神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

とりあえずセーフ


2月25日。道真公(天満大自在天神)の命日。
ざっとニュース見てますけど、とくにめぼしい反応はなかったようです。
とりあえず、セーフ!

じつは2月25日って、過去あまり事象は起きてません。
伊勢神宮内宮と外宮の遷御の儀の日程が発表になったのが、2013年2月25日でしたけど。

逆にいえば、それだけ去年は異常だったってことです。
梅田の暴走事故ですね。

あきらかに闇の流れと天満大自在天神が結びついた事象でした。
そして、298梅田店も...。

どこに書いたか忘れたけども、
298は、2014年7月17日、マレーシア航空17便のB777撃墜事件の死者数。
当時すごく気になって検索したら出てきたのが、298梅田店。焼き肉の店です。

梅田の暴走事故のあと、地図で事象源の綱敷天神社を調べてたら、
すぐ近くに298(にくや)梅田店があって驚きました。
ああ、やたら気になったのはこれだったのか、と。

で、もちろんこの298は、去年の冬至に糸魚川大火災に連動して起きた、
さいたま市大宮駅前の「そのまんまステーキ」火災につながってます。

ゲルマンの冬至祭は、クリスマスの原型といわれます。
12月25日は、終い天神の日でもある。

2015年12月25日。
高浜原発プルサーマル3号機「みらい」くんに核燃料が装填され、
終わりの未来くんの流れがはじまります。

2016年2月25日の梅田の暴走事故は、その先駆けとして起きました。
死傷者は名。
事故車はプリウスでしたよね。「〜に先駆けて」って意味。
終わりの未来に先駆けて、プリウスは暴走したんです。

ナンバープレートは25−43。
道真公の事象数25から、43の黄泉へ。
この意味、いまならわかってもらえると思います。

黄泉のイザナミは隈(くま)の神。
地球深部探査掘削船「ちきゅう」が南海トラフに穴をあけ、黄泉の「隈」が大放出。
4月1日の熊野沖震度4から「隈」連動が開始。
熊野沖地震→高隈山自衛隊機墜落→熊本大地震に至ります。

熊野も熊本も、もともとは隈野であり隈本。
25から43へ。
道真公の先駆けから、黄泉のイザナミへ。
もちろん地下七隈線の工事で起きた、はかた駅前通りの大陥没事故もおなじ流れ。
地下の隈なんてモロですよね。

熊本地震は本番ではありません。
あくまで終わりの未来の先駆け。その型。
先駆け事象は、12月3日のひふみの日に原三信病院で発生した、
個人タクシーの暴走事故までがひとくくりだと思います。
あのタクシーもプリウスでしたから。

陥没事故とおなじ福岡1区の博多区。
死傷者は2013年の安部整形外科医院火災(博多区住吉)および、
梅田の暴走事故とおなじ名。
運転手はイザナギの禊伝説の西区小戸(筑紫の日向の小戸)の人。父なる禊ですね。

フロアマットを二重にしてませんか?と書いたのは、このタクシーのこと。
暴走の原因として当時危険性が取りざたされてました。

で、先駆け事象がひととおり終わったあとのあらたなはじまりが、
12月22日の糸魚川大火災と、いきなりステーキ火災です。
冬至は終わりであり、はじまりの日です。

いったいそれが終わりの未来への第二段階のはじまりなのか、
それともアスクル火災が示唆したように、本番が明日来る状態のはじまりなのか、
まだわかりません。
それを判定するための、2月25日でした。

コメントいただいたように、この日、NHKの「ブラタモリ」で、
神戸と北野天満神社が放送されたそうです。
大震災と道真公の組みあわせ。モロですね。
ただし暗示的ではありますが、僕的には差し迫った感は番組だけではちと弱いかと。

