神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


「月曜から夜ふかし」って番組が好きで、ときどき観ている。
〇×の件っておもしろくだらない話題を、くだらなおもしろく検証する番組なんだけど、
今夜その中に、小惑星が2月25日に地球に衝突する件ってのがあった。
マツコが「こんなのいつもいってるわよ」ってハガキ投げちゃったけどね。

この話題知らんかったんで、気になってちと検索してみた。
去年NASAの赤外線探査機ワイズが発見した小天体らしい。

天体 2016 WF9
種類 不明(推定では彗星の核)
直径 500m〜最大1km
地球最接近日時 2017年2月25日
地球最接近距離 5100万km

で、これに対し、ロシアの天文学者が地球に衝突する可能性が高いと云ったとか。

まあ衝突ネタはともかく、道真公の2月25日に小惑星が最接近していたのは気になる。
星といえば天御中主神。しかもその事象数とおなじ、WF‐だ。

道真公と「9」といえば、2011年の台風9号ムイファ(梅花)を思い出す。
これだ。

 イメージ 1 イメージ 2

右の画像は、2010年11月6日に島根県松江市の中海に発生したアオコの渦。
美保神社の青柴垣神事に重ねて、オオナムチ関連のヤバい事象だと当時紹介した。

じじつこの出雲の渦は、東日本大震災で大洗のオオナムチの巨大渦潮となってあらわれる。

 イメージ 3

ちなみに2010年には、9月1日に久高島でも謎の巨大な渦巻きが発生し、話題になった。

 イメージ 4

台風9号ムイファが上の画像の「9」を北朝鮮に描いたのは、2011年8月8日
オオナムチ88事象の日である。

そして去年の8月22日、リオ五輪の安倍マリオの土管にあわせ、
ふたたび台風9号が「9」を描いた。
こんどは北朝鮮名でミンドゥル。たんぽぽのこと。花言葉は神託だ。
9の神託、である。

 イメージ 5  

2011年台風9号ムイファの「梅花」は、道真公のキーワード。
東風ふかば 匂ひおこせよ 梅の花。

第94代菅総理大臣(道真公の子孫)としてみずからの誕生日(6月25日)に、
歴代首相としてはじめて日印原子力協定締結交渉開始を発表し、
フクシマのトリガーを引いた天満大自在天神道真公は、
こんどはオオナムチの命で北朝鮮に向かった。

ムイファは日本の前線を刺激して新潟・福島豪雨を起こし、
オキナワに観測史上最大の雨量をもたらしたあと、
8月8日に北朝鮮に上陸。
北朝鮮の穀倉地帯に壊滅的被害を与え、8月9日に温帯低気圧に変わる。

8月9日はナガサキの日だ。

当時僕は、ヒロシマ=フクシマを実現した道真公は、
こんどはナガサキを実現するために北朝鮮の核を刺激しに行ったのだなと考えた。
ただし、ムイファが描いた「9」が天御中主神とまでは思わなかった。

それに気づいたのは、去年のミンドゥルが描いた「9」を見たとき。
すぐにムイファの衛星画像を思い出した。
そして自分の考えは、たぶんまちがってなかったのだと思った。

北朝鮮がSLBM北極星1号の発射に成功したのは、9の神託の翌日。
道真ムイファが北朝鮮に向かった2011年の暮れ、北の9様こと金正日が死去。
もっと常軌を逸した金正雲(正恩)体制が開始され、いまや北の核は北極星とともにある。

2月25日に注意すべき事象として北朝鮮をあげたのもそのため。
一昨年12月12日の最終合意につづいて、
去年11月11日に日印原子力協定がついに締結された。
その最初の道真公の命日だし、核事象は要警戒だった。

2月24日に米国の北朝鮮問題研究グループ「38ノース」が衛星写真を公開し、
北朝鮮の核実験について、命令があればいつでも実行可能だと報告。
だが25日の北朝鮮の動きは、3月1日からの米韓合同演習に対する、
「我が国を侵略するための核先制攻撃演習である」との非難声明にとどまった。
まあこの辺は毎度のことだ。

天満大自在天神道真公が北朝鮮に向かったのは、
オオナムチの「核をめぐるトモダチ作戦」の一環としてなんだけど、
いまやその作戦さえ、天御中主神のもとにある。

その天御中主神と同時進行で8月26日に封切られ大ブームになったのが、映画『君の名は。』。
ごぞんじのようにティアマト彗星をめぐるストーリーだ。
(ティアマトはメソポタミアの原初母神)

映画では、彗星の破片の衝突による人的被害は回避される。
道真公の命日2月25日の小惑星WF‐9についても、
心情的にはロシア説側に立って、衝突が回避された、
つまり「回避」をメッセージとした天御中主神の事象だと、判断したいとこなんだけどなぁ。

