神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

西山断層帯で前兆事象


ことし正月にUPした『酉と酒』に、こう書いた。

酉は西。卯は東。
 卯年に起きたのが東日本大震災。酉年に起きたのが福岡県西方沖地震。
 去年にひきつづき西日本には注意がいる。
     
 とくに父なる禊の福岡の方は、海に対するセカンドステージとしての陸の警固断層。
 水蛭子のうみの十字の西山断層帯の前兆事象には気をつけていただけたらと思う。
 たとえば福津市のなまずの郷(大森宮)とかね。
 破壊された警固神社の狐さんたちの予兆が、熊本地震で終わってくれてればいいのだが。



神功皇后出産伝説の宇美八幡宮を中心とする「水蛭子のうみの十字」の縦のラインは、長崎本線への分岐点鳥栖市の姫方町にある姫古曽(ひめこそ)神社から太宰府天満宮、宗像大社へとつづく宗像七夕(機織)伝説ラインだ。
2014年6月6日に姫古曽神社が放火で全焼してからは、荒ぶる機織姫ラインと化しちゃってるけどね。

このラインとなかば並行して走るのが、西山断層帯。
宗像大社の沖ノ島から、飯塚市西部の旧嘉穂郡穂波町(2006年合併)へとつづく断層帯だ。

この断層帯が事象的に注目される理由のひとつは、古代の二大海洋民、阿曇(安曇)と宗像。
阿曇族の警固断層帯(福岡県西方沖地震)に対する宗像族の西山断層帯であること。
黄泉から逃れたイザナギの禊祓と関係する3つのポイントも、福岡1区の博多住吉神社と志賀海神社(阿曇)、そして宗像大社だ。

さらにもうひとつの理由が、宗像大社中津宮の大島にある。
七夕伝説(七夕祭)+安倍宗任(奥州安倍氏)の墓だ。

川内原発1号機への核燃料装填が7月7日の七夕に開始された2015年。原発再稼働元年。
乾選手のエイバル移籍と時をおなじくして、経産省の宗像直子局長が首相秘書官に就任する。
その安倍首相+宗像首相秘書官の「型(シナリオ)」が、宗像大社中津宮の大島なのだ。

安倍宗任は安倍首相の祖先。本人も公言している。
宗像+安倍のルーツが七夕=機織伝説とともにあらかじめインプットされてたのが大島なわけで、その大島をつらぬくのが、西山断層帯。

神話における「機織」が、新秩序の構築を意味することは前にも書いた。
安倍首相+宗像秘書官のバックでいま新秩序の機を織っているのは、水蛭子の志登神社(国道202号ナガサキの道)とともに2014年に放火された、姫古曽神社(長崎本線の分岐点鳥栖市)の荒ぶる機織姫。すなわち、風土記で道行く人の半数を殺したと語られる姫古曽の神だ。
じつに危険極まりない状況。
つまり西山断層帯もまた危険な状態にあると考えられるんだよね。

   イメージ 2


4月17日、西山断層帯の南端に近い福岡県飯塚市平塚の県道90号で、福智町の男性の乗用車(オデッセイ)がセンターラインをこえて福岡県消防学校の貸切バス(西鉄バス)と正面衝突。
乗用車の男性が重傷、貸切バスの22名が軽傷を負った。

ごらんのとおり、出雲交差点付近でだ。       イメージ 1

エリア51(イチロー)のTシャツメッセージを思い出す。
出雲。やばい。もう限界。もうマヂ無理。

オデッセイのナンバーは出雲八重垣や八雲の「8」だそうだ。
かたや衝突で田んぼに突っ込んだ貸切バスのナンバーは「522」。
つり上げたクレーン車は「225」。
どうやら天満大自在天神道真公までからんでるらしい。

おまけに福岡県消防学校の所在地は嘉麻市牛隈である。
道真公の「牛」に、黄泉のイザナミの「隈」だ。
まるで去年2月25日(道真公の命日)に発生した、大阪梅田の暴走事故のプリウスのナンバー「25−43」。「道真公−黄泉」だ。

しかも事故現場のあたりってさ、むかしの長崎街道なんだよね。

志登神社も姫古曽神社もそして出雲交差点も、すべての道はナガサキにつづくってか?

牛隈の消防学校は、4月10日に新設オープンしたばかり。
それまでは福津市の西福間にあった。
先に述べた、なまずの郷の福津市だ。
つまり福岡県消防学校は西山断層帯を北から南に移転したといえるわけで、事故もまた西山断層帯の事象だと考えられる。

同17日の夜には、長崎街道をすこし上った楽市天満宮付近で、こんどは大雨で増水した穂波川にクレーン車が倒れ、水管橋を損壊する事故が起きた。
この連続性はあきらかに事象。
西山断層帯にかかわる前兆事象と判断するしかないだろう。

糸魚川大火災→ASKUL(明日来る)火災→糸島市消防本部の13人処分→長野県消防防災ヘリ「アルプス」の墜落。
この大火災+消防不能の流れが、糸魚川静岡構造線ではスペイン国王と乾選手の静岡セッティング→トランプのシリア攻撃と無敵艦隊の米第一空母打撃群派遣に発展したわけで、おなじ流れが福岡県の西山断層帯にも行ったことになる。

ごぞんじのように、宗像大社といえば道主貴(みちぬしのむち)。
朝鮮半島航路の神。宗像は古代、その交易によって大和の豪族よりセレブになった。

2005年に韓国馬山市の「対馬島の日」制定が、警固断層の福岡県西方沖地震につながったように、朝鮮半島の戦火が、宗像の西山断層帯に飛び火する可能性はじゅうぶんに考えられる。