港区赤坂ではカンボジア大使館で火災が発生しましたね。
こちらは道真公とカンボジアが結びつかない。

でも焼き肉ってのは気になります。
ホットプレートの延長コードから火が出たとか。
298や、いきなりステーキとおなじ流れですからね。
いきなりステーキの大宮はスサノヲの大宮氷川神社。赤坂は赤坂氷川神社だし。

カンボジアに焼き肉とくれば、僕はどうしても映画「キリングフィールド」を思い出しちゃうんだけど、
そういうメッセージなのかどうかはまだわかりません。
北朝鮮の金正恩による粛清が激化してる上に、
とうとう兄貴まで殺しちゃった、そんな時期ですからね。
どうしてもカンボジアと聞くと、ポル・ポトに発想が行っちゃう。

若い人は知らないかもだけど、カンボジアは1990年代まで20年以上も内戦状態がつづき、
ポル・ポトのクメールルージュが多くの市民を虐殺しました。
わずか4年間で300万人が殺されたともいわれます。

ポルポトは最後まで、自分の良心に恥じることは何ひとつしていないといってたけど、
たぶん話題の森友学園の籠池総裁もおなじことをいうんじゃないかな(苦笑)。

ポルポトは13歳以下の子どもたちを集めて思想教育を施し、
大人たちを密告させ、連行し、収容所で殺害した。
その収容所の所員も子どもたちですから。

徹底した思想のもとで子どもを教育するのって意外と簡単なんですよね。
戦前の軍国少年や、ヒトラーユーゲントみたいに。
アキラくんのように都市を破滅させるパワーをもったヤバい子は、ふつうはいませんから。

森友学園の教育理念とやらに激怒して話がそれましたけど、
とりあえず現時点でアスクルにつながるような道真事象はなかったってことです。

まあ福岡1区に黄泉の穴が開いて、
いまや黄泉のイザナミと津波の志賀大神のホットラインが、
つまり南海トラフと津波がつながっちゃってますからね。
前フリなしで直にって可能性も高まってるんだけど....。

アスクルの意味が、(鎮火できない状況が明日来るではなく、
日月の日、来る。
ならいいんだけどなぁ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

25日は特に何も無かったようですが
今日のアカデミー賞授賞式の顛末を見ていると
スムーズに行ったと安心していたら大ドンデンがありそうで…。
作品賞が「ムーンライト」というのも月神絡みのようですし。 削除

2017/2/27(月) 午後 11:09 [ Holly ] 返信する

顔アイコン

> Hollyさん
月神という意味では長崎県壱岐市のサインに注目してます。
もし壱岐で事象が発生した場合、急転する可能性もあります。
アカデミー賞も日本のワイドショーも、トランプ効果で政治色が濃くなってきてますね。
あ、日本の場合ジャンヌダルク小池効果もありますけど。

2017/2/27(月) 午後 11:28 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

2月23日、米NYイーストビレッジに「いきなりステーキ」海外第1号店がオープンしました。本場でも「Jステーキ」として日本スタイルを貫き、本場に殴り込みをかける意気込みだそうです。
オープニングセレモニーに、なぜか千葉ロッテのバレンタイン元監督が招待されてました。
うーん、事象がいきなり海外で起こる暗示でしょうか❓
それとも、お返しの3月のホワイトデーに国内で、いきなり何かあるんでしょうか❓3月3日桃の節句🍑あたりから、豊洲バトルも100条委員会とか熱くなりそうだし...。なんか気になってます。 削除

2017/2/28(火) 午前 11:43 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
ほう。みごとなセッティングですね。
しかも富士山の日に。
おまけに皇太子殿下の誕生日に。
やっぱ2019年も気になりますね。
バレンタインといえば伊勢式年遷宮開始の2005年に、千葉ロッテを三十一年ぶりの日本一に導きました。
で、その直後にJRAで、
当時歴代1位の100万越えの馬単3−11が飛び出します。
いま思えば、あれも三・十一=3・11だったんだなぁ、と。

2017/3/2(木) 午前 0:05 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事