神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

共謀罪


共謀罪をもりこんだ組織的犯罪処罰法の改正案が、21日に閣議決定される。
治安維持法の再来だ。

だいじなのは、森友学園問題で発覚した幼児への戦前ばりの偏向教育。
陸上自衛隊のトップがらみの隠蔽工作(南スーダンPKO日報)。
こういうのが同時進行で示されてるってこと。

園児に暗唱させてる教育勅語は、帝国日本の教育の象徴。
隠蔽や秘密工作は帝国陸軍のおハコだった。

「この道は〜いつかきたみ〜ち〜」
「あ〜あ〜そうだよ〜ぉ♪」って、北原白秋ばりの事象メッセージだ。

僕らは仕事や子育てや、人生を楽しむのに精一杯。
そうしてある日気づくんだよね。
愛する子や孫や、夫や恋人を戦場に送り出すために、精一杯旗を振ってる自分に。

さて、責任はだれにある?

陸自の組織ぐるみの隠蔽工作にしても、(稲田発言どおりなら)自衛隊が持ってはならない独自の意志を持ち始めたってことだよ。

さて、責任はだれにある?

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんな疑惑をもたれる形で国有地を売ってまでも、
子供達を戦士に育てようとする学校を作りたいという勢力、籠池氏ではなく国側であることに恐ろしくなってきました。
将来防衛を担うであろう学生が「わが軍」といってました、今頃になって戦う気まんまんだったんだと、
当時のノンポリ派は気づいた次第です。
現在も彼らは受け継いでいるでしょう。
現場の隊員も指揮官がリゾート感覚では、無理もないような気もします

2017/3/17(金) 午前 11:57 [ chu***** ] 返信する

顔アイコン

> chu*****さん
バックの日本会議のワードはさすがに出てきませんね。
なんでそこから突っ込まないのか。
籠池夫妻をスケープゴートにする気見え見えですが、第一次安倍政権の教育基本法改正と、籠池の教育勅語丸暗記教育はまったくの同時進行。
日本会議は教育勅語こそが日本の真の教育のあり方だと思ってます。
籠池の独断的な偏向教育じゃないんですよね。

2017/4/3(月) 午前 1:19 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事