神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]


 ☆北朝鮮が異例の中国非難
 5/3(水)
 北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、「中国は無謀な妄動が招く重大な結果について熟考すべきだ」
 と警告した。北朝鮮が中国を名指しで批判するのは異例。

北朝鮮が非難した相手は中国ではない。あくまで習近平体制だ。
北朝鮮の核は日本や韓国だけでなく、北京にも向けられている。
さすが「双子の自爆装置」の金正恩だ。

ただし、究極のワカメちゃんカットのあの坊やは、民主党を自爆させた「双子の自爆装置」の野田元首相とちがって孤立無援ではない。

北方領土をふくむ極東開発に、北朝鮮の安い労働力を必要とするロシア?
いや、バックにいるのは中国最大最強といわれる旧瀋陽軍区だろう。
あの坊やがイカレてなければ、中国への強気は核兵器保有だけでは説明がつかない。

瀋陽軍区とは、中国人民解放軍の七大軍区のひとつ。
対米、対日、対韓の核ミサイルを配備した中国東北部の軍区。
むかしの満州である。
スペイン国王フェリペ6世の静岡セッティングにあわせて、静岡市葵区で伊藤博文刑事部長の失踪事件(自殺と判明)が起きたけども、かつて伊藤博文が暗殺されたハルピンもそう。
1989年の天安門事件でデモの学生たちに突入したのも、瀋陽軍区の戦車部隊である。

2016年2月に七大軍区は五大戦区に再編された。
おそらく2015年8月12日の天津爆発事故がからんでるんだろう。

習近平の狙いは、軍閥化している軍区の解体と中央統制力の強化にあった。
とくに北京政府のいうことをきかない瀋陽軍区の弱体化だ。
だから当初は北京軍区と瀋陽軍区を統合一体化した四大軍区に再編されるといわれていた。

ところがふたを開けてみれば、北京軍区は中部戦区に、瀋陽軍区は北部戦区となった。
どこまで習近平のメスが入ったのか、どこまで軍区時代の独立性を維持しているのかよくわからない結果だ。
なんせ中国だから、よけい実情が見えてこない。

もしかしたら、金正恩の核実験の脅しに屈したのかもね。
去年1月にいきなり核実験やったの憶えてると思う。
習近平の軍区再編の直前だ。

北朝鮮の核兵器開発を旧瀋陽軍区がバックアップしてきたのはまちがいない。
ここ数年のスピードアップは、統制強化を狙う習近平に対する旧瀋陽軍閥側の焦りのあらわれでもあるのだろう。
金正恩はそうした中国の内情を見越して、朝鮮中央通信に異例の名指し批判をさせたのだ。
「無謀な妄動が招く重大な結果」とは、内戦になるぞってことじゃないかな。
あるいは、北部戦区からの指示があれば、いつでも北京に核ミサイルを射ちこむ用意があるぞってことだろう。

重ねて云うけど、中国はあんな国なので実情がよく見えない。
ただ僕らが忘れちゃいけないのが、こうした動きと安倍日本の事象がみごとにマッチしてるってこと。

2015年は原発再稼動元年。
天津爆発事故が起きたのは、川内原発1号機が再稼動した翌日だったよね。

12月25日の終い天神には高浜原発3号機「みらいくん」に核燃料装填。
「終いの未来」がはじまったとたんに北朝鮮が核実験。
以降、核ミサイル技術を急速に進歩させてゆく。

安倍マリオと北極星1号。
トランプ&安倍ゴルフ外交と北極星2号。

安倍が憲法改正2020年施行の意向をついに表明したと思ったら、おなじ日に朝鮮中央通信がとうとう中国名指し批判のタブーを破った。

2012年に書いた「双子の自爆装置」は、金正恩体制と野田13日の金曜日内閣のことだったが、じつはつぎの安倍政権もそれを引き継いだんじゃないか。
民主党を自爆させた野田は、日本を自爆させる安倍の雛型なんじゃないかって気がしてくるよ。

金正恩も安倍もじいちゃんっ子。
金正恩は父親でなく金日成。安倍も父親ではなく岸信介の幻想にとり憑かれてるしね。
 
 night after night going round and round my brain
 his dream is driving me insane
                                             by pink floyd "gunners dream"

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

加計学園のある今治市で、殺人事件で挙句に参考人として取り調べられた方が自殺。


あまりに怪しすぎる・・・

ではまた。 削除

2017/5/5(金) 午後 8:11 [ 忠武飛龍 ] 返信する

顔アイコン

> 忠武飛龍さん
伊方原発3号機の再稼動以来、愛媛はニュースにこと欠きませんね。
愛媛の人も、いいかげん感じてるんじゃないかな?

2017/5/19(金) 午前 0:27 [ めねふね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事