿曇族の神の総称だと考えてもらってもかまわない。

ではなぜ志賀大神が原発担当なのか。
原発が海水を利用するからってのもある。だがもっとも重要なのは、核が火と鉄のカルマの最たる権化だということ。
そのカルマを運んだのは、古代海洋民の阿曇族だ。

阿曇の本拠地志賀島の志賀海神社と同緯度で、人類初の核実験トリニティはおこなわれた。
ナガサキに落とされたプルトニウム型の原爆実験だ。
その志賀島が、今回のシクミで一番最初に破壊されたのはなぜだろうね。
安倍首相が衆議院を解散した翌日に、穂高見命の長野県神城断層地震が発生。
衆院総選挙当日の朝に志賀島をふくむ福岡1区の投票所、多々良小学校で女性の遺体が発見されたのは.....。

多々良はタタラ。火と鉄のカルマ。
もののけ姫のエボシさまのタタラ場だ。

その福岡1区の議員を追加公認して、安倍政権291の道ははじまった。
父なる火の禊とナガサキの道だ。
去年11月に黄泉の陥没穴がひらいた博多駅前通りも、とうぜんながら父なる禊の福岡1区。
いま韓国との関係がひどいありさまだが、そのバックにも黒幕の穂高見命がいる。
穂高神社の御船まつりは、韓国の白村江の戦いで戦死した将軍阿曇比羅夫の祭り。
御嶽山はその日に噴火した。
火山は鍛冶神。火と鉄のカルマだ。

あの国には手を出すなといってきたのは、阿曇が運んだ火と鉄のカルマに火をつけるのが見え見えだったから。
そしてそれは阿曇の神々を喚起し、核だけでなく、列島の変動にも火をつける。

いまさらもう遅いけどね。
慰安婦問題の歴史的合意とやらで、とっくに賽は投げられてしまった。
中央構造線で熊本地震が起き、安倍マリオとリンクした北朝鮮のSLBM北極星1号の成功で、フクシマ+天御中主神とおなじ核+北極星のあらたな型も示されてしまった。

もし僕がある種の型を演じさせられているなら、竹の世の竹も、水蛭子の水も、そして列島の十字もそろったとはいえ、いまのとこ核や北極星に相応する確かなワードがきてないのが救いかもしれない(浪江町はきたけど)。

そのワードが来る前に、僕はこの状況をなんとかすることができるんだろうか。
とりあえずいまは、291の道が早く終わることを祈るしかないかも。
はよ衆院解散しろよってさ。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

日本列島で海から一番遠い地点は長野県佐久市榊山だそうです、北海道じゃないのが意外です。
ちゃんとした情報源をもっていたのでしょうね、凄いな古代人。
古代人が海から一番遠い所を選んで、何かから隠れようとしたのかな。

実家が穂高だという近所の奥さんが、熊本地震があった時に、「次は長野で地震あるのよ」と話していました。
穂高では昔からそう言い伝えがあると言っとりました。
住吉大社と宗像大社はどっちが古いの?「そりゃ宗像大社でしょ」と九州の神職さん即答でした。

2017/1/14(土) 午前 11:30 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
穂高が実家の奥さんの話、じつに興味深いですね。
言い伝えの起源が知りたいものです。
創祀という意味では住吉大社は神功皇后。
阿曇も宗像も神代ですから。
ただし神としては住吉の方が、阿曇や宗像より古いです。

2017/1/14(土) 午後 6:27 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

軽井沢にビルゲイツが巨大別荘を建てているそうですが、世界統一宗教、地下神殿だとの噂です。
岐阜の山中にナサが巨大地下施設を極秘で、作っているそうです。

何故日本に?核戦争の準備か?勝手に変な物作らないで欲しいですね 削除

2017/1/14(土) 午後 11:13 [ まほろば ] 返信する

顔アイコン

言い伝えの起源わかったらいいですね、聞いてみょうかな。
あの時、「2,3年後に長野が地震」と言ってました。
穂高は新宿中村屋の相馬氏の出身地だそうで、穂高中学でよく聞かされたそうです。