安倍+荒ぶる機織の事象源が、西山断層帯の宗像大島だしね。

安倍が無責任な傍観者気取りで危機感ばかり煽ってるのも、バックで荒ぶる姫古曽神が新秩序の機を織っているから。
その機織りはナガサキにつながっている。
平和は力でしか達成できない。
戦争と国民の犠牲のあとにしか新秩序は構築できないと考えているのだ。

まあ個人的にはいまのとこ、北朝鮮が今回すぐどうこうなるとは考えてないけどね。
4月25日の事象次第だろう。

それにしても、プリウスのつぎはオデッセイか。
トルコのトロイア戦争にはじまり、戦争よりはるかにつらく苦しく長い旅路が待ち受けるオデュッセウスの物語。
いくらラストが「再会」でハッピーエンドでも、このストーリーが僕らに適用されないことを切に祈るよ。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

昨日の昼は長崎の橘湾での地震が2回。対馬ですかね。
珍しいところの地震なので気になますが、よそで地震があった後に取りまとめるように茨城の地震で1日締めくくられてるような。

最近の傾向は90年代に似てる気がします。

サリンに神戸のカラス切断放棄など、音楽的にも90年代流行った渋谷系(関係ないけど 笑)来てるみたいです。 削除

2017/4/20(木) 午前 7:40 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

aohatokoさん、めねふねさん解説有難うございます。
最近この世の仕組みがわかってきましたので、紐解きまでは出来ませんが、宜しくお願いします。
オデッセイのナンバーが8で横にすると数学記号の無限大
木村拓哉主演映画 無限の住人
現在ニッポン無限の旅と称してキャンペーンにまわられているそうです。ネガティブになってはだめですが、無限の苦しみは勘弁して欲しいです。 削除

2017/4/21(金) 午後 4:55 [ 猫ママ ] 返信する

顔アイコン

> 28さん
橘湾はそこそこゆれてるんですよ。
ただ今回みたいにナガサキに近いのは珍しいです。
ごめんなさい。90年代流行った渋谷系がどういうのかよくわかりまへん。流行うといので(苦笑)。
ただ「磯良シンクロ」にコメントいただいたように、ことし1月に渋谷にイソラが出現してるんですよね。
http://ameblo.jp/shicyusuimeiseiha/entry-12239677089.html

それにしても、安倍すっかり喜んじゃって煽る煽る。
スピ系でよく潜在意識に刷り込まれたものは実現するっていいますけど、この状況を呼んだのは、確実に安倍自身です。

2017/4/22(土) 午前 0:20 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

森友学園が瑞穂神社なら、またまたの福岡もMIZUHOっすね。
韓国人4人が福岡空港で拘束されたようですが、とうぜん内通者がいるわけで、じつに怪しい事件。
3億8400万円を一人で運ぶなんて、常識ではありえませんよね。

2017/4/22(土) 午前 0:24 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 猫ママさん
>オデッセイのナンバーが8で横にすると数学記号の無限大
なるほど。
Rengokuってタイトルで前回upした二曲は、どちらも無限の住人です。アニメですけどね。
しかしまあキムタクまでおどろおどろしくなっちゃって(苦笑)。
今回のシクミに八百比丘尼がウラでからんでることはオバマ(小浜)セッティングでわかってましたけど、いよいよ山本陽子で実体化されるんですね。

2017/4/22(土) 午前 0:39 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

以下リンク先見て、納得^^
「みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ妄想」
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65891022.html

飯塚市といえば、麻生家の菩提寺である飯塚市川島の「正恩寺」がありました。
http://www.aso-group.jp/history/achievement_24.html

2017/4/22(土) 午前 10:43 [ ula***** ] 返信する

顔アイコン

宮地嶽神社の前浜で海水浴したことがあります。
海の家だった所を去年がっちりした三階建ての
鉄筋に立て直ししたそうです(笑)

2017/4/22(土) 午前 10:58 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

宮地嶽の浜で聞いたのですが、宗像大社沖津宮に上陸しようとした女性がいて、その時地震が起きたそうです、同じ女性かわからないけど二回あったそうで、二回とも地震が起きたそうです。
沖津宮は女人禁制でしたね。

2017/4/23(日) 午前 10:15 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

> ula*****さん
たしかにロゴが...。やんなっちゃうな。
邪神が入ってくるのは安倍の山口だけでなく、「みずほ」もでしょうかね。安易に瑞穂なんて名前つけるやつって、たいてい相場がきまってます。

福岡空港で拘束された韓国人4人はちがったようですね。
真犯人はいまだ発見されず。

はい、あの辺は麻生グループです。
その麻生の妹婿がごぞんじフクシマの相馬氏。
そういった意味でも、ヤバイ事象なんですよね。

2017/4/26(水) 午後 11:33 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
そうです。女人禁制だし、男も女断ちしなくちゃいけません。
お言わずさまはこわいとです。
ちなみに韓国の越の世(セウォル)号沈没地点は、お言わずさまの沖ノ島と同緯度。
沖津島姫の旦那はオオナムチ。日光二荒山神社の祭神も、オオナムチと沖津島姫(田心姫)の夫婦神。
お言わずさまは事象的にもヤバいです。
西山断層帯を動かすのは、沖津島姫でしょう。

2017/4/26(水) 午後 11:47 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事