神々がうごいとーと

やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ。

全体表示

[ リスト ]

みらいくんにつづいて


5月13日、高浜原発3号機(みらいくん)で核燃料装荷作業が開始された。

去年3・11直前にとまった「終いの未来」の時計の針が、ふたたび動き始めた。

5月14日、三菱東京UFJ銀行が三菱UFJに社名変更を発表。

来春にも、東京が消える。

5月15日、函館空港に向かっていた陸上自衛隊北部方面隊の連絡偵察機LR2が消息を絶つ。

LR2の愛称は「はやぶさ」。あのときの東北新幹線とおなじ。

同日、空母ロナルド・レーガンが横須賀を出港。

あのときの「トモダチ作戦」の空母だ。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

連絡偵察機LR2の墜落地点は北斗市の袴腰山(616m)。
去年鹿児島の高隈山に激突した入間基地U125とおなじく、消息を絶つ前まで有視界飛行を続け、そのまま衝突した不可解なパターンだ。

2017/5/16(火) 午後 11:30 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

稀勢の里が北斗の拳ラオウのまわしを着けたと思ったら、行方不明の自衛隊機の残骸が北海道北斗市の山中で見つかりましたね。
自衛隊機とか消防ヘリとか、救助に向かっていて逆に墜落してしまった悲劇が続きます....。
なんか、事象のデジャブ?回文?
似たようなことと言えば、12日愛知の尾張旭市住宅街でニホンカモシカが発見され大捕物がありました。熊本地震の前日に静岡の鹿島神社で鹿を捕獲し首をへし折るという映像がワイドショーで流れたことを思い出しました。ニホンカモシカは天然記念物だからなのか、丁寧に扱ってたみたいですが...。なんか、ニュースでカモシカのつぶらな瞳を見ながら、『もののけ姫のヤックルだなぁ〜』と感じたんですよね。北国から何か伝えに来たような、何事か言いたげな目でした。「尾張旭」ですもんね。 削除

2017/5/16(火) 午後 11:44 [ 15-lettuce ] 返信する

顔アイコン

眞子さまのお相手は海の王子。
北朝鮮は平安北道亀城からミサイル発射。
これもまた何かの事象でしょうか。

2017/5/17(水) 午前 3:38 [ cre**entic*lak* ] 返信する

顔アイコン

北斗市での事故、稀勢の里も北斗の拳シリーズだし。
ロナルドレーガンは整備手間取り、いよいよ昨日出航したようです。
今日から高浜原発稼働する今、眞子さまご婚約のスクープ?
おめでたいことでいいニュースですが、まだ準備整わない段階で宮内庁は戸惑っているとのこと、またもやNHKが7時のニュースにぶつけてきたのだとしたら思惑ありそう。

2017/5/17(水) 午前 8:34 [ ula***** ] 返信する

顔アイコン

コメントご無沙汰しています。
いつも勉強させていただきありがとうございます。

そう言えばちょうど一年前、しつけ置き去り事件で行方不明になっていたお子さんは大和くんで北斗市でしたよね。
嘘や狂言などといろいろ言われた事件であの子はあのあと無事に見つかりましたが、自衛隊も絡むなどいろいろと謎の多い事件でした。
北斗が続きますね。 削除

2017/5/17(水) 午後 1:47 [ うさぎ ] 返信する

顔アイコン

北斗市で墜落した自衛隊機は消防の救急搬送を代行して急患者を病院に迎えに行く途中の事故だった。
北海道は消防の要請で、自衛隊が救急搬送することがあるそうです。

2017/5/17(水) 午後 3:20 [ chu**t10 ] 返信する

顔アイコン

ニホンカモシカのコメントで思い出しましたが、5月9日のニュースで帯広市に黒狐が現れたというのがありました。帯広の空港近くだそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00010000-kachimai-hok
なんか神々しいなぁと思いましたが、アイヌでは黒狐は凶事を知らせる存在なんですね。黒狐が太陽を食べてしまうとか、そんな話だった気がします(うろ覚え、ごめんなさい)。

2015年12月にも捕獲されたとあったので、調べたら記事がネット上に残ってました。
http://www.tokachi.co.jp/news/201512/20151214-0022510.php