2017/1/15(日) 午後 3:32 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

空海ファンなのにうかつだった。

空海・弘法大師を「弥勒菩薩と同体」としてする修法があるとか。

高野山でも「弥勒=空海」として、祈祷・修法してます。

で、その初大師は1月21日ですが、アメリカ時間では1月20日。

弥勒・ドン

か? 削除

2017/1/15(日) 午後 7:41 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

建五百建命=建磐龍命だし、どちらが先かは別として、諏訪(長野)は阿蘇(熊本)と深く繋がってると思います。
それにしても、2019年の火と鉄のカルマ予言AKIRA。大東京帝国を作ったのは、鉄雄だし、今上天皇のお名前は『明仁』様だし。
まさかホントに、新しい元号が『大覚』なんてことはないでしょうけどね(>_<)...。最近、シャレで済まなくなってきたような。 削除

2017/1/16(月) 午前 1:03 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
どちらかというと宗像大社が好きなのですみませんw。
穂高神社のご祭神は、住吉大社のご祭神ではなく摂社のほうの大海神社の方なんですね。

2017/1/16(月) 午前 11:08 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

数日前から、国際情勢の分野の主要なブログは警告だらけになっています。映画やゲームの日程を確認してみても、1月21日頃から強い警鐘を鳴らすようなラインナップになっているようです。
日月神示にも節分の頃とありますが。

1月21日 沈黙 -サイレンス- ・17世紀、幕府によるキリシタン弾圧下の長崎。

1月26日 バイオハザード7 レジデント イービル

2月2日 LET IT DIE ・サバイバルがテーマでビジュアルはかなり怖めです。武器も装備もすべてが現地調達。

2月9日 仁王 “戦国死にゲー”

2月11日 サバイバルファミリー ―― ある日、地球から電気がなくなった ―― 家族を待ち受けていたのは、減っていく食料、1本2,500円まで高騰する水、慣れない野宿。高速道路は車ではなく徒歩で移動する人でいっぱい、トンネルは真っ暗すぎて、一歩も進めない。しまいには食糧確保のために、必死で野ブタを追いかけることに…!?

2017/1/16(月) 午後 1:59 [ e_q*be ] 返信する

顔アイコン

アメリカの老舗サーカス団終焉。 アジアゾウの曲芸を止めて経営難で、サーカス団の廃止。


なにか象徴的かも。

アジアゾウの引退が、サーカスのとどめになったとか。


アジア人が弄ばれるのが終わるってことか・・。 削除

2017/1/19(木) 午後 5:18 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

> まほろばさん
ビルゲイツが軽井沢の自然を破壊して巨大別荘を建てたのは事実でしょうが、NASAはどうなんでしょうね。
6000坪の森林をすっかり伐採しちまった時点で、ビルゲイツがどういう人間かわかりますよね。
次世代原子炉開発にもご執心のようですが、東芝たすけてあげないのかな。

2017/1/22(日) 午前 0:57 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
ホント知りたいです。
なにかわかったら教えてくださいね。
相馬+ホタカですか(苦笑)。
穂高神社の祭神は、大海神社ではなく、摂社志賀神社の方です。
少童命=綿津見命です。
穂高見命の方は住吉大社には祀られないと思います。

2017/1/22(日) 午前 1:05 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
弥勒=空海。そしてトランプ。
なんだかトリックっぽい組みあわせですね。
なにか関連事象が起きたら教えてくださいね。

2017/1/22(日) 午前 1:11 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
はい。阿蘇と諏訪はしっかりつながってます。
中央構造線なんて知る由もなかったでしょうにね。
多氏は地震のキーワード。
2019年から新元号って、まさにAKIRAの予言ですね。
いま出てる覚醒のワードも、2019年のアキラ様につながるんでしょう。
亥年だけに、やはり核が気になります。

2017/1/22(日) 午後 9:46 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> e_q*beさん
ほう、トランプ新大統領にあわせてですか。
これほど世界にプレッシャーのかかる国家首脳って、ヒトラー以来じゃないかな(笑)。
鬼やらい=サバイバル?
建国記念の日のサバイバルファミリーってのは、かんべんしてほしいですね。

2017/1/22(日) 午後 10:24 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

私は、大峠来たりし時には救済されたい派なので、物理的対策と枝葉に拘る事を諦めました。
鬼やらいについては、大本教では「鬼は内」となっているようですし、鬼と云われてきた神様について理解を深めておかないと救済に至れないようです。
1月21日放映開始の黒執事という映画の予告には「出航のお時間です」とあるので時間はあまり残されていないかも。

2017/1/23(月) 午前 0:38 [ e_q*be ] 返信する

顔アイコン

> e_q*beさん
鬼については新しい記事「刀と剣とミロクと十字」に書きましたので、よかったら読んでみてください。

2017/2/4(土) 午後 5:56 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事