この記事に

閉じる コメント(14)

夜更かし、面白いですよね〜。
久保みねヒャダこじらせナイトも面白いですよー!(土曜から日曜にかけての深夜フジです)

2017/2/28(火) 午前 10:28 [ zoni ] 返信する

顔アイコン

今朝の地元紙によると、熊本天草の崎津漁港と長崎港を結ぶ新航路を開設するそうです。世界遺産登録を目指す『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』を繋げるのが目的で、わざわざ端島炭坑(軍艦島)を通る予定です。
JRの鉄の道ばかり気にしてましたが、『ナガサキへの道』は海の十字の道でも?壓がりそうです(>_<)。 削除

2017/2/28(火) 午後 5:11 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

気になること。

東京府中市の朝日出張所で、消防隊員 23歳が、事故死。首が訓練中に締まったようで。

名前も出ないし・・・

府中って、「首相府の中」ってことも言い得る。

朝日って朝日新聞?

副士長?

怪しい・・・


失礼しました。 削除

2017/3/1(水) 午前 9:40 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

> zoniさん
なんかいいですよね〜、夜ふかし。
こじらせナイトって人気急上昇中らしいですね。

2017/3/1(水) 午後 11:26 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
28日に益城の九州自動車道で多重衝突事故です。
まだまだくすぶってますねぇ。
>長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を繋げる
ぱっと浮かんだのが、島原大変肥後迷惑。
スマップの25年といえば、普賢岳もそうでしたよね。

2017/3/1(水) 午後 11:41 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
イザナミの縊り殺さむ、でしょうか。
府中はオオナムチだし。くらやみ祭。
2010年7月25日。
秩父で救助ヘリの墜落事故があったとき、救助もままならない事態がくると書きました。日テレのTVクルーも遭難して、讀賣=正力=原発の父だからだと。
翌年東日本大震災とフクシマが起きた。
アスクルのあとに、こういう救助する側の事故って、よくないですね〜。

2017/3/1(水) 午後 11:51 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

めねふね様の仰るとおり、残念ながらまだ熊本は燻っているようです。玉突き事故で犠牲になられたのは、福岡の方みたいです(>_<)。

ナガサキへの航路...、なるほど普賢岳ですか。
確かに、平成になって3年余り→SMAPデビュー→雲仙普賢岳大噴火🌋(前年に小噴火)、
SMAP解散騒動→熊本大地震(2度の震度7)→平成が後3年弱。
ホント、?壓がってますね。
以前から地図を見ては、阿蘇山と雲仙普賢岳は神社の鳥居前で睨みを効かせる『あ、うん』の狛犬みたいだなぁ〜と感じてました。列島の中央構造線、龍脈が参道でしょうか。αとω、平成の始まりと終わりも暗示しますね。 削除

2017/3/2(木) 午後 6:22 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

こここに投稿するのも一苦労…

2月25日って…

鳴門の渦開きの日ではなかったでしょうか?

船から「鍵」を投げ入れ開く…

by Mythril

2017/3/4(土) 午前 11:56 [ mek*ra_*01* ] 返信する

顔アイコン

救助のプロの消防隊の事故が続きます。

長野県の山中でヘリ墜落、9人の消防隊員が死亡。

福岡県糸島消防本部では13人の消防士が、同僚だけでなく上司にまでも拷問まがいのパワハラをしたとして処分された

2017/3/6(月) 午後 8:11 [ chu***** ] 返信する

顔アイコン

> mek*ra_*01*さん
yahooブログってFC2みたいに開放的ではないので。
そういった意味では、ヘンなコメこなくていいんですけどね。
毎年2月25日なんでしょうか。
おまえが落としたのはこの金のカギか、それともこの銀のカギか。
なんて志賀大神があらわれたらおもしろいですね。
淡路島もかつての阿曇族の勢力圏です。

2017/3/7(火) 午後 9:59 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
阿蘇山と普賢岳が、あ・うんとは。
まさか参道が霧島や姶良カルデラに通じてたりしないッスよね。

2017/3/7(火) 午後 10:09 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu*****さん
そうですね。消防関連については、3月6日のブログにまとめてみました。もう読んでくださったかな。

2017/3/7(火) 午後 10:12 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

今年 平成29年は2月25日土曜日でした。

毎年、2月の第4土曜日辺りかと…。

2017/3/8(水) 午前 8:05 [ mek*ra_*01* ] 返信する

顔アイコン

> mek*ra_*01*さん
ことしはぴったり道真公+鳴門(の仕組み?)だったんですね。

2017/3/12(日) 午前 11:28 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事