2017/5/17(水) 午後 9:08 [ aohatoko ] 返信する

顔アイコン

> 15-lettuceさん
これでもかの北斗。これでもかの消火不能。これでもかの消防自衛隊系の救助不能事象がつづきますね。
東日本大震災の前よりはるかにです。
比例しなきゃいいんだけど。
熊本地震の予兆は、静岡の鹿島神社に神奈川の平塚八幡宮。
今回は静岡セッティングに鎌倉の赤潮。
そういえば熊本地震から1年のことし4月14日、主要農作物種子法の廃止法案が圧倒的多数で可決されましたね。
熊本といえば水。将来僕らは食も水も奪われる。
カジノが必要でしょうか?
まさに邪神は山口(安倍)から入る、です。

2017/5/18(木) 午前 0:25 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> cre**entic*lak*さん
亀は妙見菩薩の乗り物。
海の王子コンテストは江ノ島。江ノ島といえば宗像三女神ですね。

2017/5/18(木) 午前 0:38 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> ula*****さん
籠池といい加計といい、安倍にヤバい情報出そうになると、かならずぶつけてきますね。高浜原発4号機再稼働のニュースもやってはいたけど、そりゃ視聴者は眞子様でしょう。
こういうのは為政者の常套手段ですけどね。菅政権が日印原子力協定の初交渉をしれっと発表したのも、W杯の日本デンマーク戦のときだった。
しかしまぁ北斗の拳のラオウが、もろに出ましたね。
まるで北斗剛掌波でもくらったようにバラバラの機体。
高安にがんばってほしいものです。

2017/5/18(木) 午前 1:10 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> うさぎさん
熊本地震で示された「大和」のワードが、闇だけでなく北斗と結びついたのがあの事件でした。
自衛隊+北斗で、今回のはやぶさ(LR2)ともつながってますね。
で、そのあとに安倍マリオ+北極星1号でしたね。
83の護衛艦「いずも」出港では、闇と自衛隊がつながりました。
つまり、闇+北斗+大和+自衛隊。
これらがぜんぶひとくくりになっちゃったわけです。
それが、僕らの未来くんでもあります。

2017/5/18(木) 午前 1:24 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> chu**t10さん
そうなんです。去年の高隈山の自衛隊機墜落に、ことしの消防不能の事象の流れが北斗のもとにプラスされた、象徴的な事象ですね。

2017/5/18(木) 午前 1:27 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> aohatokoさん
黒狐は僕も気にしてました。
黒狐は北斗七星の化身です。死をつかさどる北斗ですね。
とはいえ、王政の平和の瑞兆ともされ、続日本紀にもそうでてきます。でもじっさいはその時の政策がもとで隼人と蝦夷が叛乱を起こすんですよね。けっきょく戦争の兆しだった。
北斗があらわれ、坤と艮が呼応するカタチ。
いまの安倍政治がまさにそうだと思いますよ。

2017/5/18(木) 午前 1:45 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> めねふねさん
返信ありがとうございます。
なるほど、亀は妙見信仰で玄武というわけですね。
そして、海の王子は江ノ島で宗像でしたか。感服致しました。
因みに私は海の王子と聞いて真っ先に藤子不二雄の漫画が思い浮かんだのですが、主人公は海底王国カインの王子で、乗っている乗り物は「はやぶさ号」でしたね。

2017/5/18(木) 午前 3:41 [ cre**entic*lak* ] 返信する

顔アイコン

> cre**entic*lak*さん
海のトリトンってありましたけど、藤子不二雄の海の王子ってアニメもあったんですね。知りませんでした。
北斗の乗り物は亀。海の王子の乗り物が、北斗市に墜落した自衛隊機とおなじ「はやぶさ」とは...。

2017/5/18(木) 午後 10:34 [ めねふね ] 返信する

顔アイコン

> めねふねさん
「はやぶさ」といえば、探査機「はやぶさ2」は小惑星「リュウグウ」を目指すようですが、江ノ島の海の王子も亀ならぬ「はやぶさ」に乗って竜宮の姫たる眞子さまに逢われたのかも知れません。
互いに電話で「行ってきます」「行ってらっしゃい」と伝えあって、さしずめ乙姫ならぬ音姫でしょうか。
なぜか、海の王子の小室圭さんの誕生日が猛烈に気になって調べてみたら誕生日は10月5日のようなのですが、日付だけで見ると伊勢の外宮式年遷宮が行われた日でもあるのですね。
ついでに眞子さまの誕生日も調べたら10月23日。去年私の地元の宇都宮城址まつりで爆発があった日でもありました。
今年の開催日はおそらく10月22日で十のふじ。何もないことを祈ります。

2017/5/19(金) 午前 4:08 [ cre**entic*lak* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事