神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

冬の台風と榊


 建国記念の日の2月11日は、たいてい事象が起きる。
 たとえば2011年2月11日にはエジプト独裁政権が崩壊。
 2013年2月11日には、バチカンのサンピエトロ大聖堂に落雷。世界を騒がせた。
 前ローマ法王ベネディクト16世が辞任を発表した夜だったしね。

 イメージ 5
 
 どちらも静岡県立美術館のトリノ・エジプト展のシクミ。
 つまり日本列島の十字にもろ関係する事象だ。

 ことしはなんといっても安倍&トランプの日米ゴルフ外交。
 そして秋田に上陸したこれ。冬の台風だろう。
 
 イメージ 3

 秋田沖に目玉みたいな渦が発生している。
 別角度からの拡大画像がこちら。

 イメージ 2

 冬の台風。極低気圧(Polar Low)だ。

 天気図を見てもわかるように、いわゆる爆弾低気圧とはちがって前線をともなわない。
 純粋な雪雲の渦巻きで、発達すると台風のように目ができる。
 そして台風とおなじように、強風と大雪をもたらす。

 イメージ 1

 極低気圧が日本海に発生するのはそれほどめずらしいことではない。
 でも今回のようにスケールが大きなものはまれだそうだ。

 「極」ってワードが気にかかる。
 極=天御中主神。
 それがよりにもよって建国記念の日に、日本列島に上陸するとは。
 
 秋田といえば先月、巨大ななまはげが炎上した。
 この極低気圧もたぶん、北朝鮮のSLBM北極星1号や、刀を持った中央構造線の天御中主神。
 正も邪もない鬼やらいの応酬とおなじ流れなんだろう。


 秋田沖で消息を絶った八戸みなと漁協のイカ釣り漁船「第七十八正栄丸」が発見されたのは、
 2月10日の午後。
 青森県大間崎沖の津軽海峡を、転覆したまま漂流していた。
 先に出港した僚船はなんともなかったので、
 わずかの間に急速に発達した極低気圧につかまってしまったのだろう。

 船長は、榊(さかき)さん。
 木+辰了のとおり、神前にささげる玉串の榊だ。
イメージ 4
  
 あの極低気圧は、神のあらわれだというのだろうか。
 
 八戸は旧南部藩。南部氏はフクシマ相馬氏(九曜紋)とおなじ妙見信仰。
 (いずれ事象化するだろうと思ってたよ)
 家紋はむかい鶴に九曜の南部鶴。つまり、酉(とり)と妙見。
 
 イメージ 6
 
 妙見菩薩は亀(玄武)に乗る。鶴と九曜は、鶴と亀の暗示?
 八戸南部氏は、妙見菩薩を信仰した日蓮上人と身延山久遠寺にもゆかりが深い。
 ちなみに身延山も、列島の十字のタテ、糸魚川静岡構造線だ。

 その南部氏と戦った秋田の安東氏の本姓は、安倍。
 後裔の秋田家には、奥州安倍氏とおなじくナガスネヒコの兄、安日彦を始祖とする系図が、
 残っているという。

 天御中主神(北辰妙見)vs 安倍?

 第七十八正栄丸は、兄弟船の第八十八正栄丸に遅れて山形の酒田港を出港。
 八戸港への帰路についたが、秋田の男鹿半島入道崎沖の連絡を最後に消息を絶った。

 かたや、この国の首相は建国記念の日にトランプ大統領とゴルフ外交。
 八十八=米の国の大統領と、兄弟船のように親密な関係をむすんだ。らしい。

 かつておなじようにロン・ヤスの仲をむすんだ中曽根は、この国を(米国の)不沈空母だといった。
 第七十八正栄丸の転覆が、安倍日本の将来を暗示してなきゃいいのだが....。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

2月11日、北朝鮮が日本海に放ったミサイルの名前が北極星2号だそうですが、今まで北朝鮮のミサイルと言えばは「ノドン」とか「テポドン」とか馴染みのない言葉ばかりだったのに、明確に表現してきました。

2017/2/14(火) 午後 0:48 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
安倍マリオと台風9号の翌日にSLBM北極星1号が発射されましたね。今回のはその射程をのばし中距離弾道ミサイルに開発し直したもの。金正恩が妙見信仰のわけありませんが、どうしても北極星じゃないとヤだったんでしょうね。

