神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


稲田姫(奇稲田姫)はスサノヲの妻。
天照大神の岩戸隠れ事件を起こし、高天原から追放されたスサノヲは、流浪の途中に出雲で稲田姫と出会い、ヤマタノヲロチを退治してそのピンチを救う。

退治されたヤマタノヲロチから出てきたのが、天叢雲(あめのむらくも)の剣。
スサノヲが天照大神に献上したその剣は、後世、伊勢斎王の倭姫(やまとひめ)によって、蝦夷東征に向かう日本武尊に授けられた。
現在、名古屋の熱田神宮にご神体として祀られる草薙剣である。

スサノヲがヤマタノヲロチ退治の剣を折ったのは、東日本大震災後の2011年5月25日。
母なる水の禊につづく、父なる火の禊のステージのはじまりだった。

父なる火の禊において、スサノヲは火と鉄と戦争のカルマの禊の火をみずから受ける。
そのためにヲロチ退治の剣を折った。
ヤマタノヲロチが火と鉄と戦争のカルマそのものだからだ。

日本武尊の手を離れ、ヲロチの剣と化した草薙剣=天叢雲剣もまたしかり。
それが事象化したのが、SMAP解散後のことし初っぱなから放映された、草薙剣くん主演の『嘘の戦争』だった。

去年8月3日、安倍「闇の未来チャレンジ」内閣が誕生。
稲田姫が防衛大臣に就任する。
スサノヲのいないヤマタノヲロチ神話を実現するためだ。
そりゃ国会だろうがどこだろうが、泣きたくもなるよね(苦笑)。

そして11月と12月に父なる火の禊の最終セッティング。
日本列島の十字、糸魚川静岡構造線の糸魚川大火災にはじまるその後の消防事象=消火不能+明日来る(ASKUL)の流れ。
およびスペイン国王フェリペ6世による同構造線の静岡セッティングは、まだ記憶にあたらしい。

草薙剣(草薙神社)+草薙大龍勢⇒トランプ大統領のシリアへのミサイル攻撃。
フェリペ2世の無敵艦隊⇒カールビンソン空母第一打撃群の日本海派遣。
家康の金時計⇒金(正恩)時計の起動。

家康の金時計=久能山東照宮は、補陀洛信仰の二大拠点、熊野と日光につながる。
熊野=黄泉のイザナミ⇒核の補陀落渡海。
日光=オオナムチ⇒核をめぐるトモダチ作戦だ。
それがまさにいま、父なる火の禊を実現すべくはじまってるわけ。

さらに5月1日、とうとうこのニュースが来た。

 ☆稲田防衛相、米艦防護初実施へ 5月1日、護衛艦「いずも」出港!

 安全保障関連法にもとづき、「武器等防護(米艦防護)」の実施を稲田朋美防衛相が
 初めて自衛隊に命令。海自最大の護衛艦「いずも」が1日に横須賀基地を出港した。
 房総半島沖で米海軍の輸送艦と合流し、四国沖まで防護にあたる。
 北朝鮮情勢をにらみ、日米連携をアピールするのが狙い。

これがその海自最大のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」のロゴマーク。

  イメージ 1    

まん中の剣は火と鉄と戦争のカルマの剣、天叢雲剣=草薙剣。
中の赤い八つの頭は、ほかならぬヤマタノヲロチ。
ゾっとするくらい笑えるでしょ(T∇T)。

隠し要素としてヤマタノヲロチを円形に配置し赤色にすることで、日の丸のイメージを盛り込んだんだそうだ。
つまり、ヤマタノヲロチ=日の丸...。

まんま、ヤマトノヲロチやんか

かつてこう書いた。
ヤマタノヲロチは鉄の蛇
ヤマトノヲロチは核の蛇
そしていまや、安倍日本はこんな状況にある、と...。

 イメージ 3 大日本国地震之図
  (輪の中に日本列島が描かれている)

で、こちらが護衛艦「いずも」の雄姿。

 イメージ 2

艦体前部の数字に注目してほしい。
ごらんのとおり、「83(闇)」

あまりにデキすぎててもう笑うしかないよね。
8月3日に誕生した安倍「闇の未来チャレンジ」内閣の稲田姫防衛相が、とうとう闇(83)の「いずも」を出港させた。
出雲の闇は、八岐大蛇。
火と鉄と戦争のカルマの蛇ヤマタノヲロチと天叢雲剣が、ついに闇の未来に向けて動き出したってことだ。

悲しいかな稲田姫防相本人は、自分が喰われる運命だってぜんぜん気づいていない。

5月1日は、ごぞんじメーデー(労働者の日)。
まさに、メーデー、メーデー、メーデー!(SOS)だ。


この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

5月1日に引いたタロットカードは世界{21}の正位置。

なにか当たってます・・・

で、「その対応策は」はと、太陽 19 の正位置。


気になりました。 削除

2017/5/2(火) 午後 8:11 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

5月2日
・茨城県の鹿島港沖を航行していた釣り船第一不動丸が火災沈没。乗っていた乗員2人乗客13人全員海に飛び込む。全員助けられた。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3043354.html
・大分でまた病院に老女が運転する自動車が暴走して突っ込む。13人怪我。
https://more-news.jp/article/detail/23427
・韓国の野党「正しい政党」の国会議員13人が集団離党。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM02H5Y_S7A500C1FF2000/
なんだか13に目が止まりました。

