神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

ごめん乾くん


前に日本人選手の現状を書いたとき、とんでもないまちがいしてた。

リーガエスパニョーラ(1部)の乾貴士選手についてだ。

乾もベンチ、なんて書いてごめんなさい。

一昨年バルセロナからシャビがいなくなってから、リーガ観てましぇんでした。

23試合中15試合に出場。2アシスト。

1月に大久保嘉人選手の日本人のスペインリーグ最多記録39試合をぬいている。

所属はSDエイバル。勝ち点35で、現在7位。

2015−16シーズンは14位だったから、

乾選手も躍進をささえてるひとりだってことだ。

UEFAヨーロッパリーグ圏内の6位ビジャレアルとは勝ち点4差。

ちなみに1位はレアルマドリードで勝ち点52。2位がバルセロナで勝ち点51。

乾は、戌亥。

来年戌年のロシアW杯を視野に、一発でも多くゴールを決めてほしいもの。

2アシストじゃ、やっぱもの足りないよね。

で、2部テネリフェの柴崎選手だけど、練習場に笑顔で姿を現したと、地元紙に報じ

られたらしい。

テネリフェはいま4位で、1部へのプレーオフ昇格圏にいる。

柴崎選手には一日も早くデビューしてほしい。

せいぜい残り3ヶ月だもんな。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今日2/26はキングカズの50歳の誕生日。
昨夜のスポーツ番組は懐かし映像満載でした。
柴崎選手日本にいるときはとんでもない精神力だと思いましたが、カズなみの雑草力ないなら帰ってこーい。
アントラーズ開幕戦負けてたよ(-_-;) 削除

2017/2/26(日) 午前 8:50 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

カズ、50歳なんだ。ひえ〜。
そういやカズがジェノアいくとき、妹がたまたまおなじ飛行機で、カズに荷物もってもらったって自慢してたけど、そのとき抱いてた子がもう23か4だもん。
まさにKAZですね。
K 驚異の
A アスリート
Z ざんす(笑)

2017/2/26(日) 午後 6:14 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

うまい(笑)
昨日はジェノアの映像もありました、妹さんラッキーですね! 削除

2017/2/26(日) 午後 9:57 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

> 28さん
あざーっす。

2017/3/7(火) 午後 10:21 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事