2017/2/14(火) 午後 6:00 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

草薙剣の新羅僧道行による盗難未遂事件を過ぎて、『兄弟』天武天皇事象へと向かっているんじゃないかと先日こちらにコメントしましたが、めねふね様から『兄弟船』のワードが出た途端、ミサイル撃ったばかりの北朝鮮、今度は金家長男の毒針殺害の一報が....。
若乃花、皇太弟...、なんか『兄弟』が気になってたんですよね。
そう言えば、安倍首相のトランプさんへの貢ぎ物も全部『金』ピカでしたっけ。
北極星といい東芝の巨大損失といい、やっぱりどう考えても神々の狙いは『核、原子力』ですよね。東芝が傾くと福島の廃炉作業も手詰まりになるとか...。神々の警告がどんどんストレートになっている気がします。 削除

2017/2/14(火) 午後 11:02 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
その東芝の会長が志賀ですからね(苦笑)。
もう、ズバリ!というしかありません。
え?金正男殺されちゃったんですか?
こりゃやっぱ藤本健二氏も殺されてますね。
もと金正日の料理番の。
双子の自爆装置もいよいよでしょうか。
九星のうち天御中主神のまわりはトホカミエヒタメの八星。
エト(兄弟)=干支(えと)はそこからきてます。
天御中主神+エト(兄弟)はフトマニの時点でインプットされちゃってるんですよね。
ちなみにトの中心は富士山。ヱの中心は琵琶湖です。

2017/2/14(火) 午後 11:37 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

16日の埼玉の「アスクル」の火事。明日来る?何が?と思ってヒヤヒヤしておりましたが何事もなくホッ。 削除

2017/2/18(土) 午前 8:58 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

神社のおばあちゃんが昔「稲荷を不敬にすると火事になるよ」
と言ったのを今でも覚えています。 屋敷稲荷を断りなく移動したり、 稲荷神社に願掛けしっぱなしにしちゃいけないよと訓えてくれました。
勝手な願いばかりの神社めぐりは諌めないとです。
三の酉まである年は火事が多いといいますけど、 それは秋口ぐらいから言い出すことで、今年は立春早々から
こう毎日毎日日本国中火事のニュースでなんか変。、
入間がアスクル、ぞっとします。

2017/2/18(土) 午前 11:28 [ chu***** ] 返信する

顔アイコン

2/20(月)朝のニュースで、アスクルの火事未だ鎮火せず燃え続けてる、そうです。

2017/2/20(月) 午前 8:13 [ ula***** ] 返信する

顔アイコン

先日、『兄弟船』をはじめ数々の作曲をされた船村徹さんが亡くなられましたね。「演歌、歌謡曲は日本人の血」との言葉を目にして改めて経歴を見てみると、横綱審議委員会委員とか日本会議会員とか、「そうだったんだ」と初めて知ることも...。演歌や歌謡曲って実は大半の日本人が思ってるほど歴史は古くないんですけどね。
北の将軍兄弟船は謎が謎を呼び捜査は迷走中。それにしてもマレーシア🇲🇾って色々不可解な事件が起きますね。北京行きのマレーシア航空機370便は未だ消息不明、マレーシア航空機17便はウクライナでミサイルにより撃墜されました。
今回も、舞台は空港、飛行場。マレーシア+ニギハヤヒは何を意味するのでしょうか? 削除

2017/2/20(月) 午後 3:44 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

アスクルって、まんま明日来るだったんですね。
ASKUL Logi PARK 首都圏ってのも、気になるな。
もろターゲット首都圏。
なにかとお騒がせの入魔(入間)だし。

2017/2/20(月) 午後 9:19 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 28さん
明日来るが、日月の日来る、ならいいんですけどね。

2017/2/28(火) 午前 0:12 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

そう願います。 削除

2017/3/1(水) 午後 9:41 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

> ula*****さん
2月28日に完全鎮火でしたね。
アスクルの社長が7日目で鎮火宣言出したのなんだったんだ?

2017/3/7(火) 午後 10:24 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu*****さん
むかしの方の教訓や言い伝え。
そういうのまったく無視してやれパワスポ、やれ開運でしょ。
こういうのって、神々のネットワークやストーリーラインを崩しちゃうんですよね。
列島の変動期をめざめさせた平成の大合併と原理はおなじです。

2017/3/7(火) 午後 11:13 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
マレーシア機はB777。777は火の禊のスサノヲの事象数。
スサノヲを祀る徳島の剣山本宮も〒777ですよね。
撃墜されたのは2014年7月17日。
京都祇園祭の山鉾巡行の日です。
博多祇園の追い山は7月15日。2014年7月15日に志登神社が放火されたばっかで起きた777の撃墜でした。
マレーシアも月星ですよね。
北極星の北朝鮮と、月星のマレーシア。
天御中主神のメッセージが、どんどん極まってきてるカンジです。

2017/3/7(火) 午後 11:20 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事