2017/5/2(火) 午後 9:17 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

いつも拝見してます。何とも出来過ぎたセッティングですね…
私も10年程ずっと日本神話とこの世の仕組みを紐解いて来ましたが、闇から生まれるのは光、光から生まれるのは闇というのが対極図からも分かるように仕組みだと確信しています。スサノオは自然界そのもので破壊と再生を与えますが、やはり破壊と闇は必要なのでしょう。ただ、今までは偽の神の世がおさめたこの時代(闇)から本当の神が生まれるのも筋書きなのだと思っています。物事は表と裏の二本立てで出来ていますので、真逆のストーリーも見た上でその中間に真実が見えてくることもあるかと思います。
ヤマタノオロチに囲まれた日本が二つの意味があるとすればどう解釈されますでしょうか。 削除

2017/5/2(火) 午後 11:24 [ ] 返信する

顔アイコン

追記です。

闇(83)とは門+音ですが、闇の門を開くには音を辿る必要があります。

音がキーワードであれば何か思い付くものはございますか? 削除

2017/5/2(火) 午後 11:36 [ 先程のものです ] 返信する

顔アイコン

福島県浪江町の十万山の火事が三日経過しても鎮火の見通しが立たないそうです。なんだかアスクルのようなことになっています。さらに木々に蓄積された放射性物質により千葉や茨城で放射線量が微増するという影響も出ているそうで、まるで福一はおわっていないぞ!と主張されてるよう。

第一不動丸の火災現場は神栖市の海岸から約2.3キロだそうで、神栖市といったら東国三社の1つ息栖神社。天鳥船と不動明王?

不動明王様といえば文覚上人?つい最近、こちらの記事で知ったばかりでした(http://www.gentosha.jp/articles/-/7767?page=2)信心のない人でも救ってくれる有難い仏さまなんですね。燃えてしまいましたが・・

2017/5/3(水) 午前 10:04 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

護衛艦いずもに続いて、『さざなみ』も出航だそうですね。
ニュースを見て、一瞬『イザナミ⁈』😱って思いました。
しかも、船体には『113』って書かれてるし...。
旧日本海軍の『漣』は、日露戦争で活躍したとか。日露戦争も朝鮮半島や満州が火種でしたね。
征韓論の西郷どーんは、西南戦争で熊本城を攻め、田原坂で戦い、追い詰められて宮崎延岡に敗走し、可愛岳で可愛がってた愛犬達を解き放ちます。可愛岳はニニギノミコトの御陵。忠犬達の魂はどこに向かったのでしょう...。
なんか、事象は時を超えてデジャブのように再生されるのかと感慨を覚えます...。 削除

2017/5/3(水) 午後 6:10 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

そして昨日、5月2日が八十八夜だったんですね。

ところで「168」で検索してたら「護衛艦たちかぜ (DDG-168)」とか
(艦名は「太刀振る風」に由来、護衛艦「むらくも」の後継艦だそうです)
「プーチンの身長は168cm」とか、変なワードばかりが引っ掛かります…。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%9C_(%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6)

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3 削除

2017/5/3(水) 午後 9:11 [ Holly ] 返信する

草君の事件があった頃、防衛庁跡地に草君が住んでたのも出来過ぎというか驚きました。芸能人はマンションが1つとは限らないし今もそこに住んでるのかはわかりませんが。
4月末に草君がウォーキングしてて皇居の前を通ったら、白鳥に会った話をしてました。彼が白鳥の話をするなんて何かが起こる前ぶれなのかも。

2017/5/4(木) 午後 8:53 [ saw***** ] 返信する

顔アイコン

奥多摩行ってきました。氷川神社→日光東照宮につながる奥氷川神社なるのもがあったのでお参りしてきました(・_・;)
扉は閉められ閑散としておりましたが・・・。念のために念のために。
宿泊施設の近くには平将門神社がありましたが怖くて近寄れず。
将門の首を持ち運んだルートではないかと書かれているブログありました。関係ないコメですみません。 削除

2017/5/5(金) 午後 9:20 [ 28 ] 返信する

顔アイコン

だてメガネ稲田姫の命令は、まるで額田王の歌みたい
漕ぎ出す方は勇ましく格調高いのですが、当時の都は白村江の後遺症で火の車。続いて血で血を洗う肉親同士の内乱へと… 削除

2017/5/8(月) 午前 0:44 [ はな ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
審判と愚者(トランプ)にはさまれた世界ですね。
その対応策は太陽=核なき世界。
もしくは、太陽風でしょうか。

2017/5/19(金) 午前 0:39 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
鹿島港=鹿島立ち。(出雲国譲り&神功皇后伝説)
不動=ことしの守護神+火。
大分中村病院=長浜神社=医療神スクナヒコナ+オオナムチ
2日に呉基地を出港し「いずも」と合流した「さざなみ」も113ですね。

2017/5/19(金) 午前 1:21 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> 結さん
闇=音+門=音戸。広島県呉市です。
護衛艦いずもに合流した護衛艦さざなみも呉基地ですね。
あと音といえば言霊。四十八音。
歌=境の明神。スサノヲ。日本武尊も連歌。
そして、息。呼吸⇒風。
ウタヒとヒビキ。
ちなみに熊野のイザナミは千手観音です。

ヤマタノヲロチもふたつの側面がありますね。
人間の火と鉄と戦争のカルマ。
そして産鉄によって破壊された自然そのもの。
欲望と自然。要はバランスですよね。
いまは欲望(光)と自然(闇)。
なので、もっと自然に光をあてなくちゃいけない。

2017/5/19(金) 午前 2:36 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> めねふねさん

このコメントを書いた時は、19の太陽が対応策でしたが、そのあとその日のノートを見ると「20・審判」でした。

どちらが勘違いかわかりませんが、めふめふさんのお返事をみて、なにか慄然とするようなモノを感じます。

ではまた。 削除

2017/5/19(金) 午前 9:13 [ 忠武飛龍 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事